コメント
小池に騙されるな
鳥越人気はホンモノだ! 小池上回る支援者などで銀座埋め尽くす! 鳥越俊太郎「みんなに都政を取り戻そう!」 演説は絶好調!
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/135.html
http://www.asyura2.com/16/senkyo210/msg/135.html
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう鳥越さんはダメですよ。表情から生気が失せてるし。
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/f/7/f7dd5ab3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/7/8/785d4428.jpg
政界渡り鳥の小池氏をつかまえて極右だのヒトラーだのと、猪野・宮武・澤藤連合は何を頓珍漢なレッテル貼りをしてるのかと呆れるばかりだが、どうしても小池さんが嫌なら今から増田氏を支援した方が良いよ。
各種世論調査で鳥越氏は3位に転落してるし、↑で分かるように、鳥越氏本人に元気がない。やはり、ここに来て体力的にキツくなってきたか。
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/f/7/f7dd5ab3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/7/8/785d4428.jpg
政界渡り鳥の小池氏をつかまえて極右だのヒトラーだのと、猪野・宮武・澤藤連合は何を頓珍漢なレッテル貼りをしてるのかと呆れるばかりだが、どうしても小池さんが嫌なら今から増田氏を支援した方が良いよ。
各種世論調査で鳥越氏は3位に転落してるし、↑で分かるように、鳥越氏本人に元気がない。やはり、ここに来て体力的にキツくなってきたか。
それでその極右の石原都政で何か不都合がありましたでしょうか?
私の中ではディーゼル規制で東京に青空をもたらした石原都政はかなり評価高いのですが
少なくとも美濃部都政よりは評価している都民は多いと思いますよ
小池さんの何を恐れているかさっぱりわからないです
健康に不安がありかつとんちんかんな国政の話題ばかり話す鳥越さんよりは都政を任す価値はあると思います
私の中ではディーゼル規制で東京に青空をもたらした石原都政はかなり評価高いのですが
少なくとも美濃部都政よりは評価している都民は多いと思いますよ
小池さんの何を恐れているかさっぱりわからないです
健康に不安がありかつとんちんかんな国政の話題ばかり話す鳥越さんよりは都政を任す価値はあると思います
卑劣な勢力に負けるな鳥越!
↓だめだこりゃ
ネトサポかい…?
頓珍漢はキミの方。
猪野さんは知性があるから人間見抜けるの。
「賢者は歴史に学ぶ」
(猪野さん)
愚者は‥自分のちっこい体験から学ぶ
(キミ)
私は小池が世界一腹黒くて醜い妖怪に見えるよ。
増田も既得権益の犬にしか見えない。
同類あるいは無知にはステキに見えるらしいけど、
小池からしたらキミらのような騙しやすい選挙民は便所の紙くらいにしか思ってないだろう。
それでも嬉しい!?
悪政が好きならアノ国行けば?もっとステキな人、待ってるよ。
悪政を望まない私達には、国家権力の狂気や搾取を望まない私達には、
税金を原発や軍産複合体やオリンピック利権スポーツ利権や自民党の為だけの機密費(アベの会食)や経団連の為や‥しゃぶり尽くされるのを望まない私達は、
キミのような人間を‥気の毒に思うしかないのかな。善のセンサーが働く人間になれるような勉強をして欲しい。
ネトサポかい…?
頓珍漢はキミの方。
猪野さんは知性があるから人間見抜けるの。
「賢者は歴史に学ぶ」
(猪野さん)
愚者は‥自分のちっこい体験から学ぶ
(キミ)
私は小池が世界一腹黒くて醜い妖怪に見えるよ。
増田も既得権益の犬にしか見えない。
同類あるいは無知にはステキに見えるらしいけど、
小池からしたらキミらのような騙しやすい選挙民は便所の紙くらいにしか思ってないだろう。
それでも嬉しい!?
悪政が好きならアノ国行けば?もっとステキな人、待ってるよ。
悪政を望まない私達には、国家権力の狂気や搾取を望まない私達には、
税金を原発や軍産複合体やオリンピック利権スポーツ利権や自民党の為だけの機密費(アベの会食)や経団連の為や‥しゃぶり尽くされるのを望まない私達は、
キミのような人間を‥気の毒に思うしかないのかな。善のセンサーが働く人間になれるような勉強をして欲しい。
No title
人様を、ヒットラーに例えている
人を疑え!
思考力、表現力に問題あり。
人を疑え!
思考力、表現力に問題あり。
ブログ主の認識は明らかに間違いです。
相変わらず反鳥越をウヨク扱い。
もういい加減にいた方がいいですよ。
このような鳥越支持論は国民に受けられないですよ。
民進、共産、社民、生活支持層の6割浸透しているらしいが、逆に言えば4割が支持してないって事です。
挙句に無党派層の支持も伸びていない。
(鳥越人気はホンモノだ! 小池上回る支援者などで銀座埋め尽くす!)
冗談でしょう(笑)
同じようなプラカードを持ってあんなの共産党を中心とした動員じゃないですか!
