コメント
ギャンブルの街大森を作りたい?
カジノの客が7割邦人という試算は、ギャンブルの街東京都大森を作りたいとしか思えません。(東京大森は、競馬場、競艇場、パチンコ屋フル装備です。)
賭場を作れば客は汚いオヤジばかりになり、外人は全く寄り付かなくなります。日本で外人が寄り付く場所は、東京ディズニーリゾートやポケモンセンターであり、汚いオヤジに占拠されたカジノには絶対寄り付きません。
賭場を作れば客は汚いオヤジばかりになり、外人は全く寄り付かなくなります。日本で外人が寄り付く場所は、東京ディズニーリゾートやポケモンセンターであり、汚いオヤジに占拠されたカジノには絶対寄り付きません。
No title
陸奥の防人さん
そうであれば、大阪はカジノにうってつけということになるでしょうね。
下記の「大阪はいやらしい街」発言に対する大阪府民の反発は少なく、橋下さんは何回も当選しています。
カジノなんて来たらいかがわしい街になるからケシカラン!!という猪野先生とは対照的に
カジノはいかがわしいから大阪はwelcome!!なのですね(笑
-----------------
大阪府の橋下徹知事は29日、大阪市内で企業経営者ら約750人を前に講演し、関西の活性化には都市ごとの役割分担が必要との考えを示したうえで、大阪について『こんな 猥雑 な街、いやらしい街はない。』
『ここにカジノを持ってきてどんどんバクチ打ちを集めたらいい。』
『風俗街やホテル街、全部引き受ける』と述べた。
橋下知事は京都と奈良を『世界に誇れる観光の街』、神戸を『日本を代表するファッションの街』と位置づけ、
『大阪はエンターテインメントの街でいいじゃないですか。都市で役割分担して、上がってきた税収を分ければいい』と語った。
さらに、
『大阪をもっと猥雑にするためにも、カジノをベイエリアに持っていく』と、大阪南港でのカジノ構想を改めてぶち上げた。
2009年10月29日(木)読売新聞
そうであれば、大阪はカジノにうってつけということになるでしょうね。
下記の「大阪はいやらしい街」発言に対する大阪府民の反発は少なく、橋下さんは何回も当選しています。
カジノなんて来たらいかがわしい街になるからケシカラン!!という猪野先生とは対照的に
カジノはいかがわしいから大阪はwelcome!!なのですね(笑
-----------------
大阪府の橋下徹知事は29日、大阪市内で企業経営者ら約750人を前に講演し、関西の活性化には都市ごとの役割分担が必要との考えを示したうえで、大阪について『こんな 猥雑 な街、いやらしい街はない。』
『ここにカジノを持ってきてどんどんバクチ打ちを集めたらいい。』
『風俗街やホテル街、全部引き受ける』と述べた。
橋下知事は京都と奈良を『世界に誇れる観光の街』、神戸を『日本を代表するファッションの街』と位置づけ、
『大阪はエンターテインメントの街でいいじゃないですか。都市で役割分担して、上がってきた税収を分ければいい』と語った。
さらに、
『大阪をもっと猥雑にするためにも、カジノをベイエリアに持っていく』と、大阪南港でのカジノ構想を改めてぶち上げた。
2009年10月29日(木)読売新聞
No title
>>>カジノなんて来たらいかがわしい街になるからケシカラン!!という猪野先生とは対照的にカジノはいかがわしいから大阪はwelcome!!なのですね(笑
↑そうだ。大阪は既にいかがわしいからwelcome!だな。反発心なぞ、欠片もないぞ。
↑そうだ。大阪は既にいかがわしいからwelcome!だな。反発心なぞ、欠片もないぞ。
糖尿病患者に激甘の缶コーヒーで治療薬を飲むように勧める話
>与党自民党はろくな審議もしないまま、多くの問題点を無視する形でその成立を狙っています。
↑
今朝届いた朝日新聞では、総合3面にて『国会審議素通り331項目 カジノ法案根幹「成立後に政令で」』という記事があり、施設の規模、カジノの面積、カジノで借金できる条件など、331もの事項が後日決められるとされている。
こんな丸投げが許されるのか?
>政府自身が試算をしていないというのも無責任な話です。
↑
政府としては数値の責任は持ちませんと言うことか。
どんぶり勘定どころの話しではないな。
>海外からやってくる胴元がターゲットにしているのは日本国民だということです。
>海外からの「観光」客なんてくることは全く想定していないでしょう。
↑
そりゃそうでしょう。
日本国民のふところを狙って、法律まで作らせて海外からやってくる。
まあ、これも立派な利権だから海外事業者だけが儲かるわけではないが。
あと、記事本文にはないが、カジノとセットになっている「ギャンブル依存症対策」だが、どうなっているのか。
正直、糖尿病患者に激甘の缶コーヒーで治療薬を飲むように勧める話で、あまり信用はしていないが。
↑
今朝届いた朝日新聞では、総合3面にて『国会審議素通り331項目 カジノ法案根幹「成立後に政令で」』という記事があり、施設の規模、カジノの面積、カジノで借金できる条件など、331もの事項が後日決められるとされている。
こんな丸投げが許されるのか?
