コメント
憲法9条の理念が全世界の人達に理解してればね。
ただし、これを受け入れない価値観があるのが現実。
ただし、これを受け入れない価値観があるのが現実。
領土問題
領土問題は経済的理由で動くという意見に賛成です。だから、帰ってくるはずのない北方領土に拘るよりは、さっさと片づけておいて経済的に占領してしまえばいいんでしょう。ロシアが受け入れざるを得ないほどの日経済活動を提供すれば実質日本領土みたいに「なりますよ。
海猿にお任せ
南の海は、騒がしいようですが、北の海では、旧ソ連と対峙していた当時は、別として、今では、下のとおりです。
ロ警備艦2隻小樽入港 海保と合同訓練(2012/06/21)北海道新聞
https://www.youtube.com/watch?v=R7sc6_AXZuQ
旧ソ連当時でも、下のような心温まる出来事もありました。
YS11は国境を越えた 壮絶救出激の舞台裏
https://www.youtube.com/watch?v=TAi46pFhtnA
尖閣での今に至る紛争のそもそも論は、別にして、現在は、中国海洋警察、同じく漁業規制当局等の公船と漁船(団)の領海侵入が観られるのみで、中国海軍艦船と海上自衛隊護衛艦の睨み合いはありません。 何方も領海警備の範疇ですので、当然です。
この場合には、国防に関しては、別途論じることが必要で、現在は、以下の様に、領海警備の専門機関に任せるのがベストで、仮にも、任務遂行を妨害してはいけません。 何方であろうと、尖閣諸島警備の妨害をして実力排除されても、それは、自業自得です。
しかし、警備状況が厳しい、にも拘わらず、正月には大掃除の後、お雑煮を食べる等とは、余裕ですね~。
さすが、海猿。
尖閣警備の最前線 日本領海侵入の中国公船に対応 SankeiNews
https://www.youtube.com/watch?v=jidwxCi6akU
ロ警備艦2隻小樽入港 海保と合同訓練(2012/06/21)北海道新聞
https://www.youtube.com/watch?v=R7sc6_AXZuQ
旧ソ連当時でも、下のような心温まる出来事もありました。
YS11は国境を越えた 壮絶救出激の舞台裏
https://www.youtube.com/watch?v=TAi46pFhtnA
尖閣での今に至る紛争のそもそも論は、別にして、現在は、中国海洋警察、同じく漁業規制当局等の公船と漁船(団)の領海侵入が観られるのみで、中国海軍艦船と海上自衛隊護衛艦の睨み合いはありません。 何方も領海警備の範疇ですので、当然です。
この場合には、国防に関しては、別途論じることが必要で、現在は、以下の様に、領海警備の専門機関に任せるのがベストで、仮にも、任務遂行を妨害してはいけません。 何方であろうと、尖閣諸島警備の妨害をして実力排除されても、それは、自業自得です。
しかし、警備状況が厳しい、にも拘わらず、正月には大掃除の後、お雑煮を食べる等とは、余裕ですね~。
さすが、海猿。
尖閣警備の最前線 日本領海侵入の中国公船に対応 SankeiNews
https://www.youtube.com/watch?v=jidwxCi6akU
No title
憲法9条があるから、日本は攻撃などしてこないと中国は高をくくっているのでしょう。憲法9条がかえって中国の挑発行動を誘発させている。集団的自衛権といっても、憲法9条がある限り、日本は手出しできないと中国は思っている筈。
一日も早く憲法を改正させ、9条を削除させましょう。
一日も早く憲法を改正させ、9条を削除させましょう。
No title
憲法9条の理念が全世界の人達に理解してればね。
ただし、これを受け入れない価値観があるのが現実。
ただし、これを受け入れない価値観があるのが現実。
No title
>中国側が行う挑発行為に対して、日本側の行動をエスコートさせることはかえって中国側の思う壺です。
何の思う壺なんですか? 日本が行動をエスカレートさせると中国はいかなるメリットを享受するのか教えてほしいですね。
> ところで、憲法9条があっても中国による領海侵犯を防げないではないかというトンチンカンな批判も聞こえてきますが、筋違いです
トンチンカンでも筋違いでもありません。
9条が日本は平和に寄与してきたと再三宣ったっていたじゃないですか?
無人島といえど、尖閣は日本の立派な領土。それが中国に侵略されている現状から、もはや9条が平和維持に何の効果はないのは明白。護憲派の憲法9条至上主義がトンチンカンで筋違いで時代遅れの産物。現実に目を向けましょう。
何の思う壺なんですか? 日本が行動をエスカレートさせると中国はいかなるメリットを享受するのか教えてほしいですね。
> ところで、憲法9条があっても中国による領海侵犯を防げないではないかというトンチンカンな批判も聞こえてきますが、筋違いです
トンチンカンでも筋違いでもありません。
9条が日本は平和に寄与してきたと再三宣ったっていたじゃないですか?
無人島といえど、尖閣は日本の立派な領土。それが中国に侵略されている現状から、もはや9条が平和維持に何の効果はないのは明白。護憲派の憲法9条至上主義がトンチンカンで筋違いで時代遅れの産物。現実に目を向けましょう。
No title
ネトウヨちゃんは、全然ブログ主殿の記事を読まずに脊髄反射しているとしか思えないコメントを送ってきますね。おもろ。
おやおや
>ネトウヨちゃんは、全然ブログ主殿の記事を読まずに脊髄反射しているとしか思えないコメントを送ってきますね。おもろ。
ネトウヨと闘うウェブサヨ聖戦士様が降臨なさったのかな?
ネトウヨと闘うウェブサヨ聖戦士様が降臨なさったのかな?
抑止力が足りない
日本の主権を中国が侵そうとしている、って事は端的に現時点の抑止力が足りてないって事ですよ。
9条を改正する➡フルサイズの集団的自衛権と国際法で認められる範囲の交戦権を行使できる➡世界各国へ軍事的な貢献ができる➡外交力が向上する(=主として同盟国並びに利害や価値観の近い国とコミットメントが強まる)➡(集団的に)抑止力が向上する➡中国の力による恫喝を抑止し、本邦に対する軍事的・外交的圧力を低下させる
っていう流れでしょ?改憲論者が期待するのは。
世界中の国が採用する普通の制度にしましょ、世界中の国が採用するなら普通に考えてその制度が一番効率的なんでしょ?中国が強くなり日本が弱くなるんだから、もう三味線弾いてナメプ止めましょ。効率的に真面目にやりましょ?
って話。改憲で抑止力が向上するのは何もおかしくない。
しかも、これは我が国単独で防衛するより絶対的に安い。
「個別的自衛権で対応せよ」
「日米安保を破棄せよ」
言うのは簡単だが、軍事費はメチャクチャ沢山必要になるよ?
blog主は日米安保に反対してましたっけ?
アメリカの核抑止力から離脱するなら、独自の核戦力も必要になるかもしれない。
どうして左翼さんは日本の軍事費を肥大化させようとするの?
軍事は再生産しないから、投資として予算効率悪いんだよね。巨大な軍事費を要求されるのは迷惑なんですよ。左翼の大事にする弱者が沢山死んじゃいますよ?
9条を改正する➡フルサイズの集団的自衛権と国際法で認められる範囲の交戦権を行使できる➡世界各国へ軍事的な貢献ができる➡外交力が向上する(=主として同盟国並びに利害や価値観の近い国とコミットメントが強まる)➡(集団的に)抑止力が向上する➡中国の力による恫喝を抑止し、本邦に対する軍事的・外交的圧力を低下させる
っていう流れでしょ?改憲論者が期待するのは。
世界中の国が採用する普通の制度にしましょ、世界中の国が採用するなら普通に考えてその制度が一番効率的なんでしょ?中国が強くなり日本が弱くなるんだから、もう三味線弾いてナメプ止めましょ。効率的に真面目にやりましょ?
