コメント
No title
ユダヤ人が勝手に作ったイスラエル、スターリンとゴルバチョフが間違えて作った失敗国家のウクライナ。
この共通点は何かと考えてしまう。
この共通点は何かと考えてしまう。
政教分離以前の問題
*イスラム教を治安を乱す元凶と考えている
*対立を国家が肩入れしないということに意味
→「ジハード」とか「敵の出方論」とか条件次第では社会での破壊活動を是認する旨の教義がある宗教の監視や取締なんて、治安維持という政治行政の仕事の一つでしかありませんね。
もし相対立する宗教がどちらも破壊活動を是とするなら、政治行政は当然どちらかに肩入れすること無くどちらの破壊活動も抑止・鎮圧するのが筋でしょう。
*対立を国家が肩入れしないということに意味
→「ジハード」とか「敵の出方論」とか条件次第では社会での破壊活動を是認する旨の教義がある宗教の監視や取締なんて、治安維持という政治行政の仕事の一つでしかありませんね。
もし相対立する宗教がどちらも破壊活動を是とするなら、政治行政は当然どちらかに肩入れすること無くどちらの破壊活動も抑止・鎮圧するのが筋でしょう。
【 日本にアメリカを批判する資格はない! 】
『 民主主義を守ると言いながら民主主義とは無縁のウクライナを支援、イスラエルに虐げられているパレスチナは見向きもしない 』
日本人が言えたことじゃない!
アメリカはイスラエルと同盟を結んでいるから、パレスチナを見向きもしない。
日本は侵略戦争とは訣別した筈。
しかし、日本はアメリカと同盟を結んでいるから、アメリカの侵略戦争に在日米軍基地提供という手段で加担している。
アメリカの侵略戦争に加担している日本に、アメリカのパレスチナ無視を批判する資格は無いし、大日本帝国の侵略を追及する資格も無い!
【 嘘はいけません! 】
『 スターリンとゴルバチョフが間違えて作った失敗国家のウクライナ。
この共通点は何かと考えてしまう。 』
馬鹿々々しい!
ウクライナが失敗国家ならば、ソ連(ロシア)も中華人民共和国も失敗国家。
共産主義を用いて中央集権国家にしたら、国民を幸せにするどころか、国民から搾取をして、不幸に陥れた。
アメリカも失敗国家。
自由で希望の国だと思われたが、アメリカの気に入らない国は、CIAの裏工作で政権を転覆するか、米軍が反米政権を叩き潰した。
日本も失敗国家。
温厚で堅実な徳川政権を、快く思わないイギリスの力を借り外患誘致で倒した戦争好きの薩長政権は、戦争の連続で、日本は破局を迎えた!
【 外務省 令和5年8月10日 ウクライナ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ukraine/data.html#section1
7 略史(抜粋)
年月 略史
(前略)
1648年 フメリニツキーの蜂起(ポーランドからの独立戦争)
1654年 ペレヤスラフ協定
1709年 ポルタヴァの戦い(ロシアからの独立戦争)
1764年 ロシアによるウクライナ自治の廃止
1853年 クリミア戦争
1914年 第一次世界大戦
1917年 ウクライナ人民共和国(中央ラーダ政権)成立(後略)
Copyright © Ministry of Foreign Affairs of Japan 】
ウクライナは、スターリンとゴルバチョフ以前から存在するので、嘘はいけません!
No title
>ただ米国・NATOが気に入らないロシアと対峙して代理戦争を闘ってくれる捨て駒にしかなっていない現実がありますが、
マネー現代
プーチンの「陰謀論」に踊らされる左派系言論人…ウクライナ「代理戦争」論の錯誤と罪悪
https://gendai.media/articles/-/94280?imp=0
だがさらに由々しき事態は、日ごろからより左派的な立ち位置をとってきた勢力が、陰謀論に加担し始めていることだ。非武装中立・降伏を唱えて物議を醸す代わりに、こうした勢力が強調しているのは、「ウクライナ人はアメリカ人の代理で、ロシアを貶めるために戦争させられている」という「代理戦争」論である。
もちろんアメリカにはアメリカの国益があり、それは日本も同じだ。だがだからといってウクライナが戦争の当事者であることを否定してみたり、あたかもゼレンスキーはアメリカに騙されているに過ぎない、といった扱いをしてみたりすることには、眉をひそめざるを得ない。
これらの人々は、ウクライナ人に同情している装いをとっているが、ゼレンスキーの言葉のみならず、ウクライナ人の努力や心情を全否定する矛盾を抱えている。ウクライナも、ウクライナの国益の観点から、ロシアと戦っており、支援を求めている。当然のことだ。諸国は、その説明を聞き、国際秩序の維持という公益ともあわせて、ロシアを非難し、ウクライナを支援している。
さすがに真面目に国際政治や国際法を勉強したことのある人物で、こうしたむき出しの反米主義にかられた「代理戦争」論を口走っている者はいない。しかし日本社会に存在する反米主義に感情的に訴え、世界のあらゆる問題はアメリカの陰謀によって発生しているという安直な思考回路に陥る人々が後を絶たないのは、憂慮すべき事態ではある。
以上引用
上に貼り付けた記事では、和田春樹や伊勢崎賢治や羽場久美子などの自称即時停戦派が喚き散らしている「欺瞞に満ちった代理戦争論」の矛盾や問題点を指摘しています。
アメリカや日本がウクライナを支援するのには、自国の国益も考えている事実があったとしても、ウクライナがロシアに侵略されて自国の主権や国民の自由や権利が脅かされている事実には変わり有りません。
「アメリカが自国の国益を考えているからムカつく!」などという感情論は、ウクライナ人たちが自国の主権や領土、独立を守ろうと努力している行為を侮辱してやめさせる理由にはなりませんよ。
ウクライナ人が自分たちの国や自分達の権利を守ろとうする行為を「アメリカにとって利益になるからムカつく!」などというのは単なる反米感情を拗らせてしまった左翼のエゴですね。
マネー現代
プーチンの「陰謀論」に踊らされる左派系言論人…ウクライナ「代理戦争」論の錯誤と罪悪
https://gendai.media/articles/-/94280?imp=0
だがさらに由々しき事態は、日ごろからより左派的な立ち位置をとってきた勢力が、陰謀論に加担し始めていることだ。非武装中立・降伏を唱えて物議を醸す代わりに、こうした勢力が強調しているのは、「ウクライナ人はアメリカ人の代理で、ロシアを貶めるために戦争させられている」という「代理戦争」論である。
もちろんアメリカにはアメリカの国益があり、それは日本も同じだ。だがだからといってウクライナが戦争の当事者であることを否定してみたり、あたかもゼレンスキーはアメリカに騙されているに過ぎない、といった扱いをしてみたりすることには、眉をひそめざるを得ない。
これらの人々は、ウクライナ人に同情している装いをとっているが、ゼレンスキーの言葉のみならず、ウクライナ人の努力や心情を全否定する矛盾を抱えている。ウクライナも、ウクライナの国益の観点から、ロシアと戦っており、支援を求めている。当然のことだ。諸国は、その説明を聞き、国際秩序の維持という公益ともあわせて、ロシアを非難し、ウクライナを支援している。
さすがに真面目に国際政治や国際法を勉強したことのある人物で、こうしたむき出しの反米主義にかられた「代理戦争」論を口走っている者はいない。しかし日本社会に存在する反米主義に感情的に訴え、世界のあらゆる問題はアメリカの陰謀によって発生しているという安直な思考回路に陥る人々が後を絶たないのは、憂慮すべき事態ではある。