>政府自身が試算をしていないというのも無責任な話です。
↑
政府としては数値の責任は持ちませんと言うことか。
どんぶり勘定どころの話しではないな。
>海外からやってくる胴元がターゲットにしているのは日本国民だということです。
>海外からの「観光」客なんてくることは全く想定していないでしょう。
↑
そりゃそうでしょう。
日本国民のふところを狙って、法律まで作らせて海外からやってくる。
まあ、これも立派な利権だから海外事業者だけが儲かるわけではないが。
あと、記事本文にはないが、カジノとセットになっている「ギャンブル依存症対策」だが、どうなっているのか。
正直、糖尿病患者に激甘の缶コーヒーで治療薬を飲むように勧める話で、あまり信用はしていないが。
フィールドワーク
わたしはかつて2度大阪に居住したことがある。
八尾にすむ友人(天理教信徒)は、真面目な夫婦であり、大阪の教会には尊敬する信仰上の兄弟姉妹がたくさんいる。
大阪は「おもろい街」であると思う。
しかし、「いかがわしい街」ではない。
(いかがわしい部分があることは否定しない)
半径1フィートの経験をもとにすると「フィールドワーク」でもこんな違いがでるのだろうか。
興味深いことだ。
八尾にすむ友人(天理教信徒)は、真面目な夫婦であり、大阪の教会には尊敬する信仰上の兄弟姉妹がたくさんいる。
大阪は「おもろい街」であると思う。
しかし、「いかがわしい街」ではない。
(いかがわしい部分があることは否定しない)
半径1フィートの経験をもとにすると「フィールドワーク」でもこんな違いがでるのだろうか。
興味深いことだ。
どうせカジノも安倍周辺のための利権だ
カジノを運営する側、セガサミーと安倍が親しいと聞きます。たしかセガサミー会長の娘の結婚式に安倍か菅が出席していたように記憶しています。
セガサミー会長の自宅は何者かに銃撃され、ひところ話題となりました。
安倍のやること、全て自分のトモダチが儲かる「トモ・オペ」ですよ。
加計学園しかり、森友しかり、リニアしかり・・・
なお、コメント中、大阪人を蔑視する発言があるのが気になりますね。
たしかに橋下、松井、吉村なんかを選んでいて民度が高いとは言えませんが、東京だって石原慎太郎三(四?)選、今なんか小池百合子ですから。
彼女は「築地は残す、豊洲は活かす」だか何だか意味不明なフレーズで、結局ずるずると卸売市場を豊洲に移転してしまいましたが、設計が動線や店舗のサイズなど利用者本位になっておらず、やはり使い物にならないと反発の声が上がっています。
日本人の半数以上がカジノ開設に反対のはず。
やめるべし。
セガサミー会長の自宅は何者かに銃撃され、ひところ話題となりました。
安倍のやること、全て自分のトモダチが儲かる「トモ・オペ」ですよ。
加計学園しかり、森友しかり、リニアしかり・・・
なお、コメント中、大阪人を蔑視する発言があるのが気になりますね。
たしかに橋下、松井、吉村なんかを選んでいて民度が高いとは言えませんが、東京だって石原慎太郎三(四?)選、今なんか小池百合子ですから。
彼女は「築地は残す、豊洲は活かす」だか何だか意味不明なフレーズで、結局ずるずると卸売市場を豊洲に移転してしまいましたが、設計が動線や店舗のサイズなど利用者本位になっておらず、やはり使い物にならないと反発の声が上がっています。
日本人の半数以上がカジノ開設に反対のはず。
やめるべし。
誹謗中傷はやめよう
>カジノを運営する側、セガサミーと安倍が親しいと聞きます。たしかセガサミー会長の娘の結婚式に安倍か菅が出席していたように記憶しています。
政治家が結婚式に出席すると親しい事になるのですか?
また、政治家が誰かと親しいと問題があるのですか?
>安倍のやること、全て自分のトモダチが儲かる「トモ・オペ」ですよ。
あなたの発言が真なら、なぜパチンコ業界は衰弱し続けているのですか?安倍と親しいはずなのに。
つか、若年層は安倍と自民支持し、老人層が左翼系野党を支持する傾向について分析してみたら如何か。
>なお、コメント中、大阪人を蔑視する発言があるのが気になりますね。
あなたが「大阪人を蔑視」とした発言をしているのは大阪府民の方です。
尚、私は「大阪人」というあなたの言葉にこそ差別的な印象を覚えますが、あなたがレイシストとは思いません。
>たしかに橋下、松井、吉村なんかを選んでいて民度が高いとは言えませんが、東京だって石原慎太郎三(四?)選、今なんか小池百合子ですから。
なるほど。
確かに東京も蓮舫などを選出していますからね。民度低いですね。
>彼女は「築地は残す、豊洲は活かす」だか何だか意味不明なフレーズで、結局ずるずると卸売市場を豊洲に移転してしまいましたが、設計が動線や店舗のサイズなど利用者本位になっておらず、やはり使い物にならないと反発の声が上がっています。
じゃ、どうしますか?建て替えますか?