って話。改憲で抑止力が向上するのは何もおかしくない。
しかも、これは我が国単独で防衛するより絶対的に安い。
「個別的自衛権で対応せよ」
「日米安保を破棄せよ」
言うのは簡単だが、軍事費はメチャクチャ沢山必要になるよ?
blog主は日米安保に反対してましたっけ?
アメリカの核抑止力から離脱するなら、独自の核戦力も必要になるかもしれない。
どうして左翼さんは日本の軍事費を肥大化させようとするの?
軍事は再生産しないから、投資として予算効率悪いんだよね。巨大な軍事費を要求されるのは迷惑なんですよ。左翼の大事にする弱者が沢山死んじゃいますよ?
教えてください
猪野さんは、一方では、
「中国に日本を侵略できるほどの力量(国力)はありません」
「(挑発行為は)中国のはったりのための示威行為」
と仰りつつ、他方では、
「日本が軍事力をいくら強化したところで、中国の挑発行為は止まりません」
「日本側の行動をエスカレートさせることは中国側の思う壺」
とも仰っている。私のアタマが悪いせいか、この4つについて猪野さんがどのように整合をとっておられるのかよく分かりません。
(1) 仮に日本が行動をエスカレートさせたとしても、中国に日本を侵略できるほどの国力がないのであれば、示威行為に過ぎない挑発行為が増加するだけで、中国側の「思う壺」にはならなくないですか?
(2) それとも、「中国に日本を侵略できるほどの力量はない」とは、日本に大規模侵攻するような実力まではないということであって、尖閣諸島に上陸、占領する程度の力は持っているということですか。そうであれば「はったりのための示威行為」との評価は不適切ではありませんか?
(3) そもそも、猪野さんは、「中国船の領海侵入が頻発してきているが、日本が抗議程度にとどめていれば、今後、中国が尖閣諸島に上陸、占領したりすることはない」とお考えなのでしょうか?
以上三点について是非ご教示下さい。
「中国に日本を侵略できるほどの力量(国力)はありません」
「(挑発行為は)中国のはったりのための示威行為」
と仰りつつ、他方では、
「日本が軍事力をいくら強化したところで、中国の挑発行為は止まりません」
「日本側の行動をエスカレートさせることは中国側の思う壺」
とも仰っている。私のアタマが悪いせいか、この4つについて猪野さんがどのように整合をとっておられるのかよく分かりません。
(1) 仮に日本が行動をエスカレートさせたとしても、中国に日本を侵略できるほどの国力がないのであれば、示威行為に過ぎない挑発行為が増加するだけで、中国側の「思う壺」にはならなくないですか?
(2) それとも、「中国に日本を侵略できるほどの力量はない」とは、日本に大規模侵攻するような実力まではないということであって、尖閣諸島に上陸、占領する程度の力は持っているということですか。そうであれば「はったりのための示威行為」との評価は不適切ではありませんか?
(3) そもそも、猪野さんは、「中国船の領海侵入が頻発してきているが、日本が抗議程度にとどめていれば、今後、中国が尖閣諸島に上陸、占領したりすることはない」とお考えなのでしょうか?
以上三点について是非ご教示下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オリンピック開催中ですね
オリンピック開催中ですが、日本は昔モスクワオリンピックをボイコットしたことがありますね
それはアフガニスタン政府の要請に応じ、ソ連が集団的自衛権を行使したことへの抗議です
それはさておき
尖閣ですが、尖閣は自国なので集団的自衛権は関係ありません
自衛権は憲法13条で例外として発足してますので他国の集団的自衛権の要請に応えることは難しいですが集団的自衛権を要請することは可能です
国連加盟国なら9条と同じ制約は受けてるので、そんなに変わりません
憲法を改正しフルの集団的自衛権を行使できるようになれば得をするのは外国です
集団的自衛権を見越し自衛隊と米軍の一体化を進めれば、米国の戦争に巻き込まれる可能性もありますが、逆に米国がノーといえば日本だけでは戦えない
尖閣を取られても自衛権を行使できない日本になる可能性もあります
尖閣に関しては日本政府は「領土紛争はない」という立場
ですから「中国の挑発に乗ってはいけない」ということになります
中国の挑発は許せないと感じるならば軍事力で対抗するすれば
中国側の国際司法裁判所での解決の主張が支持が広がるかも知れません
ちなみに
日本はクジラ問題で国際司法裁判所の義務的管轄権から除外するとの宣言して調査捕鯨を再開し
事実上、国際司法裁判所の判決を破ったと思われてますから
国際司法裁判所で解決というのは、なかなか気まづいですな
それはアフガニスタン政府の要請に応じ、ソ連が集団的自衛権を行使したことへの抗議です
それはさておき
尖閣ですが、尖閣は自国なので集団的自衛権は関係ありません
自衛権は憲法13条で例外として発足してますので他国の集団的自衛権の要請に応えることは難しいですが集団的自衛権を要請することは可能です
国連加盟国なら9条と同じ制約は受けてるので、そんなに変わりません
憲法を改正しフルの集団的自衛権を行使できるようになれば得をするのは外国です
集団的自衛権を見越し自衛隊と米軍の一体化を進めれば、米国の戦争に巻き込まれる可能性もありますが、逆に米国がノーといえば日本だけでは戦えない
尖閣を取られても自衛権を行使できない日本になる可能性もあります
尖閣に関しては日本政府は「領土紛争はない」という立場
ですから「中国の挑発に乗ってはいけない」ということになります
中国の挑発は許せないと感じるならば軍事力で対抗するすれば
中国側の国際司法裁判所での解決の主張が支持が広がるかも知れません
ちなみに
日本はクジラ問題で国際司法裁判所の義務的管轄権から除外するとの宣言して調査捕鯨を再開し
事実上、国際司法裁判所の判決を破ったと思われてますから
国際司法裁判所で解決というのは、なかなか気まづいですな
No title
日本はクジラ問題で国際司法裁判所の義務的管轄権から除外するとの宣言して調査捕鯨を再開し
事実上、国際司法裁判所の判決を破ったと思われてますから
国際司法裁判所で解決というのは、なかなか気まづいですな
↑
国際司法裁判所ともあろう司法機関が別個の案件に左右されると思っているならそれは中国的発想でおめでたいですな。
事実上、国際司法裁判所の判決を破ったと思われてますから
国際司法裁判所で解決というのは、なかなか気まづいですな
↑
国際司法裁判所ともあろう司法機関が別個の案件に左右されると思っているならそれは中国的発想でおめでたいですな。
No title
>国際司法裁判所ともあろう司法機関が別個の案件に左右されると思っているならそれは中国的発想でおめでたいですな。
誰もそう思うとは言われていないでしょう?
当該言語表現の意味を曲解して批判するのは、誰にでも出来る幼稚な真似です。
当該表現は、日本が過去に行った国際司法裁判所の判決を尊重する意思を欠いた行いから、その威信を損ない、権威を失しせしめたにも拘わらず、当該紛争に関わる訴訟提起を行えば、自己都合で判決に服さずしてその利用にば躊躇しない身勝手な国と思われることから、国際司法裁判所を煩わせる行為に対しての幾分の躊躇を感じる、との意味であり、中国云々とは、勝手な推量に過ぎません。
勝手に他人の論旨を曲げて、ケチつけるのは、大人のすることではありません。 文意は、文章全体から読むものです。
誰もそう思うとは言われていないでしょう?