兎に角、御年76歳。滑舌も悪く、演説も3つ?4つ?の良し、これでは勝てないですね。
もういい加減にいた方がいいですよ。
このような鳥越支持論は国民に受けられないですよ。
民進、共産、社民、生活支持層の6割浸透しているらしいが、逆に言えば4割が支持してないって事です。
挙句に無党派層の支持も伸びていない。
(鳥越人気はホンモノだ! 小池上回る支援者などで銀座埋め尽くす!)
冗談でしょう(笑)
同じようなプラカードを持ってあんなの共産党を中心とした動員じゃないですか!
兎に角、御年76歳。滑舌も悪く、演説も3つ?4つ?の良し、これでは勝てないですね。
最後は
東京都は平和と憲法を守るですか(呆れ)
そんなの国政選挙でやってほしいですね。
そんなの国政選挙でやってほしいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良い勝負!
鳥越候補の聴衆が出元が同じプラカードを高々と掲げているのとナチス度合いが良い勝負ですね♪
No title
何度も言われているけれど、このブログ(というか先生の方向性?)は「炎上商法」に加担していることになるんじゃないかな……。
僕がもし都民なら「五輪返上」を挙げてる人と「NHKをぶっ壊す」って言った人を応援するけど僕は都民じゃないから関係ないけど。
先生の表現が強くなればなるほど、「じゃぁ小池氏に入れて、先生が言ってることが間違いだったってことを証明させてやるよざまあみさらせ」という気持ちのほうが強くなるんじゃないかな。
とはいえ、このブログ(しかもfrom北海道)がそこまで東京都民の考えに影響があるかといえば???なんだけどね。
でもそれはそれで、場外でお互い煽り合戦になっても不毛なわけでしょ?
と思うのは僕だけなんだろうか。
それよりポケGOで運転中に検挙されている人が多いとか、逆に「ポケGOで夢中になる子供が飛び出してくるのを想定内にすべきでしょ!」と食って掛かった親がいたとかそっちのほうの記事のほうがいいと思うけれど。
僕がもし都民なら「五輪返上」を挙げてる人と「NHKをぶっ壊す」って言った人を応援するけど僕は都民じゃないから関係ないけど。
先生の表現が強くなればなるほど、「じゃぁ小池氏に入れて、先生が言ってることが間違いだったってことを証明させてやるよざまあみさらせ」という気持ちのほうが強くなるんじゃないかな。
とはいえ、このブログ(しかもfrom北海道)がそこまで東京都民の考えに影響があるかといえば???なんだけどね。
でもそれはそれで、場外でお互い煽り合戦になっても不毛なわけでしょ?
と思うのは僕だけなんだろうか。
それよりポケGOで運転中に検挙されている人が多いとか、逆に「ポケGOで夢中になる子供が飛び出してくるのを想定内にすべきでしょ!」と食って掛かった親がいたとかそっちのほうの記事のほうがいいと思うけれど。
あと舛添さんが失脚した原因の一つに都有地の韓国人学校への貸与問題がありました
で三人の公約では
小池 撤回
増田 撤回(ただし彼の親韓姿勢から実行に疑いあり)
鳥越 不明(恐らく継続)
あと外国人参政権問題
小池 明快に反対
増田 地域毎で決める(岩手県知事時代は賛成)
鳥越 10年居住で付与すべき
韓国人学校の件も外国人参政権も反対の私は小池さん1択しかないですし、私の周囲もほぼ同意見ですね
で三人の公約では
小池 撤回
増田 撤回(ただし彼の親韓姿勢から実行に疑いあり)
鳥越 不明(恐らく継続)
あと外国人参政権問題
小池 明快に反対
増田 地域毎で決める(岩手県知事時代は賛成)
鳥越 10年居住で付与すべき
韓国人学校の件も外国人参政権も反対の私は小池さん1択しかないですし、私の周囲もほぼ同意見ですね
左は根本的に戦略を見直すべき
鳥越氏の惨敗は決まったね。まあ、候補者が悪すぎた。年齢もあり街頭演説は出れらない、都政に関しては勉強不足、酷すぎた。こうなると後はいかにして傷をちいさくするかという撤退戦になるけど、それよっては野党共闘に厳しくなるかもしれないね。
候補者の問題は大きいけど、問題はそれだけではない。つまるところ左は戦略を間違えているんだよね。つまり共闘の旗印を憲法と安倍政権打倒に向いているんだよね。参院選でも野党共闘は成果があったけど、その旗印が憲法というのが間違いだね。旗印はもっと身近なものでないと駄目だよね。
そうなると旗印として考えられるのは「格差、社会保障」しかないだろうね。ブログ主さんもそうだけど、左がいくら憲法だ、右翼だと批判しようとも右翼はひるまないし、左翼は元々批判的。一方で中間層はそんなことはどうでもいいんだと思うね。
結局のところ左の再生をしようと思うならば、今までの方針を根本的に考える必要があるよね。左の再生のためには中間層を取らなければならない。そのために必要なのは全く響かない憲法や右翼ではなく、自分たちの生活に必要な労働や社会保障で戦っていくべきなんだよね。にもかかわらず左の言論は憲法や右翼ばっかりだからね。そこに左の衰退するポイントがあると思うよ。