以上引用
上に貼り付けた記事では、和田春樹や伊勢崎賢治や羽場久美子などの自称即時停戦派が喚き散らしている「欺瞞に満ちった代理戦争論」の矛盾や問題点を指摘しています。
アメリカや日本がウクライナを支援するのには、自国の国益も考えている事実があったとしても、ウクライナがロシアに侵略されて自国の主権や国民の自由や権利が脅かされている事実には変わり有りません。
「アメリカが自国の国益を考えているからムカつく!」などという感情論は、ウクライナ人たちが自国の主権や領土、独立を守ろうと努力している行為を侮辱してやめさせる理由にはなりませんよ。
ウクライナ人が自分たちの国や自分達の権利を守ろとうする行為を「アメリカにとって利益になるからムカつく!」などというのは単なる反米感情を拗らせてしまった左翼のエゴですね。
No title
>イスラエルに虐げられているパレスチナは見向きもしない
>イスラエルの侵略行為に対してパレスチナを支援しようという声が起きません。日本政府は全く無関心。ただアラブ社会から反感は買わないようにずるい態度を取っているということでしょうか。
左翼は、どうして思い込みを根拠にした嘘、出鱈目ばかり喚くのでしょうね。
我が国の対パレスチナ支援 令和5年6月外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000040724.pdf
我が国は、イスラエルと将来の独立したパレスチナ国家が平和かつ安全に共栄する二国家解決を支持する立場から、①各当事者に対する政治的働きかけ、②将来の国づくりに向けたパレスチナ支援、③両当事者間の信頼醸成を主要な3本柱として取り組んでいる。
1993年以降、我が国の対パレスチナ支援の累計は約23億ドル
日本とパレスチナの関係 wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82
上述の通り日本は一貫してイスラエルを国家承認し、パレスチナを未承認としている。
しかし日本政府はイスラエルとパレスチナの二国間による平和的解決を支持し、また将来の国家承認および正式な外交関係樹立を予定した国家に準ずる自治地域としてパレスチナを扱っている[3]。
そのため一定の友好関係が築けている。
2012年のパレスチナのオブザーバー国家格上げ決議(英語版)では日本はフランスやイタリアとともに賛成票を投じた[22]。2015年の国連建造物の前にパレスチナ国旗を掲揚することを認める決議案でもアメリカ合衆国やカナダが反対、イギリスや欧州連合加盟国など西側諸国を中心とした45か国が棄権するなか、日本はG7で唯一賛成票を投じている。賛成票を投じたのは日本を含む119か国で、結果国旗掲揚は認められた[23]。またトランプ政権がエルサレムをイスラエルの首都と認定した問題についても、日本はアメリカに対しその方針を撤回するよう促す決議案に賛成票を投じており[24]、国際社会におけるパレスチナの立場を比較的尊重している。
以上引用
日本は、パレスチナに人道支援を行っていますよ。
国際社会でも、日本はパレスチナの立場を比較的に尊重している方ですよ。
国連にパレスチナの国旗を掲揚することを認める決議案にもG7で唯一賛成票を投じたり、トランプ政権がエルサレムをイスラエルの首都と認定した問題についても、日本はアメリカに対してその方針を撤回するように促す決議案に賛成票を投じています。
>イスラエルの侵略行為に対してパレスチナを支援しようという声が起きません。日本政府は全く無関心。ただアラブ社会から反感は買わないようにずるい態度を取っているということでしょうか。
左翼は、どうして思い込みを根拠にした嘘、出鱈目ばかり喚くのでしょうね。
我が国の対パレスチナ支援 令和5年6月外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000040724.pdf
我が国は、イスラエルと将来の独立したパレスチナ国家が平和かつ安全に共栄する二国家解決を支持する立場から、①各当事者に対する政治的働きかけ、②将来の国づくりに向けたパレスチナ支援、③両当事者間の信頼醸成を主要な3本柱として取り組んでいる。
1993年以降、我が国の対パレスチナ支援の累計は約23億ドル
日本とパレスチナの関係 wikiより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82
上述の通り日本は一貫してイスラエルを国家承認し、パレスチナを未承認としている。
しかし日本政府はイスラエルとパレスチナの二国間による平和的解決を支持し、また将来の国家承認および正式な外交関係樹立を予定した国家に準ずる自治地域としてパレスチナを扱っている[3]。
そのため一定の友好関係が築けている。
2012年のパレスチナのオブザーバー国家格上げ決議(英語版)では日本はフランスやイタリアとともに賛成票を投じた[22]。2015年の国連建造物の前にパレスチナ国旗を掲揚することを認める決議案でもアメリカ合衆国やカナダが反対、イギリスや欧州連合加盟国など西側諸国を中心とした45か国が棄権するなか、日本はG7で唯一賛成票を投じている。賛成票を投じたのは日本を含む119か国で、結果国旗掲揚は認められた[23]。またトランプ政権がエルサレムをイスラエルの首都と認定した問題についても、日本はアメリカに対しその方針を撤回するよう促す決議案に賛成票を投じており[24]、国際社会におけるパレスチナの立場を比較的尊重している。
以上引用
日本は、パレスチナに人道支援を行っていますよ。
国際社会でも、日本はパレスチナの立場を比較的に尊重している方ですよ。
国連にパレスチナの国旗を掲揚することを認める決議案にもG7で唯一賛成票を投じたり、トランプ政権がエルサレムをイスラエルの首都と認定した問題についても、日本はアメリカに対してその方針を撤回するように促す決議案に賛成票を投じています。
No title
>単なる犯罪者扱いであり、本末転倒です。ときおり、私のブログにも安重根をテロリスト呼ばわりする
ネトウヨがやってきますが、問題外です。
管理人のウクライナへの猛烈な侮辱発言
「ウクライナなど腐敗度でトップを争う国であり、民主主義とは無縁の国なのですから。 ただ米国・NATOが気に入らないロシアと対峙して代理戦争を闘ってくれる捨て駒にしかなっていない現実がありますが、」
↑
などと、毎日のように、自分たちの国を守とうろ戦っているウクライナ人をこのように侮辱、侮蔑、蔑視しまくって、自分達の国を守ろうと一生懸命に戦っているウクライナ人の努力や心情を全否定する自称即時停戦派の左翼たちこそ問題外なんだよ。
自分が毎日毎日、何を言ってるのか理解できてないのか?
ネトウヨがやってきますが、問題外です。
管理人のウクライナへの猛烈な侮辱発言
「ウクライナなど腐敗度でトップを争う国であり、民主主義とは無縁の国なのですから。 ただ米国・NATOが気に入らないロシアと対峙して代理戦争を闘ってくれる捨て駒にしかなっていない現実がありますが、」
↑
などと、毎日のように、自分たちの国を守とうろ戦っているウクライナ人をこのように侮辱、侮蔑、蔑視しまくって、自分達の国を守ろうと一生懸命に戦っているウクライナ人の努力や心情を全否定する自称即時停戦派の左翼たちこそ問題外なんだよ。
自分が毎日毎日、何を言ってるのか理解できてないのか?