当該言語表現の意味を曲解して批判するのは、誰にでも出来る幼稚な真似です。
当該表現は、日本が過去に行った国際司法裁判所の判決を尊重する意思を欠いた行いから、その威信を損ない、権威を失しせしめたにも拘わらず、当該紛争に関わる訴訟提起を行えば、自己都合で判決に服さずしてその利用にば躊躇しない身勝手な国と思われることから、国際司法裁判所を煩わせる行為に対しての幾分の躊躇を感じる、との意味であり、中国云々とは、勝手な推量に過ぎません。
勝手に他人の論旨を曲げて、ケチつけるのは、大人のすることではありません。 文意は、文章全体から読むものです。
No title
当該表現は、日本が過去に行った国際司法裁判所の判決を尊重する意思を欠いた行いから、その威信を損ない、権威を失しせしめたにも拘わらず、当該紛争に関わる訴訟提起を行えば、自己都合で判決に服さずしてその利用にば躊躇しない身勝手な国と思われることから、国際司法裁判所を煩わせる行為に対しての幾分の躊躇を感じる、との意味であり、中国云々とは、
↑
なんで日本が別件で躊躇を感じなければならないのか、理解に苦しみます。
国内事件、国際事件を問わず司法においては過失相殺等の考慮される事情や情状は同一事件に限られる筈です。そうでなければ際限がなくなります。
もしそのようなことを認容する国際慣習法があるなら教えていただきたいものです。
無関係の事件事案をさも関連づけて司法が左右されるのは許されるものではなく、そう考えるのは子供の発想です。
↑
なんで日本が別件で躊躇を感じなければならないのか、理解に苦しみます。
国内事件、国際事件を問わず司法においては過失相殺等の考慮される事情や情状は同一事件に限られる筈です。そうでなければ際限がなくなります。
もしそのようなことを認容する国際慣習法があるなら教えていただきたいものです。
無関係の事件事案をさも関連づけて司法が左右されるのは許されるものではなく、そう考えるのは子供の発想です。
思考停止は地獄への道
要するに9条を妄信することによって自ら思考停止状態を作り、
恐怖や不安の感情を排除して、幻想の中で生きて行きたいって事かな。
多文化共生も同じで、この世の全ての人々とは共存できると思い込めば
何も警戒しないで生きていけるものと思い込みたいのでしょうね。
しかし、現実は・・・
欧州はめちゃくちゃ
日本も後に続くのだろうか?
興味のある方はどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/tfjtoday_nanminwatch/MYBLOG/yblog.html
いやいや テロ犯罪輸入協会でしょう
https://www.refugee.or.jp/jar/report/announce/2015/09/28-1500.shtml
恐怖や不安の感情を排除して、幻想の中で生きて行きたいって事かな。
多文化共生も同じで、この世の全ての人々とは共存できると思い込めば
何も警戒しないで生きていけるものと思い込みたいのでしょうね。
しかし、現実は・・・
欧州はめちゃくちゃ
日本も後に続くのだろうか?
興味のある方はどうぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/tfjtoday_nanminwatch/MYBLOG/yblog.html
いやいや テロ犯罪輸入協会でしょう
https://www.refugee.or.jp/jar/report/announce/2015/09/28-1500.shtml
No title
いじられ系?様
要するに9条を妄信することによって自ら思考停止状態を作り、
恐怖や不安の感情を排除して、幻想の中で生きて行きたいって事かな。
↑
正しくは9条を妄信しているふりでしょう。
ソ連崩壊、中国の市場経済移行、北朝鮮の貧困などの現実に直面し、共産主義革命を諦めたサヨクの方針転換です。
もはやなりふり構わずの反体制志向です。
つまり「共産主義革命のための体制打倒」から「イデオロギーとしての反体制」への没落と言えるでしょう。
それにしがみつき反体制活動をしている自分の姿に自己陶酔している自意識過剰な勘違い連中。全く淋しい話ですね。
要するに9条を妄信することによって自ら思考停止状態を作り、
恐怖や不安の感情を排除して、幻想の中で生きて行きたいって事かな。
↑
正しくは9条を妄信しているふりでしょう。
ソ連崩壊、中国の市場経済移行、北朝鮮の貧困などの現実に直面し、共産主義革命を諦めたサヨクの方針転換です。
もはやなりふり構わずの反体制志向です。
つまり「共産主義革命のための体制打倒」から「イデオロギーとしての反体制」への没落と言えるでしょう。
それにしがみつき反体制活動をしている自分の姿に自己陶酔している自意識過剰な勘違い連中。全く淋しい話ですね。
そう、これ
>つまり「共産主義革命のための体制打倒」から「イデオロギーとしての反体制」への没落と言えるでしょう。
これだから左翼じゃなくてサヨクやパヨクなんですわな。
もっと言うと、反体制もポーズにすぎないでしょう。
彼らの行動原理は尾崎豊ですよ。
で、野良猫に餌やって可愛がるアピールしてみたり。……野良猫に餌やっちゃダメなんですけどねw
これだから左翼じゃなくてサヨクやパヨクなんですわな。
もっと言うと、反体制もポーズにすぎないでしょう。
彼らの行動原理は尾崎豊ですよ。
で、野良猫に餌やって可愛がるアピールしてみたり。……野良猫に餌やっちゃダメなんですけどねw
理解できん
>集団的自衛権を見越し自衛隊と米軍の一体化を進めれば、米国の戦争に巻き込まれる可能性もありますが、逆に米国がノーといえば日本だけでは戦えない
>尖閣を取られても自衛権を行使できない日本になる可能性もあります
一体化とはなんぞや?
我が国自衛隊の指揮命令系統は完全に独立しています。連携はしても一体化なんかしません。朝鮮有事の際に統帥権を預ける韓国とは違います。隷下にも入りません。
装備、補給あるいは編成上、米国の支援を殆ど前提とする我が国の自衛隊ですが、昔はもっと酷かった。今は連携を発展しつつ、自己完結性を高める方向で編成してますよ。また、米国も自衛隊が自己完結性を高め、日本がもう少し独り立ちする事を望んでます。
つか、他の国はフルの集団的自衛権を十全に行使しつつ独自の軍事行動を取ってるわけだ。
もちろん米国と同盟してる国は沢山ある。
それなのに日本だけが米軍と一体化?してがんじがらめで動けなくなるなんて理解できないですね。
>尖閣を取られても自衛権を行使できない日本になる可能性もあります
一体化とはなんぞや?