>日本人の半数以上がカジノ開設に反対のはず。
エビデンスは?
ま、この場合、世論調査は「一定の」エビデンスにはなりますがね。
尚、当然ながら我が国は直接民主制という愚劣な制度を採用していないので、世論は政策決定において参考にすぎません。
仮にドシロウトの集合体である国民が反対しても、議会が有用と判断する政策は実行されます。実行して貰わなきゃ困ります。
政治家が結婚式に出席すると親しい事になるのですか?
また、政治家が誰かと親しいと問題があるのですか?
>安倍のやること、全て自分のトモダチが儲かる「トモ・オペ」ですよ。
あなたの発言が真なら、なぜパチンコ業界は衰弱し続けているのですか?安倍と親しいはずなのに。
つか、若年層は安倍と自民支持し、老人層が左翼系野党を支持する傾向について分析してみたら如何か。
>なお、コメント中、大阪人を蔑視する発言があるのが気になりますね。
あなたが「大阪人を蔑視」とした発言をしているのは大阪府民の方です。
尚、私は「大阪人」というあなたの言葉にこそ差別的な印象を覚えますが、あなたがレイシストとは思いません。
>たしかに橋下、松井、吉村なんかを選んでいて民度が高いとは言えませんが、東京だって石原慎太郎三(四?)選、今なんか小池百合子ですから。
なるほど。
確かに東京も蓮舫などを選出していますからね。民度低いですね。
>彼女は「築地は残す、豊洲は活かす」だか何だか意味不明なフレーズで、結局ずるずると卸売市場を豊洲に移転してしまいましたが、設計が動線や店舗のサイズなど利用者本位になっておらず、やはり使い物にならないと反発の声が上がっています。
じゃ、どうしますか?建て替えますか?
>日本人の半数以上がカジノ開設に反対のはず。
エビデンスは?
ま、この場合、世論調査は「一定の」エビデンスにはなりますがね。
尚、当然ながら我が国は直接民主制という愚劣な制度を採用していないので、世論は政策決定において参考にすぎません。
仮にドシロウトの集合体である国民が反対しても、議会が有用と判断する政策は実行されます。実行して貰わなきゃ困ります。
No title
>半径1フィートの経験をもとにすると「フィールドワーク」でもこんな違いがでるのだろうか。
??
私のコメントは大阪府の代表である橋下元府知事の発言を引いており、
私や誰かしらのフィールドワークではないです。
??
私のコメントは大阪府の代表である橋下元府知事の発言を引いており、
私や誰かしらのフィールドワークではないです。
No title
基本的な質問ですが、カジノという施設では、どのような賭事,博戯が行われるのですか?
日本古来の花札賭博とか、チンチロリンとか、はたまた麻雀賭博とかもその施設では合法化されるのですか?
もしそうであるならば、刑法の賭博罪は廃止ですね。
勤労は美徳でというのも、カビの生えた話になるのかな?
判例・通説は、公序良俗、すなわち健全な経済活動及び勤労への影響と、副次的犯罪の防止であるとしている(最大判昭和25年11月22日刑集4巻11号2380頁)。具体的には「国民の射幸心を煽り、勤労の美風を損い、国民経済の影響を及ぼすから」と説明される。他人の財産を保護法益とする説もある。
日本古来の花札賭博とか、チンチロリンとか、はたまた麻雀賭博とかもその施設では合法化されるのですか?
もしそうであるならば、刑法の賭博罪は廃止ですね。
勤労は美徳でというのも、カビの生えた話になるのかな?
判例・通説は、公序良俗、すなわち健全な経済活動及び勤労への影響と、副次的犯罪の防止であるとしている(最大判昭和25年11月22日刑集4巻11号2380頁)。具体的には「国民の射幸心を煽り、勤労の美風を損い、国民経済の影響を及ぼすから」と説明される。他人の財産を保護法益とする説もある。
困惑しています
また私の発言をコピペして取り上げ、バッシングしている人がいますが、明らかに私を狙った嫌がらせです。こういうことをされると安心して投稿できません。
やめていただきたい。
やめていただきたい。
↑
あなたの発言を特に狙ってませんて。
事実、不可思議に思うから問うているだけでしょう。
事実、不可思議に思うから問うているだけでしょう。
これはルールではないが
ボドサケラス・三郎四郎・モヤマテオンさんへ
冷や水さん本人が嫌がっているのだからやめたら?
保守系の投稿者でも「○○さんは絡まないでください」といっていますよね。
冷や水さん本人が嫌がっているのだからやめたら?
保守系の投稿者でも「○○さんは絡まないでください」といっていますよね。
ここで生きていたか?