【 憲法9条は「平和」憲法ではなくて、戦争憲法だ! 】
憲法9条と在日米軍はセットである。
憲法9条で日本の防衛力が制限された分を、日米安保条約を結んで、在日米軍に補って貰うという関係である。
従って、憲法9条を護るとは在日米軍を護ると同義なのだ。
「憲法9条は「平和」憲法ではなくて、戦争憲法だ!」
の意味は、憲法9条により存在を許された在日米軍が戦争に参加すると言う事である。
米国は対ソビエト、(現ロシア)、中国への戦略上、沖縄を、「太平洋の要石(キーストーン)と位置づけ、軍事要塞化をすすめ、朝鮮戦争では出撃拠点基地にした。
1951年9月、日本はサンフランシスコ、講和条約を結び、戦後占領から解放されるが、沖縄はひきつづき、米軍の占領下におかれ、ベトナム戦争では、B52爆撃機の発進基地などとしての役割を担わされた。
2001年から始まったアフガニスタン攻撃や2003〜09のイラク戦争でも、沖縄から海兵隊が出撃を繰り返した(注1)。
この様に憲法9条は名目「平和」憲法と呼ばれ、世界に誇りたいという空け者が居るがとんでもない!
憲法9条が在日米軍を日本に呼び寄せ、憲法9条がアメリカの戦争に全面協力して居るのである。
【 続・憲法9条は「平和」憲法ではなくて、戦争憲法だ! 】
憲法9条を全面改正して、防衛力を回復すれば、在日米軍に補って貰う必要が無い。
だから、在日米軍には日本から出て行って貰う。
すると、日本発の戦争は無くなる。
即ち、戦争憲法9条が平和憲法9条に変わるのである!
平成24年4月27日(決定)の自民党憲法改正案では、戦争の放棄を侵略戦争の放棄とし、自衛戦争を認め、(自衛)国防軍を認めたところが素晴らしい(注2)。
もう在日米軍は不要である。
日本発の戦争は起きない。
しかし、安倍晋三は変節した。
自民党が2018年3月25日党大会で「自衛隊の明記」外の4項目の改正案を決定した(注3)。
自衛隊明記だけでは、又、日本からアメリカが戦争に出撃するではないか?
尊極右氏も猪野先生も論争している様で、根は一緒である。
戦争憲法改正に反対しているのは、日本からアメリカが侵略戦争しているのを見ない振りをし、自分達だけが平和ならそれで良いというエゴイストなのである!
(注1)【 米軍の出撃基地とされて ―戦後の沖縄のあゆみ
http://www.kikanshi-nw.or.jp/exibision_room/pdf/panel8.pdf
Copyright©1999-2012 日本機関紙協会埼玉県本部.】
(注2)【 日本国憲法改正草案
https://storage.jimin.jp/pdf/news/policy/130250_1.pdf 】
(注3)【 NHK 年表・憲法が制定された後のできごと
https://www3.nhk.or.jp/news/special/minnanokenpou/giron/002.html
Copyright NHK 】
No title
*憲法9条で日本の防衛力が制限された分を、日米安保条約を結んで、在日米軍に補って貰うという関係である。
従って、憲法9条を護るとは在日米軍を護ると同義なのだ。???
憲法は最高法規です。
条約はその憲法の最高法規性に抵触しない限り認められる行政権による法規範の定立行為です。
両者は同一次元にはあり得ません。
従って、憲法9条を護るとは在日米軍を護ると同義なのだ。???
憲法は最高法規です。
条約はその憲法の最高法規性に抵触しない限り認められる行政権による法規範の定立行為です。
両者は同一次元にはあり得ません。
【 憲法は最高法規ではありません! 】
『 *憲法9条で日本の防衛力が制限された分を、日米安保条約を結んで、在日米軍に補って貰うという関係である。
従って、憲法9条を護るとは在日米軍を護ると同義なのだ。???
「憲法は最高法規です。」??? →(A) 』
『 砂川事件
東京都砂川町(1963年立川市に編入)にある米軍基地の拡張に反対し,1955年―1957年現地の基地拡張反対同盟を中心に展開された闘争をめぐる事件。第一審東京地裁(伊達裁判長)は,無罪判決(伊達判決)を下した(1959年3月)。
検察側の跳躍上告に対し最高裁は,(A)【条約のように高度の政治性をもつものは,裁判所の違憲立法審査権には原則としてなじまず,】内閣と国会の判断にゆだねるべきであるとした(注1)。 』
『 条約はその憲法の最高法規性に抵触しない限り認められる行政権による法規範の定立行為です。
両者は同一次元にはあり得ません。
2023/09/29(06:10) 東大平行線 』
→ 日米安保条約は、憲法の最高法規性に抵触します。
憲法と日米安保条約は同一次元にはあり得ません。
勿論、日米安保条約の方が憲法より高次元です!
(注1)【 コトバンク 砂川事件
百科事典マイペディアの解説
https://kotobank.jp/word/%E7%A0%82%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6-84491
出典 株式会社平凡社 Copyright © DIGITALIO, Inc. All rights reserved. 】
No title
*(1959年3月)。
検察側の跳躍上告に対し最高裁は,(A)【条約のように高度の政治性をもつものは,裁判所の違憲立法審査権には原則としてなじまず,】内閣と国会の判断にゆだねるべきであるとした(注1)。 ?
64年前の最高裁判決の現代的な意義に疑いを持たない日本社会の人権感覚が今問題になっているのですよ。
『平和主義』は、憲法の目的である「基本的人権の尊重」の基礎的な条件ですよ。
それを行政の権限で安易に否定するなんて現代社会では許されないことです。
国政特に長期政権の自民党が長年暴走していることから、現代日本社会の後進性が露呈しているのです。
児童福祉法違反が長期間放置され、マスコミも報道しないことが常態化したことも後進性の表れですネ。
BBCに『Predator:The Secret Scandal』を抜かれたNHKの後進性は日本政府の後進性その物でしょ。
検察側の跳躍上告に対し最高裁は,(A)【条約のように高度の政治性をもつものは,裁判所の違憲立法審査権には原則としてなじまず,】内閣と国会の判断にゆだねるべきであるとした(注1)。 ?