我が国自衛隊の指揮命令系統は完全に独立しています。連携はしても一体化なんかしません。朝鮮有事の際に統帥権を預ける韓国とは違います。隷下にも入りません。
装備、補給あるいは編成上、米国の支援を殆ど前提とする我が国の自衛隊ですが、昔はもっと酷かった。今は連携を発展しつつ、自己完結性を高める方向で編成してますよ。また、米国も自衛隊が自己完結性を高め、日本がもう少し独り立ちする事を望んでます。
つか、他の国はフルの集団的自衛権を十全に行使しつつ独自の軍事行動を取ってるわけだ。
もちろん米国と同盟してる国は沢山ある。
それなのに日本だけが米軍と一体化?してがんじがらめで動けなくなるなんて理解できないですね。
No title
弁護士である方が管理人として公開されておられるブログである処、流石に賛否が拮抗する話題が多いからでしょうが、両者の論難が互いに激しいのが目立ちます。 しかしながら、私自身は、その御論稿に賛意を表すると、異議を唱えようと、ある程度の社会的節度を保持した上で、御自身の御意見をコメントされるのが当然と思っております。
しかしながら、貴ブログを拝見しておりますと、さながら、公衆便所の落書き程度のものをコメント宜しく書き捨てる輩が少なく無く、文才の無さは当然のことながら、その節度の無さ、品位の欠落振り、論旨の欠如、等々には、呆れ果て、この国の教育の質の低下が見えるようで将来を危惧するに至ります。
御自身の理解力の無さに胡坐をかくに至るや、最早、言うべき言葉もありません。 一体、こうした輩の国語力は如何ばかりか、、、。
いくら個人の特定が困難(不可能ではありませんが)なネット上とは言え、左右を問わずに、少しは、人間世界の常識等を踏まえて書き込まれては如何でしょうか。
私個人は、そのような人としての品の落ちる方々と意見交換等は、致しかねるものであり、自身の人生では、もっと価値のあることに時間を費消したいもの、と思っておりますので、最小限度の批判等はするものの、意見交換するに値しないと判断しました方々は、無視することに致しておりますので悪しからず御了承願います。
更に、願わくは、ブログ管理人様にも、これ等、一顧するに値しない書き込み等は、即刻、削除されることを御提案致します。
これ等は、先に例えを便所の落書きと申しましたとおりに、その対策は、濡れ雑巾等で拭き取ることでしか対応出来得ないものであり、いくら言葉を尽くして、清潔等を説いても落書きが消えることが無い様と同じで、人が全て、神仏にでもならねば、この世から、落書き自体が消えることはありません。
他の真面目な方々が、愛想を尽かせて離れてしまわれないように、一定限度を超えたコメントは削除されるように御勧め致します。
便所の落書きは、御自宅でされるのが宜しいでしょう。
しかしながら、貴ブログを拝見しておりますと、さながら、公衆便所の落書き程度のものをコメント宜しく書き捨てる輩が少なく無く、文才の無さは当然のことながら、その節度の無さ、品位の欠落振り、論旨の欠如、等々には、呆れ果て、この国の教育の質の低下が見えるようで将来を危惧するに至ります。
御自身の理解力の無さに胡坐をかくに至るや、最早、言うべき言葉もありません。 一体、こうした輩の国語力は如何ばかりか、、、。
いくら個人の特定が困難(不可能ではありませんが)なネット上とは言え、左右を問わずに、少しは、人間世界の常識等を踏まえて書き込まれては如何でしょうか。
私個人は、そのような人としての品の落ちる方々と意見交換等は、致しかねるものであり、自身の人生では、もっと価値のあることに時間を費消したいもの、と思っておりますので、最小限度の批判等はするものの、意見交換するに値しないと判断しました方々は、無視することに致しておりますので悪しからず御了承願います。
更に、願わくは、ブログ管理人様にも、これ等、一顧するに値しない書き込み等は、即刻、削除されることを御提案致します。
これ等は、先に例えを便所の落書きと申しましたとおりに、その対策は、濡れ雑巾等で拭き取ることでしか対応出来得ないものであり、いくら言葉を尽くして、清潔等を説いても落書きが消えることが無い様と同じで、人が全て、神仏にでもならねば、この世から、落書き自体が消えることはありません。
他の真面目な方々が、愛想を尽かせて離れてしまわれないように、一定限度を超えたコメントは削除されるように御勧め致します。
便所の落書きは、御自宅でされるのが宜しいでしょう。
No title
もっと言うと、反体制もポーズにすぎないでしょう。
彼らの行動原理は尾崎豊ですよ。
で、野良猫に餌やって可愛がるアピールしてみたり。……野良猫に餌やっちゃダメなんですけどねw
↑
その通りです。
マルクスもエンゲルスも読んだことも触れたこともないサヨク。
欧州型社会民主主義の起源も勉強しない自称市民運動家。
まるでお経を読んだことも見たこともない輩が僧侶の格好して何処かで聞いた法話を自慢げに話すようなもので基礎基本がないのですぐに化けの皮がはがれます。
北一輝も知らないウヨクも似たようなものですが。
彼らの行動原理は尾崎豊ですよ。
で、野良猫に餌やって可愛がるアピールしてみたり。……野良猫に餌やっちゃダメなんですけどねw
↑
その通りです。
マルクスもエンゲルスも読んだことも触れたこともないサヨク。
欧州型社会民主主義の起源も勉強しない自称市民運動家。
まるでお経を読んだことも見たこともない輩が僧侶の格好して何処かで聞いた法話を自慢げに話すようなもので基礎基本がないのですぐに化けの皮がはがれます。
北一輝も知らないウヨクも似たようなものですが。
No title
>マルクスもエンゲルスも読んだことも触れたこともないサヨク。
北一輝も知らないウヨク
社会全体が右方向に移動してしまってますので、
以前なら中道だった人が左翼となり、右翼扱いされた人が中道となる状態が生じてます。
その点の共通認識がないので、自分では左翼と思ってないのに左翼扱いされる人や、右翼と思ってないのに右翼扱いされる人が多数いるのです。
いまや、マルクスや北一輝を読んだ人の方が一握りですから、
マルクスを知らない左翼、北一輝を知らない右翼の方が多数派ですね。
北一輝も知らないウヨク
社会全体が右方向に移動してしまってますので、
以前なら中道だった人が左翼となり、右翼扱いされた人が中道となる状態が生じてます。
その点の共通認識がないので、自分では左翼と思ってないのに左翼扱いされる人や、右翼と思ってないのに右翼扱いされる人が多数いるのです。
いまや、マルクスや北一輝を読んだ人の方が一握りですから、
マルクスを知らない左翼、北一輝を知らない右翼の方が多数派ですね。
No title
彼らの行動原理は尾崎豊ですよ。
↑
なるほど。
彼の「大人は理解してくれない」や「教師は理解してくれない」
の派生型として、
「政府は理解してくれない」
「内閣は理解してくれない」
「行政は理解してくれない」
「大企業は理解してくれない」
「組織は理解してくれない」
ですか。
↑
なるほど。
彼の「大人は理解してくれない」や「教師は理解してくれない」
の派生型として、
「政府は理解してくれない」
「内閣は理解してくれない」
「行政は理解してくれない」
「大企業は理解してくれない」
「組織は理解してくれない」
ですか。
集団的自衛権
集団的自衛権には同盟内の戦争抑止効果があるのが普通じゃないのかい
Japan Coast Guard 頑張れ
報道に依りますと、尖閣諸島沖合で、中国漁船とギリシャ船籍貨物船が衝突し、遭難を通報で知った海保巡視船と航空機が急行し、中国人乗組員を救助しました。
報道では、海保は人命救助が優先する、とのことでした。 如何にも、海保魂が見えるようであり、これには、中国当局も感謝されるのは当然でしょう。
尖閣諸島沖で中国漁船とギリシャ船籍貨物船が衝突 海外メディア「日本が乗組員を救助」
The Huffington Post | 執筆者: Chitose Wada 投稿日: 2016年08月11日 18時29分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/11/senkaku-china-grease_n_11447872.html?utm_hp_ref=japan
物々しい警備では無く、人命を第一に、遭難現場に急行し、救助に当たった、海保の現場に居る保安官に敬意を表します。 それが却って、日本が尖閣諸島を実行支配している現実を世界に知って頂けるのであれば、正しく、北風と太陽の諺どおりではないのでしょうか。
中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」 Record china 配信日時:2016年8月11日(木) 15時50分
http://www.recordchina.co.jp/a147342.html
Coast Guardが自国を守った事例である、北洋でのタラ戦争(Cod War)を思い出します。 アイスランド沿岸警備隊船舶に依る文字通りの英国海軍艦船への体当たりもありましたが、奇跡的に死者が出ませんでした。
アイスランド沿岸警備隊は、自国海域資源防衛のために必死であったのです。 下記は、英海軍艦船への体当たりです。 操船が巧みで、自船へのダメージを最小限にしながらの体当たりであるのが分かります。
SYND 12 3 76 ICELANDIC GUNBOAT COLLIDES WITH BRITISH FRIGATE
AP Archive