かつてセガサミー社はドリームキャスト不振で任天堂やソニーに白旗を上げ、パチンコ台とパチスロ台メーカー(タイトーのライバル)になっていました。
日本のカジノを制覇するのは、ステップでしかありません。究極の目標は、マカオやラスベガスを含めた全世界カジノを制覇することです。
日本のカジノを制覇するのは、ステップでしかありません。究極の目標は、マカオやラスベガスを含めた全世界カジノを制覇することです。
別に誰かを狙っていることはない
俺は著しい誹謗中傷や醜い被害者面を看過できないだけ。
祖父から注入された正義感の残り滓がムズムズしちゃってね。
たとえ相手が政権側だろうが「何を言っても良い」という事にはならない。
他者を批判ではなく罵倒するなら、己が批判に曝される覚悟を持つべき。ノーリスクで殴り放題できる相手などこの世に存在しない。
祖父から注入された正義感の残り滓がムズムズしちゃってね。
たとえ相手が政権側だろうが「何を言っても良い」という事にはならない。
他者を批判ではなく罵倒するなら、己が批判に曝される覚悟を持つべき。ノーリスクで殴り放題できる相手などこの世に存在しない。
No title
攻撃的な文言のコピペを連続投稿したうえ、
女性問題起こした菅野完を引用しておきながら、
(猪野先生もそれを批判するトピックを書いておられます)
お前は狙っているだの何だのと言うのは
もはや言いがかりでしかないですね。
三郎四郎さんの批判投稿は、
火消しさんが性別を明かす前と後で何ら変わりないことは明らかで、
投稿者の属性によって態度を変える方ではないと思います。
女性問題起こした菅野完を引用しておきながら、
(猪野先生もそれを批判するトピックを書いておられます)
お前は狙っているだの何だのと言うのは
もはや言いがかりでしかないですね。
三郎四郎さんの批判投稿は、
火消しさんが性別を明かす前と後で何ら変わりないことは明らかで、
投稿者の属性によって態度を変える方ではないと思います。
いつのまにか「正義」の定義が変わってる?
私のコメント、本新聞雑誌ネットなどに掲載された事実を書いただけです。
「政権側には何を言ってもいいということにはならない」は、限定付で事実ですね。
フェイクに基づくものは、もちろん禁止です。デマの流布ですから、当たり前です。
野党、とくに民主党議員へのフェイクとそれに基づくバッシングは実に目を覆わしむるものがあります。また、安倍政権に都合の悪いことを言う官僚、例えば前川元文部事務次官などにも同様の攻撃が行われましたね。
政権を取る側は絶大な権力と責任があるので、厳しい批判に晒されて当然です。それが嫌なら、総理大臣など辞めればいい。歴代の総理大臣はみな、ジャーナリズムや世論の批判を受け止めてきました。批判への耐性がないのはあなたの好きな?アノ人だけです。
権力者サイドに立ち擁護する人間は学者なら御用、ジャーナリスト(権力の監視役がジャーナリズムなんだから、矛盾するワ)なら鮨友、ネット投稿者ならネトウヨ、報酬付きならネトサポ、と私は分類しています。
以上。
もうあなたの質問は受け付けません。
「政権側には何を言ってもいいということにはならない」は、限定付で事実ですね。
フェイクに基づくものは、もちろん禁止です。デマの流布ですから、当たり前です。
野党、とくに民主党議員へのフェイクとそれに基づくバッシングは実に目を覆わしむるものがあります。また、安倍政権に都合の悪いことを言う官僚、例えば前川元文部事務次官などにも同様の攻撃が行われましたね。
政権を取る側は絶大な権力と責任があるので、厳しい批判に晒されて当然です。それが嫌なら、総理大臣など辞めればいい。歴代の総理大臣はみな、ジャーナリズムや世論の批判を受け止めてきました。批判への耐性がないのはあなたの好きな?アノ人だけです。
権力者サイドに立ち擁護する人間は学者なら御用、ジャーナリスト(権力の監視役がジャーナリズムなんだから、矛盾するワ)なら鮨友、ネット投稿者ならネトウヨ、報酬付きならネトサポ、と私は分類しています。
以上。
もうあなたの質問は受け付けません。
No title
本新聞雑誌ネットなどに掲載された記事は
事実とともに論者の意見が入っており、
それを転載すれば、意見に対する批判を受けるのは当然です。
私が民主党系議員を批判するのは、
彼らが原発再稼働に反対するからではありません。
(1)原発を積極推進していた
(2)原発事故の当事者
(3)原発を再稼働させる
(このブログでも民主党批判がありました)
(4)再稼働させておきながら、なぜか今になって原発再稼働反対
民主党系は2大政党だと主張しているのですよ。
権力者は厳しい批判に晒されて当然です。
事実とともに論者の意見が入っており、
それを転載すれば、意見に対する批判を受けるのは当然です。
私が民主党系議員を批判するのは、
彼らが原発再稼働に反対するからではありません。
(1)原発を積極推進していた
(2)原発事故の当事者
(3)原発を再稼働させる
(このブログでも民主党批判がありました)