64年前の最高裁判決の現代的な意義に疑いを持たない日本社会の人権感覚が今問題になっているのですよ。
『平和主義』は、憲法の目的である「基本的人権の尊重」の基礎的な条件ですよ。
それを行政の権限で安易に否定するなんて現代社会では許されないことです。
国政特に長期政権の自民党が長年暴走していることから、現代日本社会の後進性が露呈しているのです。
児童福祉法違反が長期間放置され、マスコミも報道しないことが常態化したことも後進性の表れですネ。
BBCに『Predator:The Secret Scandal』を抜かれたNHKの後進性は日本政府の後進性その物でしょ。
No title
砂川事件、判決原案を批判する「調査官メモ」見つかる
編集委員・豊秀一2020年6月13日 5時00分
「砂川事件の判決の構成について」とタイトルのついた足立勝義・最高裁調査官名のメモ。「果たして多数意見といえるか否か疑問である」などと書かれている
極めて政治性の高い国家行為は、裁判所が是非を論じる対象にならない――。この「統治行為論」を採用した先例と言われる砂川事件の最高裁判決で、言い渡しの直前に、裁判官たちを補佐する調査官名で判決の原案を批判するメモが書かれていたことがわかった。メモは「相対立する意見を無理に包容させたものとしか考えられない」とし、統治行為論が最高裁の「多数意見」と言えるのかと疑問を呈している。
「多数意見といえるのか」判決直前、メモが突いた矛盾
統治行為論はその後、政治判断を丸のみするよう裁判所に求める理屈として国側が使ってきたが、その正当性が問い直されそうだ。
メモの日付は1959年12月5日。判決言い渡しの11日前にあたる。B5判8枚。冒頭に「砂川事件の判決の構成について 足立調査官」と記されており、同事件の担当調査官として重要な役割を担った足立勝義氏がまとめたとみられる。判決にかかわった河村又介判事の親族宅で、朝日新聞記者が遺品の中から見つけた。
砂川事件では日米安全保障条約が違憲かどうかが争われ、最高裁全体の意見とみなされる多数意見は、判事15人中12人で構成された。安保条約に合憲違憲の審査はなじまないと「統治行為論」を述べる一方で、日本への米軍駐留は「憲法9条、98条2項および前文の趣旨に適合こそすれ」と事実上合憲の判断を示している。多数意見に加わらなかった判事のうち2人が「論理の一貫性を欠く」と判決の個別意見で指摘していることは知られていた。
メモはさらに踏み込んでおり、原案段階での多数意見の内訳を分析している。安保条約を合憲とする田中耕太郎長官らは、合憲違憲の審査はできないとする藤田八郎、入江俊郎裁判官とは本来「相対立する」とし、田中長官らはむしろ、多数意見とは別の理由で「合憲の判断を示すことができる」とした判事らと一致していると指摘した。
そして統治行為論を述べたものは最多でも裁判官15人のうち半数に足りない7人に過ぎないとし、多数意見としてくくられた考えが「果たして多数意見といえるか否か疑問である」「相対立する意見を無理に包容させたものとしか考えられない。しかも、その包容の対象を誤っている」とした。
そのうえでメモは「応急の措置」として判決の構成を変えることを提案。「多数意見」をなくし、個別意見などはすべて「意見」にと改める――という内容だ。
砂川事件の最高裁判決の多数意見をめぐっては、「論理がわかりにくい」と憲法学者らから繰り返し指摘されてきた。メモが生まれた経緯などは不明だが、判決の構成という核心部分について、最高裁内部でも異論があったことがわかる。最終的な判決をみる限り、メモが受け入れられることはなかった。(編集委員・豊秀一)
朝日デジタル引用
要は、どさくさにまぎれた統治行為論であったということですよ。
編集委員・豊秀一2020年6月13日 5時00分
「砂川事件の判決の構成について」とタイトルのついた足立勝義・最高裁調査官名のメモ。「果たして多数意見といえるか否か疑問である」などと書かれている
極めて政治性の高い国家行為は、裁判所が是非を論じる対象にならない――。この「統治行為論」を採用した先例と言われる砂川事件の最高裁判決で、言い渡しの直前に、裁判官たちを補佐する調査官名で判決の原案を批判するメモが書かれていたことがわかった。メモは「相対立する意見を無理に包容させたものとしか考えられない」とし、統治行為論が最高裁の「多数意見」と言えるのかと疑問を呈している。
「多数意見といえるのか」判決直前、メモが突いた矛盾
統治行為論はその後、政治判断を丸のみするよう裁判所に求める理屈として国側が使ってきたが、その正当性が問い直されそうだ。
メモの日付は1959年12月5日。判決言い渡しの11日前にあたる。B5判8枚。冒頭に「砂川事件の判決の構成について 足立調査官」と記されており、同事件の担当調査官として重要な役割を担った足立勝義氏がまとめたとみられる。判決にかかわった河村又介判事の親族宅で、朝日新聞記者が遺品の中から見つけた。
砂川事件では日米安全保障条約が違憲かどうかが争われ、最高裁全体の意見とみなされる多数意見は、判事15人中12人で構成された。安保条約に合憲違憲の審査はなじまないと「統治行為論」を述べる一方で、日本への米軍駐留は「憲法9条、98条2項および前文の趣旨に適合こそすれ」と事実上合憲の判断を示している。多数意見に加わらなかった判事のうち2人が「論理の一貫性を欠く」と判決の個別意見で指摘していることは知られていた。
メモはさらに踏み込んでおり、原案段階での多数意見の内訳を分析している。安保条約を合憲とする田中耕太郎長官らは、合憲違憲の審査はできないとする藤田八郎、入江俊郎裁判官とは本来「相対立する」とし、田中長官らはむしろ、多数意見とは別の理由で「合憲の判断を示すことができる」とした判事らと一致していると指摘した。
そして統治行為論を述べたものは最多でも裁判官15人のうち半数に足りない7人に過ぎないとし、多数意見としてくくられた考えが「果たして多数意見といえるか否か疑問である」「相対立する意見を無理に包容させたものとしか考えられない。しかも、その包容の対象を誤っている」とした。
そのうえでメモは「応急の措置」として判決の構成を変えることを提案。「多数意見」をなくし、個別意見などはすべて「意見」にと改める――という内容だ。
砂川事件の最高裁判決の多数意見をめぐっては、「論理がわかりにくい」と憲法学者らから繰り返し指摘されてきた。メモが生まれた経緯などは不明だが、判決の構成という核心部分について、最高裁内部でも異論があったことがわかる。最終的な判決をみる限り、メモが受け入れられることはなかった。(編集委員・豊秀一)
朝日デジタル引用
要は、どさくさにまぎれた統治行為論であったということですよ。
No title
>日本社会の人権感覚が今問題になっているのですよ。??????
人権感覚が完全に狂っている東大平行線が何を偉そうに言ってるの?
東大平行線のヘイトスピーチ
*労働者どもは会社に従属しているだけの連中だから尊重などされない!」と喚いていました。
そうですよ。
憲法第13条の個人は、国家と対峙できる確固とした意志ある人間を想定しています。
清教徒革命時の富農ヨーマンや
フランス革命時は封建領主及び新興企業者ですネ。
企業選挙に唯々諾々として従うような従業員サラリーマンは含まれません。
2021/03/23(16:40) 東大平行線
以上引用
東大平行線は、「憲法13条で個人として尊重されるのは資本家など金持ちなど上級市民だけである!労働者どもは資本家の家畜に過ぎないから憲法13条で個人として尊重される国民ではない!」
などと喚いていただろ。
そのような出鱈目な人権思想に基づいて、「企業は従業員に対していくら雇用差別などの人権侵害をしてもまったく問題ない!企業が雇用での女性差別をしようが障害者を差別しようが経済的自由権によって認められているんだよ!」
と叫んでいました。
資本家以外の人間は人権がまったくない牛や豚と同じだと喚き散らしていたような人間が他者の人権感覚についてまともな評価なんて出来ませんよ。
そもそも、東大平行線は「個人主義」と「利己主義」の区別すらついていません。
自分の利己主義やエゴイズムを個人主義だと思い込んでいます。
>『平和主義』は、憲法の目的である「基本的人権の尊重」の基礎的な条件ですよ。
>それを行政の権限で安易に否定するなんて現代社会では許されないことです。
これもおかしい。
日本の安全保障をすることが基本的人権の尊重の否定とか言ってる時点で左翼独特の独善性と非人道性が露呈していますね。
他国から侵略をされれて、領土を奪われたり、主権を失い侵略者に支配されたりすれば、侵略者から虐殺、虐待、著しい人権侵害、ジェノサイドをされるリスクがあるのですよ。
侵略者の虐待から逃れるために難民になったりする人もたくさん出てしまいます。
難民になると貧困や差別に苦しんだり、各種の権利が著しく制限されることもあるのです。
侵略されて領土を奪われた人々の悲惨さは、自衛隊やアメリカ軍に守られて平和な生活をしている日本人にとっては実感しにくいことです。
と言っても、左翼以外の日本社会は想像力と言うものがあるので、このような侵略された他国民の苦しみや悲惨さを理解しているから自衛隊の存在を容認するし、砂川事件の判決について問題視なんてしないのでしょう。
侵略された人々の苦しみや困難、悲惨さを理解できない冷酷な左翼だけが(左翼の中には右翼のふりをしているのがいるけど)砂川事件の判例を問題視しているのでしょう。
東大平行線の喚き
個人は身の危険を感じたらさっさと外国に出も避難します(国籍離脱の自由)
日本列島という土地を守るつもりはありません。
そのためには金融資産を外国に持つことは有効ですネ。
昔天皇や皇族はスイス銀行等に口座を持ちいざという時には。
失うべきものを持たない人は武器で戦う。
失うべきものが多い人は他人に戦わせて逃げる。
つまり国民は、どこで暮らそうが個人とその相手国とのごいうがあれば日本国の承認は不要であるということです。
従って、
金がある人は優雅に暮らし、
そうでない人はそれなりに、
政治的な抑圧を受けている人は難民として生きるのです。
以上引用
東大平行線が自衛隊を廃止することを正当化する理由について述べたものです。
自分は金持ちだから日本が侵略されて滅亡しそうになったら自分は海外に逃げて優雅に暮らすから何も問題ない。
金の無い奴は、自分で戦え。
戦っても滅亡してしまったなら、政治的抑圧(虐殺、虐待、人権侵害、ジェノサイド)を受けるなり難民になるなり好きに生きていけばよい。
と平然と喚き散らすのですからね。
ちなみに東大平行線が自衛隊の廃止を主張する理由は防衛費なんて金持ちの自分にとっては無意味であり、外国に逃げられない一般庶民を守るためだけのもの。
それなのに、自分のような金持ちからたくさん税金を取られる。
だからムカつく!