どうもね、ブログ主さんのような左の知識層は憲法などを論理的に説いていけば、中間層を引き込めるというような幻想があるんじゃないかな。だけど現実はそんなものではなくて、多くの国民が個人的な利益しか考えていない。そこに左が高い市民意識があるはずだと説いているから響かないんだと思うよ。2/3の意味を多くの国民が知らないような国で、そんな高い意識を求めてどうするんだろうね。
むしろこの問題では安倍政権の方が優れているね。国民にはっきりと露骨に利益を誘導する。それも各方面、各階層にわたってだ。それを左は批判するけど、多くの国民が支持するのは安倍政権の方で、左は批判するだけでなくその露骨さを見習うべきだよ。
何度も言うけど、左でそのような利益を提示できるのは「格差、社会保障」しかないと思う。である以上、左は憲法は脇に追いやり「格差、社会保障」で連帯すべきだ。野党共闘もその旗印で行うべきだと思うよ。
候補者の問題は大きいけど、問題はそれだけではない。つまるところ左は戦略を間違えているんだよね。つまり共闘の旗印を憲法と安倍政権打倒に向いているんだよね。参院選でも野党共闘は成果があったけど、その旗印が憲法というのが間違いだね。旗印はもっと身近なものでないと駄目だよね。
そうなると旗印として考えられるのは「格差、社会保障」しかないだろうね。ブログ主さんもそうだけど、左がいくら憲法だ、右翼だと批判しようとも右翼はひるまないし、左翼は元々批判的。一方で中間層はそんなことはどうでもいいんだと思うね。
結局のところ左の再生をしようと思うならば、今までの方針を根本的に考える必要があるよね。左の再生のためには中間層を取らなければならない。そのために必要なのは全く響かない憲法や右翼ではなく、自分たちの生活に必要な労働や社会保障で戦っていくべきなんだよね。にもかかわらず左の言論は憲法や右翼ばっかりだからね。そこに左の衰退するポイントがあると思うよ。
どうもね、ブログ主さんのような左の知識層は憲法などを論理的に説いていけば、中間層を引き込めるというような幻想があるんじゃないかな。だけど現実はそんなものではなくて、多くの国民が個人的な利益しか考えていない。そこに左が高い市民意識があるはずだと説いているから響かないんだと思うよ。2/3の意味を多くの国民が知らないような国で、そんな高い意識を求めてどうするんだろうね。
むしろこの問題では安倍政権の方が優れているね。国民にはっきりと露骨に利益を誘導する。それも各方面、各階層にわたってだ。それを左は批判するけど、多くの国民が支持するのは安倍政権の方で、左は批判するだけでなくその露骨さを見習うべきだよ。
何度も言うけど、左でそのような利益を提示できるのは「格差、社会保障」しかないと思う。である以上、左は憲法は脇に追いやり「格差、社会保障」で連帯すべきだ。野党共闘もその旗印で行うべきだと思うよ。
最初から鉤十字に準えれば手間が省けたのに
左は戦略を見直すべき、って大きな話は掴みづらいんで戦術(らしきこと)について一言。
今更ながらなんで鳥越さんを担ごう、鳥越さんに絞ろうとしたんでしょうか?まさか年齢・ガン以前に人格も女癖も難があるのを野党幹部も有権者同様に知らなかったから…とかですよね?知ってて都知事の椅子を鳥越俊太郎の旗立てて奪い返しに行った訳じゃないんですよね?
今更ながらなんで鳥越さんを担ごう、鳥越さんに絞ろうとしたんでしょうか?まさか年齢・ガン以前に人格も女癖も難があるのを野党幹部も有権者同様に知らなかったから…とかですよね?知ってて都知事の椅子を鳥越俊太郎の旗立てて奪い返しに行った訳じゃないんですよね?
鳥越氏を後ろから撃ってるのは誰だ?
被害者は実名を出さないと言う田村智子議員。
がんで子宮摘出の小池氏に「外は女装してても中身がタカ派の男性」と言った福島みずほ議員。
Facebookで「このぐらいの体験は皆様も心当たりあるのでは。」と書いた増山麗奈氏。
応援演説を断った宇都宮健児氏。
がんで子宮摘出の小池氏に「外は女装してても中身がタカ派の男性」と言った福島みずほ議員。
Facebookで「このぐらいの体験は皆様も心当たりあるのでは。」と書いた増山麗奈氏。
応援演説を断った宇都宮健児氏。
No title
では逆に、鳥越氏に何を期待すればいいんだろう?と正直思います。
まず健康面での不安は、いくら本人が大丈夫と言っても年齢もご高齢だし、4年の任期を全うできるか?
政策面、というか正直「反安倍」というフレーズしか印象にないです。
自分は都民じゃないので投票できませんが、自分のところの知事選の候補者が「反安倍」「憲法を守れ」と言われても、票は入れないだろうなあ、と思います。
まず健康面での不安は、いくら本人が大丈夫と言っても年齢もご高齢だし、4年の任期を全うできるか?
政策面、というか正直「反安倍」というフレーズしか印象にないです。
自分は都民じゃないので投票できませんが、自分のところの知事選の候補者が「反安倍」「憲法を守れ」と言われても、票は入れないだろうなあ、と思います。
No title
2016/07/25(12:57)の HNを使用してください さん
知らない方に非常に失礼な質問なんですけど、本当に本当ですか?
