コメント
No title
>先に述べたような怖い運転をしている人たちが少なからずいたというです。信号がついていないのにです。
出勤命令とかあって焦ってたのもあるのでは。
それに、僕は経験ないけど信号全部消えている状態で無事故で走れって相当無理。アイコンタクト絶対無理。
それに、友人の話だけど、普段そんなに運転しない相方に車の運転をしてもらったって人も多かったらしいよ。
それから、国際化の流れもこれからは考えないとならないんじゃないでしょうか。
北海道で車を運転しているのが全員教習所に通った日本人だと
いつから錯覚していた……。
(※僕は事故に関係したのは全員外国人じゃないか?と言っているわけではないよ。
リンク先の記事を見ると、相当事故が少なかったようだし、観光地っぽいところでの事故はなかったしね。
ただ、外国で運転するってゆうのは、国によってはわりと簡単だし、そうゆう制度のほうが問題だと思うよ。
車のほうが人より優先って国もあるし、そういうことはもう少しブラックアウトが長かったりしたら問題になってたかもだけどね)。
出勤命令とかあって焦ってたのもあるのでは。
それに、僕は経験ないけど信号全部消えている状態で無事故で走れって相当無理。アイコンタクト絶対無理。
それに、友人の話だけど、普段そんなに運転しない相方に車の運転をしてもらったって人も多かったらしいよ。
それから、国際化の流れもこれからは考えないとならないんじゃないでしょうか。
北海道で車を運転しているのが全員教習所に通った日本人だと
いつから錯覚していた……。
(※僕は事故に関係したのは全員外国人じゃないか?と言っているわけではないよ。
リンク先の記事を見ると、相当事故が少なかったようだし、観光地っぽいところでの事故はなかったしね。
ただ、外国で運転するってゆうのは、国によってはわりと簡単だし、そうゆう制度のほうが問題だと思うよ。
車のほうが人より優先って国もあるし、そういうことはもう少しブラックアウトが長かったりしたら問題になってたかもだけどね)。
標識の文字が読めない人も
言語が多い国では交通法規を理解していない以前に、標識の文字を読めない人がいます。
7つの国に分裂した旧ユーゴスラビアでは、交通標識にローマアルファベットとキリルアルファベットが書かれていました。
インドに至っては公用17言語を書くと文字ポイントが小さくなりすぎて自動車車内から読めなくなります。
7つの国に分裂した旧ユーゴスラビアでは、交通標識にローマアルファベットとキリルアルファベットが書かれていました。
インドに至っては公用17言語を書くと文字ポイントが小さくなりすぎて自動車車内から読めなくなります。