(4)再稼働させておきながら、なぜか今になって原発再稼働反対
民主党系は2大政党だと主張しているのですよ。
権力者は厳しい批判に晒されて当然です。
ルールとマナー
「批判されない自由など存在しない」
これはこの「猪野劇場」の主役兼支配人兼監督の猪野先生のお言葉。
確かに他者を批評するなら自らも俎上にのぼるのは覚悟すべきであり、これは「ルール」であるとさえ言える。
しかしながら、直接のレスを「イヤガラセ」と受け取り、明確に拒否の意思表示がなされるなら、わたしはそれに応じるべきだと思う。
これは「マナー」の問題。
「ハラスメント」は、受けた相手がどう感じるかがポイントであり、したとされる側の正義感は関係ない。
なお、わたしはこの場で個別のコメンテーターに指導命令できるような権能は持っていない。(それがあるのは猪野先生だけ)
あくまで、「そうしたほうがいいんじゃないですかね?」という呼びかけまで。
また、「絡まないで」と言われて直接のレスを控えるのは、「マナー」であって、「ルール」にはなりえないと思う。
つまり自主的にそうするかどうかということ。
あまり細かいルールが増えると監督としての猪野先生に負担をかけることになる。
私としては、主役としての猪野先生にもっと活躍してもらいたいと考えている。
これはこの「猪野劇場」の主役兼支配人兼監督の猪野先生のお言葉。
確かに他者を批評するなら自らも俎上にのぼるのは覚悟すべきであり、これは「ルール」であるとさえ言える。
しかしながら、直接のレスを「イヤガラセ」と受け取り、明確に拒否の意思表示がなされるなら、わたしはそれに応じるべきだと思う。
これは「マナー」の問題。
「ハラスメント」は、受けた相手がどう感じるかがポイントであり、したとされる側の正義感は関係ない。
なお、わたしはこの場で個別のコメンテーターに指導命令できるような権能は持っていない。(それがあるのは猪野先生だけ)
あくまで、「そうしたほうがいいんじゃないですかね?」という呼びかけまで。
また、「絡まないで」と言われて直接のレスを控えるのは、「マナー」であって、「ルール」にはなりえないと思う。
つまり自主的にそうするかどうかということ。
あまり細かいルールが増えると監督としての猪野先生に負担をかけることになる。
私としては、主役としての猪野先生にもっと活躍してもらいたいと考えている。
No title
なごやんさん
>「ハラスメント」は、受けた相手がどう感じるかがポイントであり、
ハラスメントというのは、その相手自身に対してのものです。
貴方の意見に対しては、皆様様々なお考えがあるでしょうが、
貴方の意見を正しいとするならば、
ハラスメントだやめろと言うことができるのは、
自分自身の意見を一から組み立て、
自分で綴った書き込みのみです。
火消しさんの書き込みは引用が多過ぎ、
火消しさんを著作者とするのは無理があるでしょう。
「私のコメント、本新聞雑誌ネットなどに掲載された事実を書いただけです。」
とご本人も言っておられますので、この点については争いが無いと思います。
例えば、菅野完の引用に対しての批判であれば、それが嫌かを判断する立場にある者がいるとしても、それは菅野完であって、引用した方ではありません。
誰かの人格を尊重して配慮すべきであるとするならば、それは菅野完であって、火消しさんではありません。
他人の意見の受け売りをしておきながら、
著作者人格権のごときマナーを求めるのは不当ですよ。
(リンク先を示しているので、受け売り自体は悪くありません。人格権的主張をすることが不当です。)
>「ハラスメント」は、受けた相手がどう感じるかがポイントであり、
ハラスメントというのは、その相手自身に対してのものです。
貴方の意見に対しては、皆様様々なお考えがあるでしょうが、
貴方の意見を正しいとするならば、
ハラスメントだやめろと言うことができるのは、
自分自身の意見を一から組み立て、
自分で綴った書き込みのみです。
火消しさんの書き込みは引用が多過ぎ、
火消しさんを著作者とするのは無理があるでしょう。
「私のコメント、本新聞雑誌ネットなどに掲載された事実を書いただけです。」
とご本人も言っておられますので、この点については争いが無いと思います。
例えば、菅野完の引用に対しての批判であれば、それが嫌かを判断する立場にある者がいるとしても、それは菅野完であって、引用した方ではありません。
誰かの人格を尊重して配慮すべきであるとするならば、それは菅野完であって、火消しさんではありません。
他人の意見の受け売りをしておきながら、
著作者人格権のごときマナーを求めるのは不当ですよ。
(リンク先を示しているので、受け売り自体は悪くありません。人格権的主張をすることが不当です。)
ハラスメント
被害者を名乗る者は「私はハラスメントを受けた」と主張するだろう。
ではそれは本当にハラスメントか?
被害者を名乗る者の主張を丸のみにしていたら世の中被害者様だらけになるよ。
大事なのは被害者を名乗る者の主張ではなく、客観的にそれがハラスメントかどうか、だ。
ではそれは本当にハラスメントか?