党に厳重注意をしていただきたい言動もあります。
ふれたくもないものもあります。
しかし、
>がんで子宮摘出の小池氏に「外は女装してても中身がタカ派の男性」と言った福島みずほ議員。
普段のご発言をよく知っているわけじゃないのですが、福島さんがこのような舌禍とは信じ難いのです。「子宮摘出」と「外は女装、中身男性」を関連付けてこのような発言をなさったんでしょうか?(違うんじゃないかなあ、ごめんなさい)。もちろん、後半だけでも本当なら色々な意味でOUTですね。議員としての資質に性別は関係ないでしょう、今どき。
>応援演説を断った宇都宮健児氏。
これは、これもあり、そんなに不思議じゃないと思います。
でも、本当じゃなくても、そう受け取られかねない、1~3つめの発言があったとしたら、恥ずかしい発言だし、レッドカードですよ。政敵だからこそ、攻めるのは恥ずかしいっていうこともあると思います。党内で注意すべきじゃないかなあと思います。こんなの放置されたら党の信頼を失います。
知らない方に非常に失礼な質問なんですけど、本当に本当ですか?
党に厳重注意をしていただきたい言動もあります。
ふれたくもないものもあります。
しかし、
>がんで子宮摘出の小池氏に「外は女装してても中身がタカ派の男性」と言った福島みずほ議員。
普段のご発言をよく知っているわけじゃないのですが、福島さんがこのような舌禍とは信じ難いのです。「子宮摘出」と「外は女装、中身男性」を関連付けてこのような発言をなさったんでしょうか?(違うんじゃないかなあ、ごめんなさい)。もちろん、後半だけでも本当なら色々な意味でOUTですね。議員としての資質に性別は関係ないでしょう、今どき。
>応援演説を断った宇都宮健児氏。
これは、これもあり、そんなに不思議じゃないと思います。
でも、本当じゃなくても、そう受け取られかねない、1~3つめの発言があったとしたら、恥ずかしい発言だし、レッドカードですよ。政敵だからこそ、攻めるのは恥ずかしいっていうこともあると思います。党内で注意すべきじゃないかなあと思います。こんなの放置されたら党の信頼を失います。
アジテートしか出来ないんですか?
逆目にしかならないので、やめた方が良いですよ。ら
逆目にしかならないので、やめた方が良いですよ。ら
No title
美濃部が辞めてから40年近く経つのにまだサヨクは夢を見ているみたいですね。
masakiさん
2016/07/25(12:57)の者です。
小池百合子氏の子宮摘出が報道されたのは1998年の4月頃、福島みずほ氏が議員になるちょっと前の事ですから知らないでは済まないでしょう。
(本当に知らなかったとして、福島議員から小池氏に詫びる言葉は今のところ確認していませんが)
福島議員の他の発言については、「週刊新潮」記事に対して又市幹事長が提訴、そして請求放棄した事に関しての発言なんか見てみるといいと思いますよ。
小池百合子氏の子宮摘出が報道されたのは1998年の4月頃、福島みずほ氏が議員になるちょっと前の事ですから知らないでは済まないでしょう。
(本当に知らなかったとして、福島議員から小池氏に詫びる言葉は今のところ確認していませんが)
福島議員の他の発言については、「週刊新潮」記事に対して又市幹事長が提訴、そして請求放棄した事に関しての発言なんか見てみるといいと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小池ネガキャンの前に自省が急務
1.街頭演説の比較
25日 小池13カ所、鳥越2カ所(個人演説会2カ所、ネット討論会欠席):26日予定 小池10カ所、鳥越2カ所(歩行遊説1カ所、個人演説会1カ所)。個人演説会って聴衆の大半は支持者ですよね。都民に語りかける意欲の差は歴然としています。
2.エネルギー政策の比較
小池:LEDの普及。原発13基分に相当(出所:エネルギー経済研究所)
鳥越:太陽光、バイオマスなとを普及させて原発に頼らない社会を。再生エネルギーの割合を8.7%→30%へ
電源構成に東京都がどこまで関与できるのか?地方自治体の政策というなら、省エネの具体策の広報のほか、山形県(県と地元企業の共同出資で地域電力会社を設立し、当面公共施設での自然エネルギーの利用、東北電力とバックアップ電源保障契約)の例に見られるような電力の地産地消計画を立案するなどの具体策がないとお手軽な机上の空論。
3.小池百合子がどうのという前に、鳥越氏自らの選挙運動のあり方、具体的政策の提示が必要。ネガティブ・キャンペーンだけでは都民の支持を広げられない。小池氏の弁舌に惑わされている愚かな都民を教え悟そう、みたいな上から目線の説法に反発する都民も少なくないのでは?