https://www.youtube.com/watch?v=hv0Kdd3Mqv8
Japan Coast Guard 頑張れ。
報道では、海保は人命救助が優先する、とのことでした。 如何にも、海保魂が見えるようであり、これには、中国当局も感謝されるのは当然でしょう。
尖閣諸島沖で中国漁船とギリシャ船籍貨物船が衝突 海外メディア「日本が乗組員を救助」
The Huffington Post | 執筆者: Chitose Wada 投稿日: 2016年08月11日 18時29分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/11/senkaku-china-grease_n_11447872.html?utm_hp_ref=japan
物々しい警備では無く、人命を第一に、遭難現場に急行し、救助に当たった、海保の現場に居る保安官に敬意を表します。 それが却って、日本が尖閣諸島を実行支配している現実を世界に知って頂けるのであれば、正しく、北風と太陽の諺どおりではないのでしょうか。
中国漁船乗組員、尖閣沖で日本の海保に救助される、ギリシャ貨物船と衝突=中国ネット「笑い話か」「釣魚島は日本のものだと証明されてしまった」 Record china 配信日時:2016年8月11日(木) 15時50分
http://www.recordchina.co.jp/a147342.html
Coast Guardが自国を守った事例である、北洋でのタラ戦争(Cod War)を思い出します。 アイスランド沿岸警備隊船舶に依る文字通りの英国海軍艦船への体当たりもありましたが、奇跡的に死者が出ませんでした。
アイスランド沿岸警備隊は、自国海域資源防衛のために必死であったのです。 下記は、英海軍艦船への体当たりです。 操船が巧みで、自船へのダメージを最小限にしながらの体当たりであるのが分かります。
SYND 12 3 76 ICELANDIC GUNBOAT COLLIDES WITH BRITISH FRIGATE
AP Archive
https://www.youtube.com/watch?v=hv0Kdd3Mqv8
Japan Coast Guard 頑張れ。
物々しい警備をしていますよ
海保はね。既に、巡視船12隻からなる専従警備部隊を尖閣周辺に張り付けています。
http://thutmose.blog.jp/archives/57864257.html
で、その内の1隻に乗り込んでいる警備隊長から直接私が聞いた話では、
「海自が海保の後ろにいなかったら、中国は完全に尖閣を取りに来ている。」
中国側も、海警や漁船の後ろに海軍をうろうろさせて、常に機会を伺っているのが現実です。
それを抑止しているのが、自衛隊であり、これと同盟関係にあるアメリカ海軍の第7艦隊です。
>日本が軍事力をいくら強化したところで、中国の挑発行為は止まりません
のではなく、軍事力で抑止しているから、中国の冒険主義は「挑発」のレベルで留まっているのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/57864257.html
で、その内の1隻に乗り込んでいる警備隊長から直接私が聞いた話では、
「海自が海保の後ろにいなかったら、中国は完全に尖閣を取りに来ている。」
中国側も、海警や漁船の後ろに海軍をうろうろさせて、常に機会を伺っているのが現実です。
それを抑止しているのが、自衛隊であり、これと同盟関係にあるアメリカ海軍の第7艦隊です。
>日本が軍事力をいくら強化したところで、中国の挑発行為は止まりません
のではなく、軍事力で抑止しているから、中国の冒険主義は「挑発」のレベルで留まっているのです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
読んだことがあります
私は自他共に認めるネトウヨの一人ですが、以前、北一輝の『日本改造法案大綱』を読み、そして確信しました。北の思想は、全くの社会主義であると。
お礼
いつもながら、素晴らしい平和主義への論理展開、感服しております。
私などは、かつて芦部憲法、雑誌世界を読み、平和主義者だったはずなのですが、
いつの間にか朝まで生テレビの右翼論者、ゴーマニズム宣言など刺激的な言説を読んでいるうちに、
彼らの左翼への攻撃に対する諸々の反論が思いつかず、ここ数年、右翼っぽい考えがなんとなくなじんでおりました。
しかし、危機感を煽るのは彼らのプロパカンダ、という先生のお言葉、しっかり噛みしめ、
しっかりとした視座を持っていこうと思います。今や、お陰さまで、元の平和主義にとても笑自信が持てるようになりました。良かった!
先生のは、人権・平和主義者の痒いところに手が届く、素晴らしいブログで、自分の知恵の無さに改めて恥じ入っております。
ブログ、楽しみにしております。どんどん過去に遡って読んでます。
大変でしょうが、現在の危機的な政治状況を打破するためにも、
頑張ってください!
私などは、かつて芦部憲法、雑誌世界を読み、平和主義者だったはずなのですが、
いつの間にか朝まで生テレビの右翼論者、ゴーマニズム宣言など刺激的な言説を読んでいるうちに、
彼らの左翼への攻撃に対する諸々の反論が思いつかず、ここ数年、右翼っぽい考えがなんとなくなじんでおりました。
しかし、危機感を煽るのは彼らのプロパカンダ、という先生のお言葉、しっかり噛みしめ、
しっかりとした視座を持っていこうと思います。今や、お陰さまで、元の平和主義にとても笑自信が持てるようになりました。良かった!
先生のは、人権・平和主義者の痒いところに手が届く、素晴らしいブログで、自分の知恵の無さに改めて恥じ入っております。
ブログ、楽しみにしております。どんどん過去に遡って読んでます。
大変でしょうが、現在の危機的な政治状況を打破するためにも、
頑張ってください!
No title
日本国内の報道では、中国との危機を煽り、米国との新安保体制宣伝の具にしているのですが、眼を国外に転じると、辺りの景色は変わります。
米国からは、軍事の面でも中国人民解放軍との連携を求める声が強くなり、実際に、本年のリムパックでは、米中連携の訓練が観られました。
US defense secretary offers closer security ties to China By ROBERT BURNS AP
Jun. 3, 2016 11:17 PM EDT
http://bigstory.ap.org/article/f93b5ca4713f438abef0f7afd0f1c07d/us-defense-secretary-offers-closer-security-ties-china
US Military Pushes for Closer Ties With Chinese Military VOA July 23, 2016
http://www.voanews.com/a/united-states-military-seeks-closer-ties-chinese-military/3432389.html
リムパックでは、軍事訓練のみならず、社交面での交流も観られたそうです。
RIMPAC 2016: Exercise important to China-US ties CCTV
https://www.youtube.com/watch?v=87v1NBgb_j8
米中関係は、敵対的でも無ければ、軍事衝突が起こる危機的状況でも無く、却って、テロ対策等では、軍事的協調も観られる状況にあるのです。 アジア諸国でも、インド等のように中国との対テロ訓練を実施している国もあります。
安倍政権の現安保体制に関わる基本的現状認識は、根本的に誤っているか、新安保体制合理化のために偽っているか、何方かでしょう。
米国からは、軍事の面でも中国人民解放軍との連携を求める声が強くなり、実際に、本年のリムパックでは、米中連携の訓練が観られました。
US defense secretary offers closer security ties to China By ROBERT BURNS AP
Jun. 3, 2016 11:17 PM EDT
http://bigstory.ap.org/article/f93b5ca4713f438abef0f7afd0f1c07d/us-defense-secretary-offers-closer-security-ties-china
US Military Pushes for Closer Ties With Chinese Military VOA July 23, 2016
http://www.voanews.com/a/united-states-military-seeks-closer-ties-chinese-military/3432389.html
リムパックでは、軍事訓練のみならず、社交面での交流も観られたそうです。
RIMPAC 2016: Exercise important to China-US ties CCTV
https://www.youtube.com/watch?v=87v1NBgb_j8
米中関係は、敵対的でも無ければ、軍事衝突が起こる危機的状況でも無く、却って、テロ対策等では、軍事的協調も観られる状況にあるのです。 アジア諸国でも、インド等のように中国との対テロ訓練を実施している国もあります。
