コメント
@「小渕辞任は」
RKブログhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201410/article_162.html
>親中派の小渕さんが首相になるのを阻止するために、統一秘書を送り込んで不祥事を作り込み、ユダ金メディアに攻撃させ、辞任させた。
>で、よろしいのですかね。要するにドル防衛策。
今の国会議員は全員漏れなく違法換金パチンコ出玉計数機ムサシによって得票捏造された憲法違反内乱罪選挙の当選者すなわち内乱罪テロ実行犯犯罪者だよ。小渕だろうが甘利だろうが皆小泉安倍福田麻生鳩菅豚と同じ人間のクズ詐欺師犯罪者売国奴国会議員である。大和魂国士議員は小泉内閣以降すでに全員殺されているからね。
フリーメーソン悪魔に魂を売ってイスラエル手先スパイになった無知無能馬鹿女鬼畜公務員議員は放置でよろしい。どうせ汚職公務員鬼畜総務省選管ムサシと汚職公務員鬼畜総務省犬あっち池(NHK)が共犯で作った破廉恥売国奴だから首相候補などトンデモナイね。
人間止めますかそれとも公務員詐欺師破廉恥売国奴鬼畜外道止めますかの二者択一である。小渕優子含む日本国公職公務員は全員どっちにするか自分で選べよ。これがほんとうの自己責任である。ただし日本国憲法は最高法規違反を極刑で処罰すると決めているから、日本国民なら憲法を遵守するほうが我が身の為である。
人間止めますか?それとも汚職公務員破廉恥売国奴内乱罪鬼畜外道犯罪者止めますか?
嘘をつかない先祖伝来大和魂を自ら捨てて嘘つき悪魔フリーメーソンに身を売った憲法99条違反汚職公務員は全員官権力違憲濫用不法執行棄民テロ実行犯内乱罪外道犯罪者だからね。
公務員とは自己の勤労によらずしてただ地位(身分)によって勤労納税者国民が得た正当な労働報酬の一部を納めた税金公金から俸給金乃至待遇を受け取る者すべて(もちろんすべての公職選挙で選ばれた公職議員含む)をいうのである。すなわち公務とは勤労ではなく当然公務員の公務によって社会にまったく利益は生まれない。ゆえに公務員俸給は完全な不労所得であり、不労所得に労働報酬である賞与報酬はありえないから、公務員俸給に賞与報酬規定を設けている人事院は憲法99条違反内乱罪公金詐欺犯罪現行犯組織である。人事院については存在自体が公金詐欺現行犯であり直ちに現行犯逮捕起訴有罪100%が刑訴法上確定している。
泥棒公務員天国、これが公職公務中に殺された大和魂国士故石井紘基国会議員が喝破した日本病であり、日本病はすなわち憲法99条違反内乱罪汚職公金詐取犯罪中毒人格崩壊破廉恥病である。
>親中派の小渕さんが首相になるのを阻止するために、統一秘書を送り込んで不祥事を作り込み、ユダ金メディアに攻撃させ、辞任させた。
>で、よろしいのですかね。要するにドル防衛策。
今の国会議員は全員漏れなく違法換金パチンコ出玉計数機ムサシによって得票捏造された憲法違反内乱罪選挙の当選者すなわち内乱罪テロ実行犯犯罪者だよ。小渕だろうが甘利だろうが皆小泉安倍福田麻生鳩菅豚と同じ人間のクズ詐欺師犯罪者売国奴国会議員である。大和魂国士議員は小泉内閣以降すでに全員殺されているからね。
フリーメーソン悪魔に魂を売ってイスラエル手先スパイになった無知無能馬鹿女鬼畜公務員議員は放置でよろしい。どうせ汚職公務員鬼畜総務省選管ムサシと汚職公務員鬼畜総務省犬あっち池(NHK)が共犯で作った破廉恥売国奴だから首相候補などトンデモナイね。
人間止めますかそれとも公務員詐欺師破廉恥売国奴鬼畜外道止めますかの二者択一である。小渕優子含む日本国公職公務員は全員どっちにするか自分で選べよ。これがほんとうの自己責任である。ただし日本国憲法は最高法規違反を極刑で処罰すると決めているから、日本国民なら憲法を遵守するほうが我が身の為である。
人間止めますか?それとも汚職公務員破廉恥売国奴内乱罪鬼畜外道犯罪者止めますか?