4.鳥越氏は文春記事がなくても上のような要因を改めないと2位どまり。目下、文春記事に口をつむぐ姿勢が響いて3番手に後退、というのが実状でしょう。
5.「これを対立候補である鳥越氏が問題だからだなどとすり替えてはいけません。鳥越氏がどうあろうと関係のない問題です。」というブログ主の言葉は、そっくりブログ主に次のように返せると思います。
「これを対立候補である小池氏が問題だからだなどとすり替えてはいけません。小池氏がどうあろうと関係のない問題です。」
25日 小池13カ所、鳥越2カ所(個人演説会2カ所、ネット討論会欠席):26日予定 小池10カ所、鳥越2カ所(歩行遊説1カ所、個人演説会1カ所)。個人演説会って聴衆の大半は支持者ですよね。都民に語りかける意欲の差は歴然としています。
2.エネルギー政策の比較
小池:LEDの普及。原発13基分に相当(出所:エネルギー経済研究所)
鳥越:太陽光、バイオマスなとを普及させて原発に頼らない社会を。再生エネルギーの割合を8.7%→30%へ
電源構成に東京都がどこまで関与できるのか?地方自治体の政策というなら、省エネの具体策の広報のほか、山形県(県と地元企業の共同出資で地域電力会社を設立し、当面公共施設での自然エネルギーの利用、東北電力とバックアップ電源保障契約)の例に見られるような電力の地産地消計画を立案するなどの具体策がないとお手軽な机上の空論。
3.小池百合子がどうのという前に、鳥越氏自らの選挙運動のあり方、具体的政策の提示が必要。ネガティブ・キャンペーンだけでは都民の支持を広げられない。小池氏の弁舌に惑わされている愚かな都民を教え悟そう、みたいな上から目線の説法に反発する都民も少なくないのでは?
4.鳥越氏は文春記事がなくても上のような要因を改めないと2位どまり。目下、文春記事に口をつむぐ姿勢が響いて3番手に後退、というのが実状でしょう。
5.「これを対立候補である鳥越氏が問題だからだなどとすり替えてはいけません。鳥越氏がどうあろうと関係のない問題です。」というブログ主の言葉は、そっくりブログ主に次のように返せると思います。
「これを対立候補である小池氏が問題だからだなどとすり替えてはいけません。小池氏がどうあろうと関係のない問題です。」
「2016/07/25(12:57)の者」 さま
不躾な質問だったのに(ごめんなさい)ご回答恐れ入ります。
確認の術も機会もないと思うのですが(すみません)、参考にさせていただきます。3つ目の発言の人は別件をおぼえていました。
しかし、誰の発言かはおいといても、叩いていいものとよくないものがある。ごくごく、ごく普通に、人を大切にしていればわかることのような気がします。そんな人に政治ができるんだろうか。
戦争反対の集団にも普段から無駄に好戦的な人がいて不思議なんですよね。博愛主義者は隣人を愛せないってところでしょうか。所属政党やイデオロギーについても、いいご活動をされていても、「あんな発言する程度」って思われかねないのに。
私も気をつけたいです。
いずれも選挙結果にはそんなに影響しないような気もします。
どうもありがとうございました。
確認の術も機会もないと思うのですが(すみません)、参考にさせていただきます。3つ目の発言の人は別件をおぼえていました。
しかし、誰の発言かはおいといても、叩いていいものとよくないものがある。ごくごく、ごく普通に、人を大切にしていればわかることのような気がします。そんな人に政治ができるんだろうか。
戦争反対の集団にも普段から無駄に好戦的な人がいて不思議なんですよね。博愛主義者は隣人を愛せないってところでしょうか。所属政党やイデオロギーについても、いいご活動をされていても、「あんな発言する程度」って思われかねないのに。
私も気をつけたいです。
いずれも選挙結果にはそんなに影響しないような気もします。
どうもありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#小池百合子はヤバい
#小池百合子はヤバい
http://matome.naver.jp/odai/2146889354826266701
小池百合子氏 政治資金から「郵送料」で金券ショップ・郵便局へ220万円、
ハガキ4万枚以上の大量支出、自著の出版社からも133万の大量購入 https://t.co/qLi2zHewFO
舛添前知事は税金乱費で辞任した 何も変わらない https://t.co/8iwEcG8wTh
小池百合子がハッキリと、空き家をシェアハウスにして、保育士に共同生活してもらうことを「処遇改善」としていた。 保育士は結婚とかしないと思ってんのか? 腰抜かしました。
http://matome.naver.jp/odai/2146889354826266701
小池百合子氏 政治資金から「郵送料」で金券ショップ・郵便局へ220万円、
ハガキ4万枚以上の大量支出、自著の出版社からも133万の大量購入 https://t.co/qLi2zHewFO
舛添前知事は税金乱費で辞任した 何も変わらない https://t.co/8iwEcG8wTh
小池百合子がハッキリと、空き家をシェアハウスにして、保育士に共同生活してもらうことを「処遇改善」としていた。 保育士は結婚とかしないと思ってんのか? 腰抜かしました。
やっぱり
小池の公式twitterが
「銀座4丁目を埋め尽くした3000人を優に越す皆さん」
とデマぶっこいたそうですが
パラソルから向こうは歩行者天国の一般人で
実際は5~600人程度だったようですw
https://pbs.twimg.com/media/CoDHB4AUIAETfPr.jpg
政府の「嘘」の見抜き方教えます
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-1218375191
「銀座4丁目を埋め尽くした3000人を優に越す皆さん」