と言うだけの事なのです。
人権感覚が完全に狂っている東大平行線が何を偉そうに言ってるの?
東大平行線のヘイトスピーチ
*労働者どもは会社に従属しているだけの連中だから尊重などされない!」と喚いていました。
そうですよ。
憲法第13条の個人は、国家と対峙できる確固とした意志ある人間を想定しています。
清教徒革命時の富農ヨーマンや
フランス革命時は封建領主及び新興企業者ですネ。
企業選挙に唯々諾々として従うような従業員サラリーマンは含まれません。
2021/03/23(16:40) 東大平行線
以上引用
東大平行線は、「憲法13条で個人として尊重されるのは資本家など金持ちなど上級市民だけである!労働者どもは資本家の家畜に過ぎないから憲法13条で個人として尊重される国民ではない!」
などと喚いていただろ。
そのような出鱈目な人権思想に基づいて、「企業は従業員に対していくら雇用差別などの人権侵害をしてもまったく問題ない!企業が雇用での女性差別をしようが障害者を差別しようが経済的自由権によって認められているんだよ!」
と叫んでいました。
資本家以外の人間は人権がまったくない牛や豚と同じだと喚き散らしていたような人間が他者の人権感覚についてまともな評価なんて出来ませんよ。
そもそも、東大平行線は「個人主義」と「利己主義」の区別すらついていません。
自分の利己主義やエゴイズムを個人主義だと思い込んでいます。
>『平和主義』は、憲法の目的である「基本的人権の尊重」の基礎的な条件ですよ。
>それを行政の権限で安易に否定するなんて現代社会では許されないことです。
これもおかしい。
日本の安全保障をすることが基本的人権の尊重の否定とか言ってる時点で左翼独特の独善性と非人道性が露呈していますね。
他国から侵略をされれて、領土を奪われたり、主権を失い侵略者に支配されたりすれば、侵略者から虐殺、虐待、著しい人権侵害、ジェノサイドをされるリスクがあるのですよ。
侵略者の虐待から逃れるために難民になったりする人もたくさん出てしまいます。
難民になると貧困や差別に苦しんだり、各種の権利が著しく制限されることもあるのです。
侵略されて領土を奪われた人々の悲惨さは、自衛隊やアメリカ軍に守られて平和な生活をしている日本人にとっては実感しにくいことです。
と言っても、左翼以外の日本社会は想像力と言うものがあるので、このような侵略された他国民の苦しみや悲惨さを理解しているから自衛隊の存在を容認するし、砂川事件の判決について問題視なんてしないのでしょう。
侵略された人々の苦しみや困難、悲惨さを理解できない冷酷な左翼だけが(左翼の中には右翼のふりをしているのがいるけど)砂川事件の判例を問題視しているのでしょう。
東大平行線の喚き
個人は身の危険を感じたらさっさと外国に出も避難します(国籍離脱の自由)
日本列島という土地を守るつもりはありません。
そのためには金融資産を外国に持つことは有効ですネ。
昔天皇や皇族はスイス銀行等に口座を持ちいざという時には。
失うべきものを持たない人は武器で戦う。
失うべきものが多い人は他人に戦わせて逃げる。
つまり国民は、どこで暮らそうが個人とその相手国とのごいうがあれば日本国の承認は不要であるということです。
従って、
金がある人は優雅に暮らし、
そうでない人はそれなりに、
政治的な抑圧を受けている人は難民として生きるのです。
以上引用
東大平行線が自衛隊を廃止することを正当化する理由について述べたものです。
自分は金持ちだから日本が侵略されて滅亡しそうになったら自分は海外に逃げて優雅に暮らすから何も問題ない。
金の無い奴は、自分で戦え。
戦っても滅亡してしまったなら、政治的抑圧(虐殺、虐待、人権侵害、ジェノサイド)を受けるなり難民になるなり好きに生きていけばよい。
と平然と喚き散らすのですからね。
ちなみに東大平行線が自衛隊の廃止を主張する理由は防衛費なんて金持ちの自分にとっては無意味であり、外国に逃げられない一般庶民を守るためだけのもの。
それなのに、自分のような金持ちからたくさん税金を取られる。
だからムカつく!
と言うだけの事なのです。
No title
*侵略されて領土を奪われた人々の悲惨さは、自衛隊やアメリカ軍に守られて平和な生活をしている日本人にとっては実感しにくいことです。
米兵のひき逃げ なぜ許されるのか/差別的地位協定
同じ女性自衛隊員にわいせつ、陸曹3人を停職処分 陸自・千僧駐屯地
谷辺晃子2023年8月29日 19時09分
陸上自衛隊千僧駐屯地(兵庫県伊丹市)は29日、女性隊員にわいせつな行為をしたとして、第3後方支援連隊に所属する男性の2等陸曹3人を停職4~6カ月の懲戒処分にし、発表した。同じ女性隊員に対し、それぞれ別の機会に尻や胸を触るなどの行為をしたという。
本当に守ってくれると思っているおめでたさ?
米兵のひき逃げ なぜ許されるのか/差別的地位協定
同じ女性自衛隊員にわいせつ、陸曹3人を停職処分 陸自・千僧駐屯地
谷辺晃子2023年8月29日 19時09分
陸上自衛隊千僧駐屯地(兵庫県伊丹市)は29日、女性隊員にわいせつな行為をしたとして、第3後方支援連隊に所属する男性の2等陸曹3人を停職4~6カ月の懲戒処分にし、発表した。同じ女性隊員に対し、それぞれ別の機会に尻や胸を触るなどの行為をしたという。
本当に守ってくれると思っているおめでたさ?