安倍政権の現安保体制に関わる基本的現状認識は、根本的に誤っているか、新安保体制合理化のために偽っているか、何方かでしょう。
敵と交流するのは当然
交流が盛んなことと交戦が起こりうることとは相矛盾しません。
リムパックの司令官は米軍、副司令官は日本、カナダから出ており、すなわち日本は主催者側として米軍とともに人民解放軍を招いた側です。
以前に私が指摘した通り、中国政府は軍隊を持っておらず、人民解放軍の統帥権は政府から独立しているので、日本外務省と中国外交部の交渉では現地軍の暴走を抑えられず、第二の満州事変が勃発する恐れが常にあります。
そうした中国側の組織的事情をふまえ、米日中の武官が互いに交流を深めることは、当事者同士が予期せぬ現地士官の勝手な暴走を防ぎ、緊張関係を持ちつつも最後の武力行使を避けるために大変良い取り組みと思います。
中国と紛争になった場合、相手国を滅亡させるまで戦うことはお互い想定しておらず、戦勝国側がある程度の利を得る条件で講和することになるでしょう。
(戦争を機に民衆蜂起で滅亡しそうな北朝鮮王朝とは事情が異なる)
だからこそ、緊張感を持つとともに交流を深めることが重要です。
リムパックの司令官は米軍、副司令官は日本、カナダから出ており、すなわち日本は主催者側として米軍とともに人民解放軍を招いた側です。
以前に私が指摘した通り、中国政府は軍隊を持っておらず、人民解放軍の統帥権は政府から独立しているので、日本外務省と中国外交部の交渉では現地軍の暴走を抑えられず、第二の満州事変が勃発する恐れが常にあります。
そうした中国側の組織的事情をふまえ、米日中の武官が互いに交流を深めることは、当事者同士が予期せぬ現地士官の勝手な暴走を防ぎ、緊張関係を持ちつつも最後の武力行使を避けるために大変良い取り組みと思います。
中国と紛争になった場合、相手国を滅亡させるまで戦うことはお互い想定しておらず、戦勝国側がある程度の利を得る条件で講和することになるでしょう。
(戦争を機に民衆蜂起で滅亡しそうな北朝鮮王朝とは事情が異なる)
だからこそ、緊張感を持つとともに交流を深めることが重要です。
No title
軍事面での協調等は、表面的で政治・経済面での実相は、それらに先行しています。
例えば、中国主導のアジアインフラ銀行については、米国は、最初、表面的には、歓迎してはいませんでしたが、金融・経済情報では、水面下での協調が観られる旨のリサーチ・報告があり、それが証拠に、米国の強固な同盟国である英国その他諸国が参加しました。
金融・経済情報の詳細は、外部公開厳秘ですので、公開報道を引きます。
御覧になれば、米国の対AIIB姿勢転換の如き広報の後を受けたIMFの発表も連続して生起した事実が分かります。
アジアインフラ銀、世銀やアジア開銀との協力を=米財務次官 Reuters Business | 2015年 03月 23日 10:06 JST
http://jp.reuters.com/article/china-bank-usa-idJPKBN0MJ02520150323
世銀、中国主導のAIIBと共同融資で合意 Reuters Business | 2016年 04月 15日 06:59 JST
http://jp.reuters.com/article/imf-g20-aiib-idJPKCN0XB2T1
アジアのセキュリティ・ダイアモンド等と物々しいネーミングで中国封じ込めに躍起となっていても、頼みの米国(英国は当然として、その他も)が、影でウインクしているかも。
アベ化しては、賢いあなたも阿保になる。
例えば、中国主導のアジアインフラ銀行については、米国は、最初、表面的には、歓迎してはいませんでしたが、金融・経済情報では、水面下での協調が観られる旨のリサーチ・報告があり、それが証拠に、米国の強固な同盟国である英国その他諸国が参加しました。
金融・経済情報の詳細は、外部公開厳秘ですので、公開報道を引きます。
御覧になれば、米国の対AIIB姿勢転換の如き広報の後を受けたIMFの発表も連続して生起した事実が分かります。
アジアインフラ銀、世銀やアジア開銀との協力を=米財務次官 Reuters Business | 2015年 03月 23日 10:06 JST
http://jp.reuters.com/article/china-bank-usa-idJPKBN0MJ02520150323
世銀、中国主導のAIIBと共同融資で合意 Reuters Business | 2016年 04月 15日 06:59 JST
http://jp.reuters.com/article/imf-g20-aiib-idJPKCN0XB2T1
アジアのセキュリティ・ダイアモンド等と物々しいネーミングで中国封じ込めに躍起となっていても、頼みの米国(英国は当然として、その他も)が、影でウインクしているかも。
アベ化しては、賢いあなたも阿保になる。
No title
中国は脅威ではないような内容ですが、南シナ海領有権における国際仲裁裁判所の敗訴判決を中国が完全無視していることに対してどうお考えなのでしょうか?
私は、判決に従わず、むしろ、開き直り、周辺国の迷惑を顧みず、傍若無人の限りを尽くす中国は脅威以外何物でもないと思います。
遵法意識がなく、開き直る人間ほど恐ろしいものはありませんから。
私は、判決に従わず、むしろ、開き直り、周辺国の迷惑を顧みず、傍若無人の限りを尽くす中国は脅威以外何物でもないと思います。
遵法意識がなく、開き直る人間ほど恐ろしいものはありませんから。
No title
>遵法意識がなく、開き直る人間ほど恐ろしいものはありませんから。
そのとおり。 法、この場合には、国際法です。 この国が過去、それに従わず、国際連盟を脱退した挙句に向かえた結末を観て、己が戒めにして貰いましょう。
安倍首相が書かれた論文では、軍事的中国包囲作戦を彷彿とさせるもので、米国を始めとした諸国の都合を省みることの無いものであったのですが、その構想を他の現実的構想に転じると実現可能になるのです。
実は、米国の国家戦略は、その路線です。 良く観察されると、北朝鮮に対しては、航空母艦を中心とした機動部隊を派遣して示威行動をとるのですが、中国に対しては、それはしません。
公海上の航行の自由と航海の安全を確保する視点から、諸国の協調を得る国際協力体制を構築し、国際法順守を基に安全保障を図るべきでしょう。 何年も前に、その提言をされた専門家も居られるので、拙稿で御紹介したことがありました。
Asia’s Democratic Security Diamond”(アジアの民主的安全保障ダイアモンド)
とら猫イーチ ちきゅう座 2013年 1月 26日
http://chikyuza.net/archives/30402
残念ながら、この構想を下敷きに実現可能な安全保障政策を議会で論議もされませんね。 北朝鮮のミサイルが~、とか、尖閣諸島が~、とかばかり。
そのとおり。 法、この場合には、国際法です。 この国が過去、それに従わず、国際連盟を脱退した挙句に向かえた結末を観て、己が戒めにして貰いましょう。
安倍首相が書かれた論文では、軍事的中国包囲作戦を彷彿とさせるもので、米国を始めとした諸国の都合を省みることの無いものであったのですが、その構想を他の現実的構想に転じると実現可能になるのです。
実は、米国の国家戦略は、その路線です。 良く観察されると、北朝鮮に対しては、航空母艦を中心とした機動部隊を派遣して示威行動をとるのですが、中国に対しては、それはしません。
公海上の航行の自由と航海の安全を確保する視点から、諸国の協調を得る国際協力体制を構築し、国際法順守を基に安全保障を図るべきでしょう。 何年も前に、その提言をされた専門家も居られるので、拙稿で御紹介したことがありました。
Asia’s Democratic Security Diamond”(アジアの民主的安全保障ダイアモンド)
とら猫イーチ ちきゅう座 2013年 1月 26日
http://chikyuza.net/archives/30402
残念ながら、この構想を下敷きに実現可能な安全保障政策を議会で論議もされませんね。 北朝鮮のミサイルが~、とか、尖閣諸島が~、とかばかり。
No title
>そのとおり。 法、この場合には、国際法です。 この国が過去、それに従わず、国際連盟を脱退した挙句に向かえた結末を観て、己が戒めにして貰いましょう。
この国といいますが、我々一市民の祖先にはあの戦争における権限も責任もありません。
ただ無理矢理徴兵されただけです。
(民選の衆議院に軍権はありません)
ヒトラーを当選させたドイツと一緒にしないでいただきたい。
ただの被害者でしかない我々には反省の必要などありません。
(中国の歴史教育でも、罪は戦犯のみにあり、日本人民は無罪と教えています。)
従って、事実関係を公平無私に見れば、
・国際法に従わない
・現地軍が暴走しかねない
これってそのまんま尖閣領海に攻め込んでいる中国人にあてはまります。
つまり、あいつらは要警戒ってことですね。
>公海上の航行の自由と航海の安全を確保する視点から、諸国の協調を得る国際協力体制を構築し、国際法順守を基に安全保障を図るべきでしょう。
さっきまで「脅威など無い」と言いつつ、旗色が悪くなったら論点をずらすのですね。
領海外で諸外国と連携してそれをやったら完全に集団的自衛権の行使になりますが、
左派が改憲賛成なんですか?