とデマぶっこいたそうですが
パラソルから向こうは歩行者天国の一般人で
実際は5~600人程度だったようですw
https://pbs.twimg.com/media/CoDHB4AUIAETfPr.jpg
政府の「嘘」の見抜き方教えます
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-1218375191
No title
小池百合子氏に一体、有権者は何を期待している? 熱狂を煽る緑色はハーケンクロイツそのものだ
↑
会計士や税理士がブログでこんな偏狭なことを書いたら収入が半分以下になるでしょうね。
司法書士も同じく金融機関からの抵当権設定の依頼が無くなるでしょう。
ブログ主の収入は存ぜぬが羨ましいです。
↑
会計士や税理士がブログでこんな偏狭なことを書いたら収入が半分以下になるでしょうね。
司法書士も同じく金融機関からの抵当権設定の依頼が無くなるでしょう。
ブログ主の収入は存ぜぬが羨ましいです。
No title
左で食べていくのは政治家を除いて、「公務員」・「弁護士」・「主婦」だけでしょうね。
後は、社会に対する不満分子で、やや経済的にしんどい方。
後は、社会に対する不満分子で、やや経済的にしんどい方。
鳥越氏の落選と共に左翼も消滅。
政治家はおろか人間としても資質がないにもかかわらず
いまだに鳥越氏を擁護している左翼達。
庶民は鳥越氏に幻滅し、
その鳥越氏を擁護する左派に幻滅しています。
まるで鳥越氏と共に左翼の終演を見ているようです。
できる左翼であれば鳥越は左翼の恥だ!と批判するだろう。
懲りもせず小池氏をヒトラーだの極右だのとレッテルを貼り
いつまでたってもワンパターン批判を繰り返すだけの左翼達。
またですか?という感じです。
そこまでして擁護するのか、と流石にどん引きです。
しかし左派にすれば私たち以外は軍国主義を目論んでいるらしい。
私達は正しいのだとせいぜいハーゲンクロイツに頼って批判をし、
仲間と傷のなめ合いするのが精一杯。
恐るべしは桜井誠。
右翼でさえ違和感を感じる桜井氏であったが
街頭演説で主張を聞いて右翼・保守が流れ始めています。
言葉は汚いが内容は意外にも政策が明確だという声が多いのです。
この勢いが続けば鳥越は3位さえつけないでしょう。
人への批判は手段さえ選ばない、
しかし自分達には甘いといった左翼の体質は
既に時代遅れになったのでしょう。
左派の中から鳥越は左翼の恥だ!
と身内批判ができる論客が出てこない限り
左翼の将来は鳥越と共に終わるでしょう。
No title
「鳥越俊太郎氏に対する文春の記事について考える やはり鳥越俊太郎氏を支持する」
⇒説明責任を果たさないことへの批判は皆無ですか??
反自民、反安倍なら道理や理屈は度返しして単なる感情論のみで「鳥越を支持 しろ!!」といっているのがブログ主ですよね。
挙句の果てには、理にかなわない論調で、小池氏まで「ナチスと同一」とレッテル貼りだけで貶めようとする。ほんと、本気でそう考えているなら、恥を知れ!!と言いたいですね。
桜井氏は「外国人の生活保護」と「パチンコ規制」は大いに同意出来る公約です。メディアが嫌うタブーに堂々と切り込む姿は、今後の日本を良い方向に向ける指針となることでしょう。
⇒説明責任を果たさないことへの批判は皆無ですか??
反自民、反安倍なら道理や理屈は度返しして単なる感情論のみで「鳥越を支持 しろ!!」といっているのがブログ主ですよね。
挙句の果てには、理にかなわない論調で、小池氏まで「ナチスと同一」とレッテル貼りだけで貶めようとする。ほんと、本気でそう考えているなら、恥を知れ!!と言いたいですね。
桜井氏は「外国人の生活保護」と「パチンコ規制」は大いに同意出来る公約です。メディアが嫌うタブーに堂々と切り込む姿は、今後の日本を良い方向に向ける指針となることでしょう。
「現状への不満」を利用しているだけでしょうね
私は都民ではないので、この人に何を期待しているのかサッパリ分かりませんが石原氏が圧倒的に支持されたくらいだから、この人が支持されたところで不思議なことでもないですね。
この人への支持とか例のレイシズム運動の親玉とかへの支持の内に現状への不満が反映されているとしても、あらぬ方向歪んだ方向へ発散させられるだけでしょうね。
この人への支持とか例のレイシズム運動の親玉とかへの支持の内に現状への不満が反映されているとしても、あらぬ方向歪んだ方向へ発散させられるだけでしょうね。
No title
現状の不満を利用しているのは左巻きの方でしょうね。
彼らの言うことは、「世の中が悪い!」「世の中が悪い!」、要約すればただそれだけ。
悪いのはあなたよ。
彼らの言うことは、「世の中が悪い!」「世の中が悪い!」、要約すればただそれだけ。
悪いのはあなたよ。
私は一般人さん, 共感です♪
現状への不満というフレーズがすぐ浮んでしまうところが
とても左翼さんらしいですね。
自分が思っているから相手もそう思っているだろうという感情は
誰にでもあります。
確かこれ心理学でいう「投影」というものだったと思います。
つまり自分が常に社会の不満を抱いているから
きっと相手(右翼・保守)もそう思っているだろうという勝手な思い込みです。
ましてや「現状への不満」とタイトルまでつけるとは左翼さんらしいですね。
人により思想が右・左と違ってきてしまうのは
もしかしたら自分の置かれた環境にどう向き合っているかで
決まってしまうのかもしれませんね。
頑張ってください
かならず 投票にいきます。
Masakiさん
>戦争反対の集団にも普段から無駄に好戦的な人がいて不思議なんですよね。博愛主義者は隣人を愛せないってところでしょうか。所属政党やイデオロギーについても、いいご活動をされていても、「あんな発言する程度」って思われかねないのに。
それはね、国家や社会の為でなく、自分の為に政治活動してるからですよ。
私は平和主義者の良い人間だ!