嘘をつかない先祖伝来大和魂を自ら捨てて嘘つき悪魔フリーメーソンに身を売った憲法99条違反汚職公務員は全員官権力違憲濫用不法執行棄民テロ実行犯内乱罪外道犯罪者だからね。
公務員とは自己の勤労によらずしてただ地位(身分)によって勤労納税者国民が得た正当な労働報酬の一部を納めた税金公金から俸給金乃至待遇を受け取る者すべて(もちろんすべての公職選挙で選ばれた公職議員含む)をいうのである。すなわち公務とは勤労ではなく当然公務員の公務によって社会にまったく利益は生まれない。ゆえに公務員俸給は完全な不労所得であり、不労所得に労働報酬である賞与報酬はありえないから、公務員俸給に賞与報酬規定を設けている人事院は憲法99条違反内乱罪公金詐欺犯罪現行犯組織である。人事院については存在自体が公金詐欺現行犯であり直ちに現行犯逮捕起訴有罪100%が刑訴法上確定している。
泥棒公務員天国、これが公職公務中に殺された大和魂国士故石井紘基国会議員が喝破した日本病であり、日本病はすなわち憲法99条違反内乱罪汚職公金詐取犯罪中毒人格崩壊破廉恥病である。
生徒の人数と教育効果については諸説あるようですが、これ、組合問題ですよね?
教員のレベル問題
学級の人数以前に、教員のレベルが低過ぎます。今の教員はずばりゆとり世代。1クラス20人にしても教育効果はありません。
老害、バブル、氷河期、ゆとり、全て日本の社会から消えろと言われています。
教育を改革しようというなら、クラス分けを成績順とし、小学校から勝たなければ未来はない、戦意無き者は去れと叩き込まなければ駄目です。
トップクラスは20人、ボトムクラスは50人と格差を設けて競争力を煽ることが、ノーベル賞への道です。
老害、バブル、氷河期、ゆとり、全て日本の社会から消えろと言われています。
教育を改革しようというなら、クラス分けを成績順とし、小学校から勝たなければ未来はない、戦意無き者は去れと叩き込まなければ駄目です。
トップクラスは20人、ボトムクラスは50人と格差を設けて競争力を煽ることが、ノーベル賞への道です。
適正人数が25人か35人か40人かは分かりませんが、日本の経済や文化を発展させるためには教育に力と金を注ぐという考え方には賛成です。
道徳や歴史、科学も含めて良い教育内容に進化、改善させらるかどうかを政治ができるかを我々はチェックしていくことが重要ですね。
道徳や歴史、科学も含めて良い教育内容に進化、改善させらるかどうかを政治ができるかを我々はチェックしていくことが重要ですね。
財務省だけではなく、有識者による実証分析でも、小学校の少人数学級、習熟度別授業の効果は認められないという結果が出ています。
中学校においては、両方を併用する事により、学力向上の効果は少しあったようですが、少人数により役割や序列、友人関係が固定化されやすく、多様な意見が出にくいという弊害も報告されています。
これは財務省があげる、いじめや暴力の増加を裏付けている要因であると思います。
なので、単に少人数だから良いとはいえません。
特に小学校においては、基礎学力を鍛える教育の質の向上と、多人数と触れ合い人間関係と社会性を築く事の方が重要だと思われます。
中学校においては、両方を併用する事により、学力向上の効果は少しあったようですが、少人数により役割や序列、友人関係が固定化されやすく、多様な意見が出にくいという弊害も報告されています。
これは財務省があげる、いじめや暴力の増加を裏付けている要因であると思います。
なので、単に少人数だから良いとはいえません。
特に小学校においては、基礎学力を鍛える教育の質の向上と、多人数と触れ合い人間関係と社会性を築く事の方が重要だと思われます。
イジメの件数が増えたのは
色々と思うところがあります。
まず一学級の児童数を増やすことには
猪野先生と同様に反対、時代逆行の愚作です。