国連の枠組外で、どこの領海でもないところで、他国と連携、、、
机上で空理空論をいろいろ仰る方はおられますが、現地で警備やらされる海保にしてみたら迷惑千万ですね。
この国といいますが、我々一市民の祖先にはあの戦争における権限も責任もありません。
ただ無理矢理徴兵されただけです。
(民選の衆議院に軍権はありません)
ヒトラーを当選させたドイツと一緒にしないでいただきたい。
ただの被害者でしかない我々には反省の必要などありません。
(中国の歴史教育でも、罪は戦犯のみにあり、日本人民は無罪と教えています。)
従って、事実関係を公平無私に見れば、
・国際法に従わない
・現地軍が暴走しかねない
これってそのまんま尖閣領海に攻め込んでいる中国人にあてはまります。
つまり、あいつらは要警戒ってことですね。
>公海上の航行の自由と航海の安全を確保する視点から、諸国の協調を得る国際協力体制を構築し、国際法順守を基に安全保障を図るべきでしょう。
さっきまで「脅威など無い」と言いつつ、旗色が悪くなったら論点をずらすのですね。
領海外で諸外国と連携してそれをやったら完全に集団的自衛権の行使になりますが、
左派が改憲賛成なんですか?
国連の枠組外で、どこの領海でもないところで、他国と連携、、、
机上で空理空論をいろいろ仰る方はおられますが、現地で警備やらされる海保にしてみたら迷惑千万ですね。
また無視されてるが
中国の問題では、外せないはずの台湾の話は出てこない
台湾抜きの中国話は、読んでも役に立たないわ
台湾抜きの中国話は、読んでも役に立たないわ
No title
ネトウヨさんたちは、御自分の好き嫌いで何でも物事を観るので、とんでも無い見当外れになることが多いですね。
自分の嫌いなものを冷静に観ることが出来ず、自分の尺度で物事を図り、事態を評価し、推移を図るので、客観的には、見当外れになるのです。
政治・経済を観る折には、その立場に依れば、そのような者は、致命傷を負うことになります。
例えば、金融、就中、投資に携わっている者ならば、あくまで客観的に事態を観る姿勢が無ければ、場合に依れば破産します。
現政権の鳴り物入りの経済・財政政策(?)であるアベノミクスでも、今では、「Good Byeアベノミクス」とされるファンドで正常で、日本の長期投資の老舗である投信で対外的にこのような表題でコラムを書かれるのは、世界的には、数年遅れであり(草刈様、御免ね)、既に、外国人投資家は、日本株を見限り、日経平均2万円附近で売り抜けてしまっています。
日本人投資家も、正常な神経を持った人ならば、同様で、本年に入ってからは、売り抜けた資金で、円高回帰しました為替相場から外国債投資に切り替えている筈です。
Good Bye アベノミクス 取締役最高投資責任者 草刈 貴弘 さわかみ投信
http://www.sawakami.co.jp/webmagazine/column/2016/07/1821.html
米英その他欧米諸国の中国へ投資する資金は、膨大なもので、それらの国の政府が軍事的に対立する状況を許すとでも思うなら、本当にお馬鹿さんです。
何処かの国では、頭が右に傾き過ぎた将官が居ましたが、危ない、危ない、あんなのが現場でドンパチやれば、破産だわ。
自分の嫌いなものを冷静に観ることが出来ず、自分の尺度で物事を図り、事態を評価し、推移を図るので、客観的には、見当外れになるのです。
政治・経済を観る折には、その立場に依れば、そのような者は、致命傷を負うことになります。
例えば、金融、就中、投資に携わっている者ならば、あくまで客観的に事態を観る姿勢が無ければ、場合に依れば破産します。
現政権の鳴り物入りの経済・財政政策(?)であるアベノミクスでも、今では、「Good Byeアベノミクス」とされるファンドで正常で、日本の長期投資の老舗である投信で対外的にこのような表題でコラムを書かれるのは、世界的には、数年遅れであり(草刈様、御免ね)、既に、外国人投資家は、日本株を見限り、日経平均2万円附近で売り抜けてしまっています。
日本人投資家も、正常な神経を持った人ならば、同様で、本年に入ってからは、売り抜けた資金で、円高回帰しました為替相場から外国債投資に切り替えている筈です。
Good Bye アベノミクス 取締役最高投資責任者 草刈 貴弘 さわかみ投信
http://www.sawakami.co.jp/webmagazine/column/2016/07/1821.html
米英その他欧米諸国の中国へ投資する資金は、膨大なもので、それらの国の政府が軍事的に対立する状況を許すとでも思うなら、本当にお馬鹿さんです。
何処かの国では、頭が右に傾き過ぎた将官が居ましたが、危ない、危ない、あんなのが現場でドンパチやれば、破産だわ。
No title
>この国といいますが、我々一市民の祖先にはあの戦争における権限も責任もありません。
(以下略)
拙文を良く御読みください。 勝手に文意を歪めて批判するなら、誰でも論破出来ます。 「国」について言及はしていますが、「国民」には触れていません。
>つまり、あいつらは要警戒ってことですね。
これも同じ。 勝手に他人の文意を曲げて結論を捏造するのは、ルール違反。
しかし、「あいつらは要警戒」との一節には、敵意が漲っていますね。 それでは、冷静になれませんよ。
>さっきまで「脅威など無い」と言いつつ、旗色が悪くなったら論点をずらすのですね。
これまた同じ。 論点をずらすなどしていません。 旗色が悪くなったと誰も思って居ませんよ。 このような些事で、論理の無い人相手に。
脅威があろうとなかろうと、公海上の安全確保は必要であり、国際法順守も同じ、諸国が協調することで、対テロ対策も充実します。
最近のテロを観れば、安倍政権の御蔭で、この国もテロと無縁では無くなりましたし。 お蔭さまで、今月30日には、大阪港で諸官庁合同で「大阪港テロ対策合同訓練」を実施されますので、暑いのに行かなければならないのです。
>領海外で諸外国と連携してそれをやったら完全に集団的自衛権の行使になりますが
何を想定されておられるのか、意味不明。 今でも、海保が、公海での安全確保のために、国際協調で訓練等をしているのは、御承知でしょうか。
>左派が改憲賛成なんですか?