No title
またまた、職業差別をやってるな。
自衛隊員の個人の不祥事を出してきて、自衛隊の組織について判断しても意味ないよね。
東大平行線の理屈に従えば、東日本大震災が起こっても自衛隊は無視したはずですよ。
【実話】陸上自衛隊トップ、東日本大震災で辞任覚悟の出動命令!淡路大震災では規則を守って遅れた。
あのようなことは二度と繰り返さない‥と魂の命令
https://www.youtube.com/watch?v=0jP_pIuJBjE
まあ、特定の組織や集団の中の一部の変な人や不祥事を起こしたことを事例だけを持ち出して、組織や集団全体を貶めようとするのは在特会のようなヘイト団体と同じ手口ですね。
一部の変な韓国人だけを持ち出して「朝鮮人どもはクズ!朝鮮人どもは全員ガス室に送り込め!朝鮮人どもはゴキブリ!」などとヘイトスピーチをしまくっているヘイト団体と東大平行線は同類なのです。
自衛隊員の個人の不祥事を出してきて、自衛隊の組織について判断しても意味ないよね。
東大平行線の理屈に従えば、東日本大震災が起こっても自衛隊は無視したはずですよ。
【実話】陸上自衛隊トップ、東日本大震災で辞任覚悟の出動命令!淡路大震災では規則を守って遅れた。
あのようなことは二度と繰り返さない‥と魂の命令
https://www.youtube.com/watch?v=0jP_pIuJBjE
まあ、特定の組織や集団の中の一部の変な人や不祥事を起こしたことを事例だけを持ち出して、組織や集団全体を貶めようとするのは在特会のようなヘイト団体と同じ手口ですね。
一部の変な韓国人だけを持ち出して「朝鮮人どもはクズ!朝鮮人どもは全員ガス室に送り込め!朝鮮人どもはゴキブリ!」などとヘイトスピーチをしまくっているヘイト団体と東大平行線は同類なのです。
No title
あと、東大平行線とソックリさんの例としては、犯罪を起こした黒人の事件だけを出してきて「黒人を見たら犯罪者と思え!」と喚き散らしながら黒人を迫害していたKKKのメンバーですね。
No title
*【実話】陸上自衛隊トップ、東日本大震災で辞任覚悟の出動命令!
なんで、木箱さんは「辞任を覚悟した」のでしょうね?
法律の格言で.『緊急は法律をもたない』というのは御存じないようですね?
刑法でさえ、第37条に緊急避難が規定され、違法性阻却事由となっています。
緊急時に愚直にも自衛隊が命令を待ち続け、動かなかった、阪神淡路大震災時の自衛隊が異常なのですよ。
これは、まるで帝国陸軍ですね。
なんで、木箱さんは「辞任を覚悟した」のでしょうね?
法律の格言で.『緊急は法律をもたない』というのは御存じないようですね?
刑法でさえ、第37条に緊急避難が規定され、違法性阻却事由となっています。
緊急時に愚直にも自衛隊が命令を待ち続け、動かなかった、阪神淡路大震災時の自衛隊が異常なのですよ。
これは、まるで帝国陸軍ですね。
No title
*自衛隊員個人の犯罪?
同駐屯地によると、37歳の2等陸曹は
19年9月5日に駐屯地外の演習場で女性隊員の胸を触ったとして、強制わいせつの疑いで書類送検され、不起訴となった。調べに「性的欲求を満たすためだった」と話し、依願退職する予定という。
34歳の2等陸曹は同年
2月21日、駐屯地で格闘訓練を指導中に女性隊員の尻などを触ったとされる。「姿勢を矯正するためだった」と話したという。
47歳の2等陸曹は
20年2月27日に自分に抱きつくよう女性隊員に強要したとされ、「落ち込んでいた女性隊員を元気づけようと思った」と説明している。
日常的な犯罪容認社会自衛隊でしょ。
他の隊員は見て見ぬふりを決め込んでいたのかな?
ジャニーズ事務所のように!
同駐屯地によると、37歳の2等陸曹は
19年9月5日に駐屯地外の演習場で女性隊員の胸を触ったとして、強制わいせつの疑いで書類送検され、不起訴となった。調べに「性的欲求を満たすためだった」と話し、依願退職する予定という。
34歳の2等陸曹は同年
2月21日、駐屯地で格闘訓練を指導中に女性隊員の尻などを触ったとされる。「姿勢を矯正するためだった」と話したという。
47歳の2等陸曹は
20年2月27日に自分に抱きつくよう女性隊員に強要したとされ、「落ち込んでいた女性隊員を元気づけようと思った」と説明している。
日常的な犯罪容認社会自衛隊でしょ。
他の隊員は見て見ぬふりを決め込んでいたのかな?
ジャニーズ事務所のように!
No title
>なんで、木箱さんは「辞任を覚悟した」のでしょうね?
動画の中で説明してあるだろ。
東大平行線は、人の書いてあることや人が貼り付けてある資料や動画をまったく見もせずに頓珍漢なレスを返して反論したように見せかける卑劣で愚劣な行為をするのはやめろよ。
何度も何度も言ってるだろ。
無知丸出しで頓珍漢で出鱈目なことを喚いているツッコミどころがありますけど、どうせその出鱈目さを指摘しても自分の間違いや出鱈目を誤魔化すために人の言ってることを無視したり、歪曲したりして頓珍漢でズレた屁理屈、詭弁を繰り返すだけなのでスルーします。
とにかく、東大平行線は一部の隊員の不祥事を出してきて「自衛隊はクズ集団だから有事の際に国民を守るために動かない!」などと喚いていますが、その理屈に従えば自衛隊は東日本大震災の時にまったく動かなかったはずですね。
実際には、東大日本大震災では阪神大震災での反省を生かして独断で迅速に対応しました。
一部の隊員の不祥事を持ち出して、自衛隊という集団が全員クズのような集団で
有事の際に何もしないと言う決めつけは、特定の集団や組織の一部の構成員の不祥事だけを持ち出して集団や組織全体を貶めるという手口です。
これは、差別主義者の常套手段です。
一部の変な韓国人だけを持ち出して「朝鮮人どもはクズ!朝鮮人どもは全員ガス室に送り込め!朝鮮人どもはゴキブリ!」などとヘイトスピーチをしまくっている在特快のようなヘイト団体
犯罪を起こした黒人の事件だけを出してきて「黒人を見たら犯罪者と思え!」と喚き散らしながら黒人を迫害していたKKKのメンバー
とまったく同じ思考、まったく同じ人間性を持っている事の動かぬ証拠なのです。
動画の中で説明してあるだろ。
東大平行線は、人の書いてあることや人が貼り付けてある資料や動画をまったく見もせずに頓珍漢なレスを返して反論したように見せかける卑劣で愚劣な行為をするのはやめろよ。
何度も何度も言ってるだろ。
無知丸出しで頓珍漢で出鱈目なことを喚いているツッコミどころがありますけど、どうせその出鱈目さを指摘しても自分の間違いや出鱈目を誤魔化すために人の言ってることを無視したり、歪曲したりして頓珍漢でズレた屁理屈、詭弁を繰り返すだけなのでスルーします。
とにかく、東大平行線は一部の隊員の不祥事を出してきて「自衛隊はクズ集団だから有事の際に国民を守るために動かない!」などと喚いていますが、その理屈に従えば自衛隊は東日本大震災の時にまったく動かなかったはずですね。
実際には、東大日本大震災では阪神大震災での反省を生かして独断で迅速に対応しました。
一部の隊員の不祥事を持ち出して、自衛隊という集団が全員クズのような集団で
有事の際に何もしないと言う決めつけは、特定の集団や組織の一部の構成員の不祥事だけを持ち出して集団や組織全体を貶めるという手口です。
これは、差別主義者の常套手段です。
一部の変な韓国人だけを持ち出して「朝鮮人どもはクズ!朝鮮人どもは全員ガス室に送り込め!朝鮮人どもはゴキブリ!」などとヘイトスピーチをしまくっている在特快のようなヘイト団体
犯罪を起こした黒人の事件だけを出してきて「黒人を見たら犯罪者と思え!」と喚き散らしながら黒人を迫害していたKKKのメンバー
とまったく同じ思考、まったく同じ人間性を持っている事の動かぬ証拠なのです。
No title
戦前の大日本帝国の日本軍については、統帥権の独立と言う概念がありました。
軍を動かす権限である統帥権は天皇の専権事項だから政府(内閣)、議会、司法は軍の行動について口出しするべきではないという考え方です。
そのために、陸軍などは増長して、政府が軍をコントロール出来なくなってしまいました。
その結果が、満州事変にはじまる侵略戦争です。