ただ、やはり、教師の質を考えると
人数を30にしようが、25にしようが、35にしようが
力量と一人一人に向き合う熱意がある教師では
よりよい教育効果が得られ、そうでない教師では
人数を25にしても・・・ということもまた事実だと
思われます。一学級あたりの児童数は少ないに
こしたことはありませんが、教育及び教師の質に
ついても考えていかなければならないということですね。
もちろん、この点、猪野先生も考慮していらっしゃるかと思いますが。
さて、興味深いのは、今回の案の根拠として、イジメその他の件数増があげられていることです。
いまやイジメ等の学校運営上の「不祥事」については、イジメそのものと同様に、「イジメ『隠蔽』の発覚」により信用を失うことも学校現場にとっては大きなリスクとなります。
つまりイジメがあったことをいち早く明らかにし、どのような対策を講じるかを世間にアナウンスしたほうが学校運営上長い目でみて得策という考え方が多くなりつつあります。その結果イジメ件数が増えたというだけなのに・・・。
正当化のためには節操のない根拠の用い方も
厭わないということでしょうね。
まず一学級の児童数を増やすことには
猪野先生と同様に反対、時代逆行の愚作です。
ただ、やはり、教師の質を考えると
人数を30にしようが、25にしようが、35にしようが
力量と一人一人に向き合う熱意がある教師では
よりよい教育効果が得られ、そうでない教師では
人数を25にしても・・・ということもまた事実だと
思われます。一学級あたりの児童数は少ないに
こしたことはありませんが、教育及び教師の質に
ついても考えていかなければならないということですね。
もちろん、この点、猪野先生も考慮していらっしゃるかと思いますが。
さて、興味深いのは、今回の案の根拠として、イジメその他の件数増があげられていることです。
いまやイジメ等の学校運営上の「不祥事」については、イジメそのものと同様に、「イジメ『隠蔽』の発覚」により信用を失うことも学校現場にとっては大きなリスクとなります。
つまりイジメがあったことをいち早く明らかにし、どのような対策を講じるかを世間にアナウンスしたほうが学校運営上長い目でみて得策という考え方が多くなりつつあります。その結果イジメ件数が増えたというだけなのに・・・。
正当化のためには節操のない根拠の用い方も
厭わないということでしょうね。
躾不足を補てんする必要なし
学級人数を減らすべきとする理由に
家庭での躾が不十分な子への対応がありますが、その対策に我々の税金を使うのは納得いきません。
自分の力だけでエリートになったという思い上がり云々ですが、
誰が、躾もしない連中の一族の力など借りましたか?
そういう連中はロクに税金も納めてないし、
会社でもダメ社員で、産業にも貢献していません。
日本人の多くは、祖父の代は農家だから、競争力の弱い農業をいじめるな、というならわかりますが、
まともな日本人の祖先にチンピラなどおりません。
貧しくとも躾はできます。
貧しくても躾をきちんと行った親に育てられた子が
社会に出て稼いだ税金を、
躾のなってない子に使うなど論外です。
家庭での躾が不十分な子への対応がありますが、その対策に我々の税金を使うのは納得いきません。
自分の力だけでエリートになったという思い上がり云々ですが、
誰が、躾もしない連中の一族の力など借りましたか?
そういう連中はロクに税金も納めてないし、
会社でもダメ社員で、産業にも貢献していません。
日本人の多くは、祖父の代は農家だから、競争力の弱い農業をいじめるな、というならわかりますが、
まともな日本人の祖先にチンピラなどおりません。
貧しくとも躾はできます。
貧しくても躾をきちんと行った親に育てられた子が
社会に出て稼いだ税金を、
躾のなってない子に使うなど論外です。
財務省は子ども社会を勉強せよ!