これも意味不明。 私は、左派ではありません。
この国が右にばかり傾くので左に観えるだけ。
ネトウヨさんは、己に反する者は、全て左派と云いますがね。
序でに言えば、安全保障では、最小限の軍備は必要であり、その上で、日米安保条約を改定し、日米友好条約とし、在日米軍は漸減して頂く、更に永世中立国とするのが私なりの構想です。 実現は不可能でしょうが。
憲法は、戦う民主制を採り、憲法体制に反する左右の反民主主義政党、政派、等は、場合に依れば、憲法裁判所で解散命令を出せるように制度設計をするのが望ましい、詰まり、現ドイツの憲法体制が望みです。
ネトウヨさんたちの更生も社会が責任を持って実施しなければならないでしょう。 この国がバブル景気で潤っていた時期には、居なかった方たちですから。 景気低迷の被害者ですから。
それでは、自分の業務に戻りますので。
(以下略)
拙文を良く御読みください。 勝手に文意を歪めて批判するなら、誰でも論破出来ます。 「国」について言及はしていますが、「国民」には触れていません。
>つまり、あいつらは要警戒ってことですね。
これも同じ。 勝手に他人の文意を曲げて結論を捏造するのは、ルール違反。
しかし、「あいつらは要警戒」との一節には、敵意が漲っていますね。 それでは、冷静になれませんよ。
>さっきまで「脅威など無い」と言いつつ、旗色が悪くなったら論点をずらすのですね。
これまた同じ。 論点をずらすなどしていません。 旗色が悪くなったと誰も思って居ませんよ。 このような些事で、論理の無い人相手に。
脅威があろうとなかろうと、公海上の安全確保は必要であり、国際法順守も同じ、諸国が協調することで、対テロ対策も充実します。
最近のテロを観れば、安倍政権の御蔭で、この国もテロと無縁では無くなりましたし。 お蔭さまで、今月30日には、大阪港で諸官庁合同で「大阪港テロ対策合同訓練」を実施されますので、暑いのに行かなければならないのです。
>領海外で諸外国と連携してそれをやったら完全に集団的自衛権の行使になりますが
何を想定されておられるのか、意味不明。 今でも、海保が、公海での安全確保のために、国際協調で訓練等をしているのは、御承知でしょうか。
>左派が改憲賛成なんですか?
これも意味不明。 私は、左派ではありません。
この国が右にばかり傾くので左に観えるだけ。
ネトウヨさんは、己に反する者は、全て左派と云いますがね。
序でに言えば、安全保障では、最小限の軍備は必要であり、その上で、日米安保条約を改定し、日米友好条約とし、在日米軍は漸減して頂く、更に永世中立国とするのが私なりの構想です。 実現は不可能でしょうが。
憲法は、戦う民主制を採り、憲法体制に反する左右の反民主主義政党、政派、等は、場合に依れば、憲法裁判所で解散命令を出せるように制度設計をするのが望ましい、詰まり、現ドイツの憲法体制が望みです。
ネトウヨさんたちの更生も社会が責任を持って実施しなければならないでしょう。 この国がバブル景気で潤っていた時期には、居なかった方たちですから。 景気低迷の被害者ですから。
それでは、自分の業務に戻りますので。
なんのために
ネトウヨと決めつけるんだろうね。
自分の意見に反論されるとネトウヨですか。
右翼が国賊と決めつけるのと変わりませんよ。
自分の意見に反論されるとネトウヨですか。
右翼が国賊と決めつけるのと変わりませんよ。
No title
>中国は脅威ではないような内容ですが、南シナ海領有権における国際仲裁裁判所の敗訴判決を中国が完全無視していることに対してどうお考えなのでしょうか?
「南シナ海」は差別語ですので「南中国海」と正しく言ってください。
常設仲裁裁判所の判決についてですが、常設仲裁裁判所は国際司法裁判所と異なり、判決に権威がなく、中国は最初から裁判を認めないと言っているのですから、判決は全く無意味です。
>周辺国の迷惑を顧みず、傍若無人の限りを尽くす中国は脅威
これは中国ではなく米日イスラエルに対して言うべき言葉でしょう。
「南シナ海」は差別語ですので「南中国海」と正しく言ってください。
常設仲裁裁判所の判決についてですが、常設仲裁裁判所は国際司法裁判所と異なり、判決に権威がなく、中国は最初から裁判を認めないと言っているのですから、判決は全く無意味です。
>周辺国の迷惑を顧みず、傍若無人の限りを尽くす中国は脅威
これは中国ではなく米日イスラエルに対して言うべき言葉でしょう。
No title
>南シナ海」は差別語ですので「南中国海」と正しく言ってください。
いやです。差別語でもないで南シナ海と言い続けます。
>常設仲裁裁判所の判決についてですが、常設仲裁裁判所は国際司法裁判所と異なり、判決に権威がなく、中国は最初から裁判を認めないと言っているのですから、判決は全く無意味です。
差押可能な財産が全くない債務者が、自分に対する判決はただの紙切れだと開き直るのと同じくらい、呆れ果てた主張ですな。反論の意味なし。
いやです。差別語でもないで南シナ海と言い続けます。
>常設仲裁裁判所の判決についてですが、常設仲裁裁判所は国際司法裁判所と異なり、判決に権威がなく、中国は最初から裁判を認めないと言っているのですから、判決は全く無意味です。
差押可能な財産が全くない債務者が、自分に対する判決はただの紙切れだと開き直るのと同じくらい、呆れ果てた主張ですな。反論の意味なし。
南シナ海が差別語??
冗談でしょう。
ここは日本ですよ。
日本の地図見てくださいよ。南シナ海と表記されていますよ。
(「南中国海」と正しく言ってください。)
何が正しいの?
中国や台湾の呼び方でしょう。
ベトナムやフィリピンは違う呼び方しています。
ここは日本ですよ。
日本の地図見てくださいよ。南シナ海と表記されていますよ。
(「南中国海」と正しく言ってください。)
何が正しいの?
中国や台湾の呼び方でしょう。
ベトナムやフィリピンは違う呼び方しています。
No title
単なる釣りでしょ。わざと南中国海と中国人しか
呼ばない言葉使い、反応されるのを喜んで
るだけだろ
呼ばない言葉使い、反応されるのを喜んで
るだけだろ
No title
「○○の落書き」と言ったかと思えば今度は「意味不明」なる便利なお言葉と「ネトウヨ」認定を強弁し、最後は「自分の業務に戻る」と退散ですか。
釣りじゃないんだよなぁ
>単なる釣りでしょ。わざと南中国海と中国人しか呼ばない言葉使い、反応されるのを喜んでるだけだろ
いやあ、該当のハンドルネームの過去の発言を見ると、ガチな人なんですわ。
本気で言ってんですよ、これ。
いやあ、該当のハンドルネームの過去の発言を見ると、ガチな人なんですわ。
本気で言ってんですよ、これ。
覧古考新:自衛隊や日米安保を軽視するのは危険
>中国のこの程度の挑発行為で騒ぐことはせず、じっくりと平和憲法の意義について学びましょう。
>北朝鮮のミサイルについても同じことがいえます。
>中国や北朝鮮を念頭において大軍拡など全く必要ありません。
>日米安保も必要ありません。
>中国や北朝鮮に日本を侵略できるほどの力量(国力)はありません。
>憲法9条は余計な軍事費を使わせないという意味でも、大きな意味を持っています。
↑
尖閣諸島には今でも忘れたころに中国の船団が押しかけてくる。
中国政府に対する抗議だけで十分との猪野先生の主張には頷けるも、「日米安保も必要なし」とまで言われると、同意できない。
わたしは日本の国防は1に自衛隊(準軍事組織である海上保安庁も含む)、2に日米安保、3に憲法9条だと思う。
「じっくりと平和憲法の意義について学びましょう」という意見に反対はしないが、だからと言って、自衛隊や日米安保を軽視するのは危険だと思う。
>北朝鮮のミサイルについても同じことがいえます。
>中国や北朝鮮を念頭において大軍拡など全く必要ありません。
>日米安保も必要ありません。
>中国や北朝鮮に日本を侵略できるほどの力量(国力)はありません。
>憲法9条は余計な軍事費を使わせないという意味でも、大きな意味を持っています。
↑
尖閣諸島には今でも忘れたころに中国の船団が押しかけてくる。
中国政府に対する抗議だけで十分との猪野先生の主張には頷けるも、「日米安保も必要なし」とまで言われると、同意できない。
わたしは日本の国防は1に自衛隊(準軍事組織である海上保安庁も含む)、2に日米安保、3に憲法9条だと思う。
「じっくりと平和憲法の意義について学びましょう」という意見に反対はしないが、だからと言って、自衛隊や日米安保を軽視するのは危険だと思う。