被害者を名乗る者の主張を丸のみにしていたら世の中被害者様だらけになるよ。
大事なのは被害者を名乗る者の主張ではなく、客観的にそれがハラスメントかどうか、だ。
No title
米朝首脳会談で、トランプ大統領は国交正常化まで射程に入れています。
そうすると、日朝国交正常化も現実化せざるを得なくなります。
将来、北朝鮮の元山カジノと、日本のカジノとの競争になりますね。
そうすると、日朝国交正常化も現実化せざるを得なくなります。
将来、北朝鮮の元山カジノと、日本のカジノとの競争になりますね。
火消し様のコメントも結構辛辣ですよ。
にも関わらず、自分に反論する意見を拒否する姿勢は公平でないですよ。なごやん様が火消し様の意見にかたをもつのは、ちょっと理解しかねます。おそらく、ボドサケラス様との思想的違が原因でしょう。それだけではバランス感覚がないようにしかみえないです。火消しさんにも注意を促しながら、意見を述べるべきでしょう。
にも関わらず、自分に反論する意見を拒否する姿勢は公平でないですよ。なごやん様が火消し様の意見にかたをもつのは、ちょっと理解しかねます。おそらく、ボドサケラス様との思想的違が原因でしょう。それだけではバランス感覚がないようにしかみえないです。火消しさんにも注意を促しながら、意見を述べるべきでしょう。
ちょっと笑える
ゆうじさんへ
わたしは単に「本人が嫌がってるんだから、やめたらどうですか?」と言っているだけ。
著作権ウンヌンまで引き合いに出して正当化するような話なのだろうか?
ちょっと笑いました。
わたしは単に「本人が嫌がってるんだから、やめたらどうですか?」と言っているだけ。
著作権ウンヌンまで引き合いに出して正当化するような話なのだろうか?
ちょっと笑いました。
肝腎なことをお忘れですね
横入りで美しい連携プレー、ありがとうございます!
原発・原発政策に対する批判。
最大の事実をお忘れ(あるいは無視)です。
日本に原発を導入し、積極的に建設・増設し、止まっているものも再稼働させてきたのは自民党だということです。
なんですぐ忘れてしまうのですか?
フクイチの安全対策について、共産党吉井議員が質したとき、
「全電源喪失あり得ない」
「そんな大きな津波は来ない」
など否定したのは安倍晋三です(官房長官時代か)。
原発事故当時、たまたま政権を担っていたのが民主党です。
自民の議員は、『オレ達じゃなくて良かったー』と内心胸を撫で下ろしていたはず。
事故時に政権を担当していた奴らが悪い、という論理でいくと、阪神大震災発生時は自社さ政権だったから、阪神大震災は社会党の責任ダー、となりかねない。
また、原発の推進や再稼働に熱心だったのは、民主党内トロイ連中です。例の希望の党、今回の国民民主党の分裂騒ぎで母体から離れていったメンバーを指します。例えば、前原、細野、松原、長島、野田・・・
今民主党に残る議員は原発について早期廃止で一致しています。
それより自民党には原発推進派しかいないのですか?
多様性は認めない独裁強権の党なんですかね。
また、政治は議員だけでできるものではなく、後ろで支える官僚の意思が大きい。経産・文科などの担当省庁の官僚はあくまで原発推進です。
脱原発の抵抗勢力で、ウラでいろいろと民主党追い落とし工作をしていました。たくさん天下り団体を作って、退官後の行き先にしています。
原発事故は避けられないものだったけれども、政権党が民主党で良かったと思います。自民党なら情報隠しが横行し、国民の被曝がもっと多かっただろうし、東電の撤退を認めて事故がさらに拡大、収束不可となっていた可能性だってある。
原発推進に転身した菅直人だったが、この事故で本来の市民派政治家という立ち位置を取り戻し、その後の対応は立派だったと思います。
なおここはカジノについての是非なので、原発の話は原発の記事が上がった時にしたらどうですか?
原発・原発政策に対する批判。
最大の事実をお忘れ(あるいは無視)です。
日本に原発を導入し、積極的に建設・増設し、止まっているものも再稼働させてきたのは自民党だということです。
なんですぐ忘れてしまうのですか?
フクイチの安全対策について、共産党吉井議員が質したとき、
「全電源喪失あり得ない」
「そんな大きな津波は来ない」
など否定したのは安倍晋三です(官房長官時代か)。
原発事故当時、たまたま政権を担っていたのが民主党です。
自民の議員は、『オレ達じゃなくて良かったー』と内心胸を撫で下ろしていたはず。
事故時に政権を担当していた奴らが悪い、という論理でいくと、阪神大震災発生時は自社さ政権だったから、阪神大震災は社会党の責任ダー、となりかねない。
また、原発の推進や再稼働に熱心だったのは、民主党内トロイ連中です。例の希望の党、今回の国民民主党の分裂騒ぎで母体から離れていったメンバーを指します。例えば、前原、細野、松原、長島、野田・・・
今民主党に残る議員は原発について早期廃止で一致しています。
それより自民党には原発推進派しかいないのですか?