国際教員指導環境調査(2013実施)というものがある。
(1)一学級あたりの生徒数について
諸外国の平均は21人だが、日本は31人。これを40人にしたいとはなあ・・・・。
財務省の考えは予算削減が至上命題で、理由は適当なものではなかろうか。居育敵配慮に基づいた積極的な改善点を考慮したものではなかろう。
(2)教員の体制(スキルを含む)について、日本は他国と比べて不足と回答したものが多い。その原因に教員の繁忙、児童の抱える問題が多様化していることをあげている。
(3)教員の自己効力感(教員の指導がどの程度できているか)は、どの項目においても、他国と比較して厳しい。
この調査は考えさせられることの多いものである。時代の進展につれ、学校に求められる役割も増大した。例えば、問題を起こす児童を単純に罰則を与えていればいい時代ではない。そんなことでは解決しない。個別の対応はもちろん、クラス全体での取り組み、保護者、問題に応じた専門家、地域のネットワークなどの活用など、大変な労力が必要な時代なのだ。
財務省はあまりにも子ども社会に不勉強で無責任ではないか。財務省にとっては「たったの5人くらい」なのだろうが、その5人にはそれぞれの人格がある。どんなに問題行動を起こす子も、いつかは花を咲かせる時が来ると、私は信じている。その子どもの成長を支援するキーマンの中に、教員が重要な位置を占めるのだ。
そして教員をめぐる世論も冷淡であり、子どもたちの教育、社会環境について社会の理解が不足していること、そんなことが、今回の財務省の方針を後押ししているのではないか。
(1)一学級あたりの生徒数について
諸外国の平均は21人だが、日本は31人。これを40人にしたいとはなあ・・・・。
財務省の考えは予算削減が至上命題で、理由は適当なものではなかろうか。居育敵配慮に基づいた積極的な改善点を考慮したものではなかろう。
(2)教員の体制(スキルを含む)について、日本は他国と比べて不足と回答したものが多い。その原因に教員の繁忙、児童の抱える問題が多様化していることをあげている。
(3)教員の自己効力感(教員の指導がどの程度できているか)は、どの項目においても、他国と比較して厳しい。
この調査は考えさせられることの多いものである。時代の進展につれ、学校に求められる役割も増大した。例えば、問題を起こす児童を単純に罰則を与えていればいい時代ではない。そんなことでは解決しない。個別の対応はもちろん、クラス全体での取り組み、保護者、問題に応じた専門家、地域のネットワークなどの活用など、大変な労力が必要な時代なのだ。
財務省はあまりにも子ども社会に不勉強で無責任ではないか。財務省にとっては「たったの5人くらい」なのだろうが、その5人にはそれぞれの人格がある。どんなに問題行動を起こす子も、いつかは花を咲かせる時が来ると、私は信じている。その子どもの成長を支援するキーマンの中に、教員が重要な位置を占めるのだ。
そして教員をめぐる世論も冷淡であり、子どもたちの教育、社会環境について社会の理解が不足していること、そんなことが、今回の財務省の方針を後押ししているのではないか。
No title
財務省の言うことは合理的だと思いますよ。
そもそも、ついこの間まで40人学級だったので、元に戻すだけです。私も教員経験はあります(ただし、非常勤)が、40人超えは厳しいけど、40人までなら、充分見れます。
今の先生も長い間40人学級で教えてきているので、十分対応できると思いますよ。
欧米の場合は、日本と授業内容が異なるので、同一視はできません。日本は一方的に覚えさせる授業が多いので、大人数でも対応できるんです。そのこと自体を変えるなら別ですが、日本式の授業を前提にする限り、40人というのは妥当な線だと思いますね。
そもそも、ついこの間まで40人学級だったので、元に戻すだけです。私も教員経験はあります(ただし、非常勤)が、40人超えは厳しいけど、40人までなら、充分見れます。
今の先生も長い間40人学級で教えてきているので、十分対応できると思いますよ。
欧米の場合は、日本と授業内容が異なるので、同一視はできません。日本は一方的に覚えさせる授業が多いので、大人数でも対応できるんです。そのこと自体を変えるなら別ですが、日本式の授業を前提にする限り、40人というのは妥当な線だと思いますね。