その反省から戦後の新生した防衛組織である自衛隊については、シビリアンコントロールという概念を徹底して、自衛隊を統制する権限は政治家のような文民に限定して、自衛隊員が勝手な判断で行動することが出来ないようにしようとする考え方です。
政治家(総理大臣、国会議員)のような文民は国民から選ばれているので、結局のところ国民が実力組織である軍隊や自衛隊をコントロールするという理念です。
しかし、このようなシビリアンコントロールによって、多くの人命が危機的な状況に陥っているのに「知事の要請がなければ自衛隊の独断で人命救助に出動出来ない」とか「緊急事態であっても防衛大臣と統合幕僚長の命令が必要だ」などと杓子定規で硬直した規則があったり、それをどのような状況でも杓子定規に守っていれば救える命も救えなくなることも考えられます。
つまり、何事も極端はよくないと言う事なのでしょう。
軍隊のような実力組織が政府に独断で好き勝手な行動をするのも問題です。
だからシビリアンコントロールは必要ですが、しかし、それが行き過ぎてしまって雁字搦めになってしまうとイザという緊急事態に国民を守る事も出来なくなってしまいますからね。
戦前のように
「国家を守る事、国益を守るためには出来るだけ強大な軍事力を持って、迅速対応出来るように軍事の素人である政治家なんぞに軍隊の行動について口出しさせるべきではない!だから統帥権の独立によって軍を動かす権限は統帥権者の天皇を輔弼する軍人に大きな権限を持たせるべき!」
という考えは極論であり軍隊が暴走して手が付けられなくなる弊害がありました。
しかし、戦後の左翼のように
「戦前の反省に立つべきだ!軍隊やそれに類似する自衛隊のような実力組織は持つべきではない!自衛隊は廃止しろ!」
とか
「戦前の反省に立つべきだ!どんな状況にあっても杓子定規に法律によって自衛隊を雁字搦めにしてしまうべきである!自衛隊と言っても軍隊みたいな実力組織だ!どれだけ人命が犠牲になろうとも自衛隊の独断で自衛隊を動かすことはまかりならん!火箱とかいう自衛官は言語道断である!」
などと言うのも極端です。これでは国家を守り国民の生命を守る事は出来ません。
ちなみに、
東大平行線のレスはお断りです。
どうせ、人の言ってることをまったく理解できずに屁理屈、詭弁、挙げ足取りしするようなコメントしか寄越さないのは明らかですからね。
軍を動かす権限である統帥権は天皇の専権事項だから政府(内閣)、議会、司法は軍の行動について口出しするべきではないという考え方です。
そのために、陸軍などは増長して、政府が軍をコントロール出来なくなってしまいました。
その結果が、満州事変にはじまる侵略戦争です。
その反省から戦後の新生した防衛組織である自衛隊については、シビリアンコントロールという概念を徹底して、自衛隊を統制する権限は政治家のような文民に限定して、自衛隊員が勝手な判断で行動することが出来ないようにしようとする考え方です。
政治家(総理大臣、国会議員)のような文民は国民から選ばれているので、結局のところ国民が実力組織である軍隊や自衛隊をコントロールするという理念です。
しかし、このようなシビリアンコントロールによって、多くの人命が危機的な状況に陥っているのに「知事の要請がなければ自衛隊の独断で人命救助に出動出来ない」とか「緊急事態であっても防衛大臣と統合幕僚長の命令が必要だ」などと杓子定規で硬直した規則があったり、それをどのような状況でも杓子定規に守っていれば救える命も救えなくなることも考えられます。
つまり、何事も極端はよくないと言う事なのでしょう。
軍隊のような実力組織が政府に独断で好き勝手な行動をするのも問題です。
だからシビリアンコントロールは必要ですが、しかし、それが行き過ぎてしまって雁字搦めになってしまうとイザという緊急事態に国民を守る事も出来なくなってしまいますからね。
戦前のように
「国家を守る事、国益を守るためには出来るだけ強大な軍事力を持って、迅速対応出来るように軍事の素人である政治家なんぞに軍隊の行動について口出しさせるべきではない!だから統帥権の独立によって軍を動かす権限は統帥権者の天皇を輔弼する軍人に大きな権限を持たせるべき!」
という考えは極論であり軍隊が暴走して手が付けられなくなる弊害がありました。
しかし、戦後の左翼のように
「戦前の反省に立つべきだ!軍隊やそれに類似する自衛隊のような実力組織は持つべきではない!自衛隊は廃止しろ!」
とか
「戦前の反省に立つべきだ!どんな状況にあっても杓子定規に法律によって自衛隊を雁字搦めにしてしまうべきである!自衛隊と言っても軍隊みたいな実力組織だ!どれだけ人命が犠牲になろうとも自衛隊の独断で自衛隊を動かすことはまかりならん!火箱とかいう自衛官は言語道断である!」
などと言うのも極端です。これでは国家を守り国民の生命を守る事は出来ません。
ちなみに、
東大平行線のレスはお断りです。
どうせ、人の言ってることをまったく理解できずに屁理屈、詭弁、挙げ足取りしするようなコメントしか寄越さないのは明らかですからね。
No title
2023/10/01(09:39)
2023/10/01(10:52)
が承認されないのはどうしてなんだ?
2023/10/01(10:52)
が承認されないのはどうしてなんだ?
No title
統帥権だのシビリアンコントロールだの、その他、ダラダラ
書いてるけど、中身薄いのよね。
こんな陳腐なコメント、誰も読んでないでしょうな。
書いてることに、自己満足に浸ってるだけしか思われてないで。
書いてるけど、中身薄いのよね。
こんな陳腐なコメント、誰も読んでないでしょうな。
書いてることに、自己満足に浸ってるだけしか思われてないで。
No title
>書いてるけど、中身薄いのよね。
体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグこと御新茶麿の駄文を「勉強になるわー!最高!」とホルホルして有り難がるような頭脳レベのお前の評論なんてどうでもいいんだよ。
むしろ、お前に高く評価されるという事こそ、私が体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグの御新茶麿と同レベルだと言うことになるから恥だよ。
お前に酷評されても何とも思わんわ。
お前は一体何様のつもり?
お前の評価なんてどうでもいいんだよ。
どこまで滑稽なんだろうな。
体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグこと御新茶麿の駄文を「勉強になるわー!最高!」とホルホルして有り難がるような頭脳レベのお前の評論なんてどうでもいいんだよ。
むしろ、お前に高く評価されるという事こそ、私が体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグの御新茶麿と同レベルだと言うことになるから恥だよ。
お前に酷評されても何とも思わんわ。
お前は一体何様のつもり?
お前の評価なんてどうでもいいんだよ。
どこまで滑稽なんだろうな。
No title
ネトサヨうざい
↑
このピエロは、反マスク、反ワクチンの陰謀論者の体制派ですや御新茶麿の非科学的なワクチンデマを真に受けて
「勉強になるわー!さすがですな!」と涙を流して感動しているような頭脳レベルだからね。
ソーク研究所の論文をアベコベの解釈をしていたワクチンデマゴーグの医者の言ってることを真に受けていた体制派ですや御新茶麿とかいう反ワクチンデマゴーグの喚きを真に受けるようなレベルですからね。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5357.html
↑
を参照ね。ワクチンデマゴーグは自分の喚きの出鱈目さを指摘されるとひたすら
罵詈雑言を喚き散らして誤魔化すばかりです。
このようなワクチンデマゴーグの体制派ですの喚きを「勉強になるわー!」と涙を流しながら有り難がっているのはがネトサヨうざいなのです。
こんなのが、偉そうに人の書いた文章を評価して何の意味があるのだろうな?