多様性は認めない独裁強権の党なんですかね。
また、政治は議員だけでできるものではなく、後ろで支える官僚の意思が大きい。経産・文科などの担当省庁の官僚はあくまで原発推進です。
脱原発の抵抗勢力で、ウラでいろいろと民主党追い落とし工作をしていました。たくさん天下り団体を作って、退官後の行き先にしています。
原発事故は避けられないものだったけれども、政権党が民主党で良かったと思います。自民党なら情報隠しが横行し、国民の被曝がもっと多かっただろうし、東電の撤退を認めて事故がさらに拡大、収束不可となっていた可能性だってある。
原発推進に転身した菅直人だったが、この事故で本来の市民派政治家という立ち位置を取り戻し、その後の対応は立派だったと思います。
なおここはカジノについての是非なので、原発の話は原発の記事が上がった時にしたらどうですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
新潟知事選、池田さん負けましたね。個人的には池田さんを応援していたから、ガッカリです。火消し様の辛口コメントも敗因の要因かな?冗談ですよ。
野党はモリカケで主導権を取れなかったのが最大の要因でしょう。この安倍逆風の中での池田さん落選は想像以上に野党にとって痛手でしょう。
野党はモリカケで主導権を取れなかったのが最大の要因でしょう。この安倍逆風の中での池田さん落選は想像以上に野党にとって痛手でしょう。
7割きつめ
左さんは相変わらず、自分が見えてないね
まず、なごやんさん。覧古考新などと銘打って、数年前の他人の「時事ネタ」のコメントを何十回にわたり後出しじゃんけんで批判したり、聖書引用で他人をいつも見下ろすあなたに、「マナー」とか言われても片腹が痛すぎる。もっと、自分に気づきましょう。
あと、絡まないでと書いている人に絡むのはマナー違反とも書いているが、現状把握能力に問題があるね。
例えば、私、体制派がA・Bから絡まないでとコメントされたとしよう。「そういや、この前にBさんは私に絡むなと書いてたっけかな??、どうかな??」などと思い起こす義務など、ネット上ではありえない話。
コメントを書けば、その意見に又賛否両論がコメントされるのは当たり前の話で、嫌ならコメントを書かなければ良いだけです。マナーの問題でも何でもない。
まず、なごやんさん。覧古考新などと銘打って、数年前の他人の「時事ネタ」のコメントを何十回にわたり後出しじゃんけんで批判したり、聖書引用で他人をいつも見下ろすあなたに、「マナー」とか言われても片腹が痛すぎる。もっと、自分に気づきましょう。
あと、絡まないでと書いている人に絡むのはマナー違反とも書いているが、現状把握能力に問題があるね。
例えば、私、体制派がA・Bから絡まないでとコメントされたとしよう。「そういや、この前にBさんは私に絡むなと書いてたっけかな??、どうかな??」などと思い起こす義務など、ネット上ではありえない話。
コメントを書けば、その意見に又賛否両論がコメントされるのは当たり前の話で、嫌ならコメントを書かなければ良いだけです。マナーの問題でも何でもない。
No title
次に火消しさん
たかが、JKという言葉を使った程度で、とある人を変質者扱いとは暴論極まりない。しかも、結論も間違っとる。
これは一般論だが、思い込みが激しすぎると、結論が最初からありきになるため判断力が鈍りますよ。
たかが、JKという言葉を使った程度で、とある人を変質者扱いとは暴論極まりない。しかも、結論も間違っとる。
これは一般論だが、思い込みが激しすぎると、結論が最初からありきになるため判断力が鈍りますよ。
No title
*「そんな大きな津波は来ない」
など否定したのは安倍晋三です(官房長官時代か???)。
いいえ、第1次安倍内閣です。
2006年12月22日当時も総理大臣だった安倍晋三首相が第165回国会で吉井英勝衆議院議員からの質問に答えた、原発事故対策についての国会答弁です。
安倍晋三首相「(日本の原発で全電源喪失)事態が発生するとは考えられない」
安倍晋三首相「(原発が爆発したりメルトダウンする深刻事故は想定していない)原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」と言いながら何もせず放置した安倍晋三首相。
結果この答弁の1540日後、2011年3月11日に福島第一原発事故が起こることになりました。
など否定したのは安倍晋三です(官房長官時代か???)。
いいえ、第1次安倍内閣です。
2006年12月22日当時も総理大臣だった安倍晋三首相が第165回国会で吉井英勝衆議院議員からの質問に答えた、原発事故対策についての国会答弁です。
安倍晋三首相「(日本の原発で全電源喪失)事態が発生するとは考えられない」
安倍晋三首相「(原発が爆発したりメルトダウンする深刻事故は想定していない)原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである」と言いながら何もせず放置した安倍晋三首相。
結果この答弁の1540日後、2011年3月11日に福島第一原発事故が起こることになりました。
再読愚考:「批判されない自由など存在しない」
<ゆうじさんのコメント>
大阪はカジノにうってつけということになるでしょうね。カジノなんて来たらいかがわしい街になるからケシカラン!!という猪野先生とは対照的にカジノはいかがわしいから大阪はwelcome!!なのですね(笑
<体制派さんのコメント>
そうだ。大阪は既にいかがわしいからwelcome!だな。反発心なぞ、欠片もないぞ。
↑
わたしは大阪に二度住んだことがある。
大阪は「おもろい街」だが、「いかがわしい街」とは思わない。
(「いかがわしい」部分はある。それは大都市であるならどこも同じ。)
体制派さんには「あんたの半径1マイルを基準にすんな!」と言いたい。
同じ大阪府民のrotさんはどうお考えだろうか?