私は安倍自民党や日本会議という軍国主義の悪魔と戦う正義の闘士だ!
私は多文化共生を求むる寛容な人間だ!
私はレイシストというクズを潰す!
私は反原発で自然を愛する!
ああ、やっぱり私は良い人間だ!価値ある人間だ!周りの皆も、同じ意見だ!俺達は正しい政治集団だ!大衆よ、俺達を見ろ!
俺達は正しい!
正しい!
正しい!
正しい!
ってね。
これは在特などの極右と同じ行動原理です。
それはね、国家や社会の為でなく、自分の為に政治活動してるからですよ。
私は平和主義者の良い人間だ!
私は安倍自民党や日本会議という軍国主義の悪魔と戦う正義の闘士だ!
私は多文化共生を求むる寛容な人間だ!
私はレイシストというクズを潰す!
私は反原発で自然を愛する!
ああ、やっぱり私は良い人間だ!価値ある人間だ!周りの皆も、同じ意見だ!俺達は正しい政治集団だ!大衆よ、俺達を見ろ!
俺達は正しい!
正しい!
正しい!
正しい!
ってね。
これは在特などの極右と同じ行動原理です。
No title
偽悪者のほうのHNさんですよね。ご教示ありがとうございます。
他のコメントでお教えいただいた発言が本当だとしたら、普段の「弱者のため」がみんなウソに聞こえるから残念。これ、自民党議員の発言だったらどれだけ叩かれたでしょう。口がすべった、ではすまないでしょう。
>それはね、国家や社会の為でなく、自分の為に政治活動してるからですよ。
そうでもなさそうな人もいらっしゃる気がするのですが、与党あるいは与党経験のある党の政治家(立候補する人も含めて)にそんな人が多いのは人並みにわかっているつもりです(たぶん)。自己顕示欲と地位と名誉と収入ということをよく聞きます。それが色んなフィルター(性別や感じのいい容姿や最近では境遇まで。そして場合によっては借りもののイデオロギーも)を通して見えなくなってしまうということもあるのだと思います。
>私は平和主義者の良い人間だ!
平和であることは普通じゃないのかもしれませんが、平和主義ってごく普通のことだと思います。平和反対なんていって出てくる人なんて聞いたことがありません。
>私は安倍自民党や日本会議という軍国主義の悪魔と戦う正義の闘士だ!
軍国主義、私も普通に絶対反対ですよ。俗物なので正義の闘士にはなれそうにもないけど、普通に反対と言い続けたいです。
>私は多文化共生を求むる寛容な人間だ!
自らを寛容としてしまうところが傲慢ですね。多様な文化に対して上から目線。
>私はレイシストというクズを潰す!
レイシストって私を含めて多くの人の心の中に住んでいるのかもしれません。後半部分では、この人が言う「レイシスト」と同じ土壌の人になってる。
>私は反原発で自然を愛する!
私は原発の隣には住みたくないです。例外的な場合をのぞいて、みんなそうでしょう。だから賛成じゃなくて反対。
>ああ、やっぱり私は良い人間だ!価値ある人間だ!周りの皆も、同じ意見だ!(中略)俺達は正しい!
これはすごいナルシス…。ここまで自己評価ができるって、自信のない私からすれば、うらやましい限りです。しかし、常にそのような人たちの意見の「正しさ」を問う目や声があることが、自然なことだと受けとめるのも民主主義ではないかしら、と強く思う今日この頃です。自身の正しさを問い続けることができるかどうか、これも知性だと思います。
最初に引いたHNさんの文に戻れば、こちらのブログはたまに支持できない記事もあるけれど(すみません)、たぶんその都度本気で「国家のため、社会のため」の情報発信をしていらっしゃると思います。だから色んな考えの人が遊びに来られるのでしょう。
ごんべえ(仮)さん
すみません、わけあってHNのアイデアを盗みました。コメントする場合はしばらく使わせてください。
他のコメントでお教えいただいた発言が本当だとしたら、普段の「弱者のため」がみんなウソに聞こえるから残念。これ、自民党議員の発言だったらどれだけ叩かれたでしょう。口がすべった、ではすまないでしょう。
>それはね、国家や社会の為でなく、自分の為に政治活動してるからですよ。
そうでもなさそうな人もいらっしゃる気がするのですが、与党あるいは与党経験のある党の政治家(立候補する人も含めて)にそんな人が多いのは人並みにわかっているつもりです(たぶん)。自己顕示欲と地位と名誉と収入ということをよく聞きます。それが色んなフィルター(性別や感じのいい容姿や最近では境遇まで。そして場合によっては借りもののイデオロギーも)を通して見えなくなってしまうということもあるのだと思います。
>私は平和主義者の良い人間だ!