↑
このピエロは、反マスク、反ワクチンの陰謀論者の体制派ですや御新茶麿の非科学的なワクチンデマを真に受けて
「勉強になるわー!さすがですな!」と涙を流して感動しているような頭脳レベルだからね。
ソーク研究所の論文をアベコベの解釈をしていたワクチンデマゴーグの医者の言ってることを真に受けていた体制派ですや御新茶麿とかいう反ワクチンデマゴーグの喚きを真に受けるようなレベルですからね。
http://inotoru.blog.fc2.com/blog-entry-5357.html
↑
を参照ね。ワクチンデマゴーグは自分の喚きの出鱈目さを指摘されるとひたすら
罵詈雑言を喚き散らして誤魔化すばかりです。
このようなワクチンデマゴーグの体制派ですの喚きを「勉強になるわー!」と涙を流しながら有り難がっているのはがネトサヨうざいなのです。
こんなのが、偉そうに人の書いた文章を評価して何の意味があるのだろうな?
No title
↑
強がり言ってますわ
必ず反論してくるから、面白い。
強がり言ってますわ
必ず反論してくるから、面白い。
No title
>必ず反論してくるから、面白い。
私は、このように、「俺はこいつに嫌がらせをして面白がっている!」と堂々とと言いふらしているような連中のコメントを全て承認ししている管理人も私に対して嫌がらせをすることを喜んで面白がっている共犯者だと見做していますからね。
こんなネトサヨうざいなどと称するのと同じメンタリティの人間が「護憲だ!」とか「平和憲法だー!」「憲法9条を守れー!」などと喚き散らしているのです。
気に食わない人間に対する凄まじい攻撃性を発揮する人間が平和主義者????
滑稽ですね。
私は、このように、「俺はこいつに嫌がらせをして面白がっている!」と堂々とと言いふらしているような連中のコメントを全て承認ししている管理人も私に対して嫌がらせをすることを喜んで面白がっている共犯者だと見做していますからね。
こんなネトサヨうざいなどと称するのと同じメンタリティの人間が「護憲だ!」とか「平和憲法だー!」「憲法9条を守れー!」などと喚き散らしているのです。
気に食わない人間に対する凄まじい攻撃性を発揮する人間が平和主義者????
滑稽ですね。
No title
ほーほー(^^♪
>>>むしろ、お前に高く評価されるという事こそ、私が体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグの御新茶麿と同レベルだと言うことになるから恥だよ。
↑では、議論しましょうか。どうせ又逃げるんだろうけど。でも、ここで絡むことがあなたの生き甲斐なのかもね。
で、議題は何にする?
お前と議論しても仕方ないって言う逃げはやめてね。
さぁ、ニート。合わせてあげるから議論しましょう。
>>>むしろ、お前に高く評価されるという事こそ、私が体制派ですや片割月やワクチンデマゴーグの御新茶麿と同レベルだと言うことになるから恥だよ。
↑では、議論しましょうか。どうせ又逃げるんだろうけど。でも、ここで絡むことがあなたの生き甲斐なのかもね。
で、議題は何にする?
お前と議論しても仕方ないって言う逃げはやめてね。
さぁ、ニート。合わせてあげるから議論しましょう。
No title
「何で仕事もしないのに、他人に偉そうにするのか、この男」
ってのを議題にしないか?
面白そうじゃないの。
ってのを議題にしないか?
面白そうじゃないの。
No title
尊極右さん。
私はずっと「尊極右さん」と、「さん付け」をしています。
私を「片割月」と、呼び捨てにするのは止めて下さい。
それと、体制派ですさんの「絵文字」を尊極右さんは使って相手を非難していますけど、
尊極右さんは以前、絵文字を使った私に対し、
「ブログ主が絵文字は控えるよう言っている」
と注意しましたよね。
人に注意しておきながら、自分が使うのは理不尽でしょう。
まさか、「俺の場合は特別だ。俺に限って使っても良いのだ。悪いのは体制派なんだから」
なんて言い訳はしないでしょうね。
そこまで卑怯な人とは思いませんので。
最低限の作法は守って頂きたいです。
私はずっと「尊極右さん」と、「さん付け」をしています。
私を「片割月」と、呼び捨てにするのは止めて下さい。
それと、体制派ですさんの「絵文字」を尊極右さんは使って相手を非難していますけど、
尊極右さんは以前、絵文字を使った私に対し、
「ブログ主が絵文字は控えるよう言っている」
と注意しましたよね。
人に注意しておきながら、自分が使うのは理不尽でしょう。
まさか、「俺の場合は特別だ。俺に限って使っても良いのだ。悪いのは体制派なんだから」
なんて言い訳はしないでしょうね。
そこまで卑怯な人とは思いませんので。
最低限の作法は守って頂きたいです。
No title
>尊極右さんは以前、絵文字を使った私に対し、
「ブログ主が絵文字は控えるよう言っている」
と注意しましたよね。
はあ?
君は人の言ってることを全く理解できていないね。
私は、君が「管理人の言ってるマナーを守れ!」などと私に言ってるくせに、自分は管理人の言ってるマナーをまったく守っていないことの矛盾を指摘しただけだよ。
管理人もおかしいんだよ。
自分の気に食わない人間が「w」をつけて嘲笑したら、「マナー違反だ!」と注意するくせに、自分のお気に入りの体制派ですや君がが顔文字を使って私を嘲笑して煽りまくる事にはまったくお咎めなし。
それに、人にマナー守れなどと喚いているけど、自分達こそマナーを守ったら?
私は相互主義だと言っただろ。
相手相応の態度を取ると言っただろ。
君も今まで散々私に対して無礼な対応をしておきながら、「礼儀を守れ!」なんてよく言うよね。
今更何を言ってるの?
それに、何度も何度も言ってるけど、人の言ってることくらい理解しなさいよ。
「礼儀を守れ!」などと喚いているけど、自分のお友達に加勢をする目的で私に嫌味を言ってるだけだろ。
「ブログ主が絵文字は控えるよう言っている」
と注意しましたよね。
はあ?
君は人の言ってることを全く理解できていないね。
私は、君が「管理人の言ってるマナーを守れ!」などと私に言ってるくせに、自分は管理人の言ってるマナーをまったく守っていないことの矛盾を指摘しただけだよ。
管理人もおかしいんだよ。
自分の気に食わない人間が「w」をつけて嘲笑したら、「マナー違反だ!」と注意するくせに、自分のお気に入りの体制派ですや君がが顔文字を使って私を嘲笑して煽りまくる事にはまったくお咎めなし。
それに、人にマナー守れなどと喚いているけど、自分達こそマナーを守ったら?
私は相互主義だと言っただろ。
相手相応の態度を取ると言っただろ。
君も今まで散々私に対して無礼な対応をしておきながら、「礼儀を守れ!」なんてよく言うよね。
今更何を言ってるの?
それに、何度も何度も言ってるけど、人の言ってることくらい理解しなさいよ。
「礼儀を守れ!」などと喚いているけど、自分のお友達に加勢をする目的で私に嫌味を言ってるだけだろ。
No title
尊極右さん
やはり少々、このブログと距離を置かれた方がいいですよ。
やはり少々、このブログと距離を置かれた方がいいですよ。