<冷や水さんのコメント>
また私の発言をコピペして取り上げ、バッシングしている人がいますが、明らかに私を狙った嫌がらせです。こういうことをされると安心して投稿できません。やめていただきたい。
<ゆうじさんのコメント>
攻撃的な文言のコピペを連続投稿したうえ、女性問題起こした菅野完を引用しておきながら、お前は狙っているだの何だのと言うのはもはや言いがかりでしかないですね。
<ボドサケラスさんのコメント>
他者を批判ではなく罵倒するなら、己が批判に曝される覚悟を持つべき。ノーリスクで殴り放題できる相手などこの世に存在しない。
被害者を名乗る者の主張を丸のみにしていたら世の中被害者様だらけになるよ。大事なのは被害者を名乗る者の主張ではなく、客観的にそれがハラスメントかどうか、だ。
<なごやんのコメント>
確かに他者を批評するなら自らも俎上にのぼるのは覚悟すべきであり、これは「ルール」であるとさえ言える。しかしながら、直接のレスを「イヤガラセ」と受け取り、明確に拒否の意思表示がなされるなら、わたしはそれに応じるべきだと思う。これは「マナー」の問題。
<体制派さんのコメント>
(なごやんに対して)コメントを書けば、その意見に又賛否両論がコメントされるのは当たり前の話で、嫌ならコメントを書かなければ良いだけです。マナーの問題でも何でもない。
↑
「批判されない自由など存在しない」。これは猪野先生ご自身の言葉。私も同意見。ボドサケラスさんも体制派さんもこの点は一致していると思う。
ただ、冷や水さんが
>私としては、女性を含む普通の読者の意見も読みたいですし、一部のメンタル強力リベラル(パヨクでもなんでもいいが)と、ネトサポ・ネトウヨだけで構成されているコメント欄は世間から遊離しているなあ、と思います。
>こちらのブログが、もっと普通の市民が自分の言葉で意見が書き込めて、共感し学び合える場になることを願っています。
というのももっともだと感じている。
このブログコメント欄がもっと充実するためには、冷や水さんのような意見もできるだけ取り入れられればいいと考えていた。
中道派さんからなごやんは「公平性に欠ける」と指摘されたのはその通りだと思う。
<参考コメント>
再読愚考:新潟県知事選挙と原発再稼働<2019/05/14(06:21)>
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3444.html
大阪はカジノにうってつけということになるでしょうね。カジノなんて来たらいかがわしい街になるからケシカラン!!という猪野先生とは対照的にカジノはいかがわしいから大阪はwelcome!!なのですね(笑
<体制派さんのコメント>
そうだ。大阪は既にいかがわしいからwelcome!だな。反発心なぞ、欠片もないぞ。
↑
わたしは大阪に二度住んだことがある。
大阪は「おもろい街」だが、「いかがわしい街」とは思わない。
(「いかがわしい」部分はある。それは大都市であるならどこも同じ。)
体制派さんには「あんたの半径1マイルを基準にすんな!」と言いたい。
同じ大阪府民のrotさんはどうお考えだろうか?
<冷や水さんのコメント>
また私の発言をコピペして取り上げ、バッシングしている人がいますが、明らかに私を狙った嫌がらせです。こういうことをされると安心して投稿できません。やめていただきたい。
<ゆうじさんのコメント>
攻撃的な文言のコピペを連続投稿したうえ、女性問題起こした菅野完を引用しておきながら、お前は狙っているだの何だのと言うのはもはや言いがかりでしかないですね。
<ボドサケラスさんのコメント>
他者を批判ではなく罵倒するなら、己が批判に曝される覚悟を持つべき。ノーリスクで殴り放題できる相手などこの世に存在しない。
被害者を名乗る者の主張を丸のみにしていたら世の中被害者様だらけになるよ。大事なのは被害者を名乗る者の主張ではなく、客観的にそれがハラスメントかどうか、だ。
<なごやんのコメント>
確かに他者を批評するなら自らも俎上にのぼるのは覚悟すべきであり、これは「ルール」であるとさえ言える。しかしながら、直接のレスを「イヤガラセ」と受け取り、明確に拒否の意思表示がなされるなら、わたしはそれに応じるべきだと思う。これは「マナー」の問題。
<体制派さんのコメント>
(なごやんに対して)コメントを書けば、その意見に又賛否両論がコメントされるのは当たり前の話で、嫌ならコメントを書かなければ良いだけです。マナーの問題でも何でもない。
↑
「批判されない自由など存在しない」。これは猪野先生ご自身の言葉。私も同意見。ボドサケラスさんも体制派さんもこの点は一致していると思う。
ただ、冷や水さんが
>私としては、女性を含む普通の読者の意見も読みたいですし、一部のメンタル強力リベラル(パヨクでもなんでもいいが)と、ネトサポ・ネトウヨだけで構成されているコメント欄は世間から遊離しているなあ、と思います。
>こちらのブログが、もっと普通の市民が自分の言葉で意見が書き込めて、共感し学び合える場になることを願っています。
というのももっともだと感じている。
このブログコメント欄がもっと充実するためには、冷や水さんのような意見もできるだけ取り入れられればいいと考えていた。
中道派さんからなごやんは「公平性に欠ける」と指摘されたのはその通りだと思う。
<参考コメント>
再読愚考:新潟県知事選挙と原発再稼働<2019/05/14(06:21)>
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-3444.html