平和であることは普通じゃないのかもしれませんが、平和主義ってごく普通のことだと思います。平和反対なんていって出てくる人なんて聞いたことがありません。
>私は安倍自民党や日本会議という軍国主義の悪魔と戦う正義の闘士だ!
軍国主義、私も普通に絶対反対ですよ。俗物なので正義の闘士にはなれそうにもないけど、普通に反対と言い続けたいです。
>私は多文化共生を求むる寛容な人間だ!
自らを寛容としてしまうところが傲慢ですね。多様な文化に対して上から目線。
>私はレイシストというクズを潰す!
レイシストって私を含めて多くの人の心の中に住んでいるのかもしれません。後半部分では、この人が言う「レイシスト」と同じ土壌の人になってる。
>私は反原発で自然を愛する!
私は原発の隣には住みたくないです。例外的な場合をのぞいて、みんなそうでしょう。だから賛成じゃなくて反対。
>ああ、やっぱり私は良い人間だ!価値ある人間だ!周りの皆も、同じ意見だ!(中略)俺達は正しい!
これはすごいナルシス…。ここまで自己評価ができるって、自信のない私からすれば、うらやましい限りです。しかし、常にそのような人たちの意見の「正しさ」を問う目や声があることが、自然なことだと受けとめるのも民主主義ではないかしら、と強く思う今日この頃です。自身の正しさを問い続けることができるかどうか、これも知性だと思います。
最初に引いたHNさんの文に戻れば、こちらのブログはたまに支持できない記事もあるけれど(すみません)、たぶんその都度本気で「国家のため、社会のため」の情報発信をしていらっしゃると思います。だから色んな考えの人が遊びに来られるのでしょう。
ごんべえ(仮)さん
すみません、わけあってHNのアイデアを盗みました。コメントする場合はしばらく使わせてください。
小池百合子は嘘つき
小池支持者のコメントは信用できない。なぜなら、小池百合子自身が平然と嘘をつく人間だから。小池支持者は、単に、サギの片棒を担いでいるようにしか見えない。
百合子ブラック
百合子グリーンというのは、自らの腹黒さをカムフラージュするためでもある。たまたま、緑の服装で通りがかっただけなのに、狡猾な選挙運動に利用されてたまったものではない。"全体主義のようだ"というブログ主様の感想は、至って健全です。なんとも思わない方が不健全です。小池支持者に惑わされないで、発信続けて下さい。
No title
全体主義を言うならスポーツのユニフォームなどその最たるモノでしょう。
弁護士先生たちも普段はスーツ・ネクタイ姿ではありませんか?
なぜ皆濃紺又はグレーのスーツ・ネクタイなのですか?Yシャツも柄無し無地の白。
金太郎飴みたいですよ。
まず率先してブログ主からTシャツ・ジーンズ姿にでもなって執務をしたら如何ですか?
注目を浴びること間違い無しです。
大嫌いな橋下徹も政治家になる前は茶髪・サングラス・ジーンズでしたからパイオニアにはなれませんけど。
弁護士先生たちも普段はスーツ・ネクタイ姿ではありませんか?
なぜ皆濃紺又はグレーのスーツ・ネクタイなのですか?Yシャツも柄無し無地の白。
金太郎飴みたいですよ。
まず率先してブログ主からTシャツ・ジーンズ姿にでもなって執務をしたら如何ですか?
注目を浴びること間違い無しです。
大嫌いな橋下徹も政治家になる前は茶髪・サングラス・ジーンズでしたからパイオニアにはなれませんけど。
小池百合子は嘘つき。その取り巻きも当然信用できない
ユニフォームや背広は、ただの作業着あるいは仕事着のようなもの。特に何か意味があるわけではない。しかし、百合子グリーンは、そうではない。小池百合子は、小池自身と緑色を結び付け、"緑色イコール小池支持"ということにしてしまった。どこの駅前か知らないが、緑色を身につけていなければ、そこに居づらい空気になっている。特に、小池が嫌いな人にとって、たまたま緑系の服装が好きで着ていただけでも小池支持のサインを送ることになり、それは屈辱的なことだ。それが嫌なら服を脱がねばならない。
No title
いやはや緑イコール小池百合子とはスゴイ。
ハンパない影響力を持つことを認めるわけだ。
これじゃ圧勝は当然ですな。
嫌いな人が同じ色を着ているだけで脱ぐ?同じデザインなら脱がないのかな?
同じ色デザイン同じデザインならわかるが。
個人の自由だが面白い人もいるもんだ。
ハンパない影響力を持つことを認めるわけだ。
これじゃ圧勝は当然ですな。
嫌いな人が同じ色を着ているだけで脱ぐ?同じデザインなら脱がないのかな?
同じ色デザイン同じデザインならわかるが。
個人の自由だが面白い人もいるもんだ。
No title
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」
同色だったら服を脱ぐ?
これが自称リベラルの器量ですか?
同色だったら服を脱ぐ?
これが自称リベラルの器量ですか?